Home > 未分類 >  9月19日07時

 9月19日07時


DSC01140_convert_20150919112539.jpg

脂と埃でベトベト。このホテルに泊まってはイケナイ。

DSC01141_convert_20150919113050.jpg

ミラノの象徴、ドゥオーモへ行こう。

DSC01602_convert_20150919112820.jpg

万博PR?

DSC01633_convert_20150919113014.jpg

「 スフォルツァ城 」

DSC01694_convert_20150919114033.jpg

相も変わらずタカリ屋連中。ミサンガや鳩のエサでボッタクる魂胆。

DSC01648_convert_20150919113113.jpg

中は無駄に広い。

DSC01144_convert_20150919113835.jpg

イタリア版猫おばさん。毎朝くるんだって。

DSC01662_convert_20150919113954.jpg

1466年完成。石の弾丸がさりげに置かれている。

DSC01146_convert_20150919114558.jpg

バイオリン制作の実演。

DSC01734_convert_20150919114700.jpg

「 サンタ ・ マリア ・ デッレ ・ グラツィエ教会 」

DSC01723_convert_20150919114746.jpg

かの有名な 「 最後の晩餐 」 を所蔵している。

ダメモトで聞いたら、2~3週間前に予約して、って。

ホテルで聞いたところではコミコミのツアーがあって、

当日でも見れるそお。ただしお高いですわのよ。

DSC01725_convert_20150919114850.jpg

ワイは 「 最初の朝メシ 」 しなくちゃ。

DSC01738_convert_20150919114823.jpg

ヤンキーはどこおってもすぐ判る。老いも若きも 

「 Go ahead ! 」 とかのたまいながら、Jウォークもかまわず突進。

DSC01760_convert_20150919115004.jpg

イタメシ屋苦手なワイだけど、そおも言ってられない。ここイタリアだもの。

DSC01748_convert_20150919115039.jpg

オムレット、なかなかウマい。 ( 水とで12€ )

DSC01754_convert_20150919115102.jpg

まだピザって食ってない。元来嫌いなのだが、さてどおなる?

DSC01774_convert_20150919120705.jpg

教会らしい。

DSC01799_convert_20150919121443.jpg

特に有名でもないらしく、無料で入れちゃう。うーんなんかスゴイな。

DSC01794_convert_20150919121504.jpg

ノアの箱舟ですね。

DSC01767_convert_20150919121822.jpg

スマホなんて器用なデバイスを持たぬとくさんは

DSC01823_convert_20150919120839.jpg

道を聞きまくりです。日に20人は聞きます。おかげでちょっとしたお話が

できたり、こおして写真に納まってくれたりするんで悪くないのデス。

DSC01830_convert_20150919120915.jpg

こっちの人はフランクですね。

DSC01836_convert_20150919120947.jpg

ミラノは大阪の姉妹都市だし、工業化で発展してきたとこなど

似てるので、気質も似るのかもしれません。忙しそおだし。

DSC01847_convert_20150919121028.jpg

135本の尖塔がそびえる 「 ドゥオーモ 」 。

DSC01895_convert_20150919121136.jpg

側面にはサムソンの大広告。あのなァ・・・

DSC01898_convert_20150919121100.jpg

半時間も行列したのに、窓口いっこしかアラヘン。

DSC01923_convert_20150919122806.jpg

これから何度も味わうことになる行列と非効率。

彼らは苦にもせず並ぶし、隙あらば前を出し抜こおとする。

DSC01932_convert_20150919122901.jpg

おおっビューチフル!

DSC01926_convert_20150919122942.jpg

しっかしどれだけのお金なんやろ? どれだけ搾取してきたんやろ?

巨大な大理石の石柱が権威と権力と、他のなにものかに思える。

DSC01946_convert_20150919123025.jpg

壮麗なルネサンスと、足元で小銭をせびる老婆。

よおろっぱはこんなことを無限に繰り返してきたのだ。

DSC01868_convert_20150919123058.jpg

誰もが驚嘆 「 ガッレリア 」 。

DSC01876_convert_20150919123220.jpg

アーケードにはヴェルサーチ、プラダ等、

イタリアを代表するブランド店が並ぶ。

DSC01889_convert_20150919124758.jpg

床には見事なモザイク。

DSC01859_convert_20150919124916.jpg

ドゥオーモは屋上からの眺めがよいらしいのだが、ほら、

窓口って後ろにも並んでるし、なんやかやで機を逸したのね。

DSC02035_convert_20150919130626.jpg

ミラノはここまで。

DSC01951_convert_20150919125008.jpg

地下鉄で移動。

DSC01982_convert_20150919125129.jpg

駅でバレエやってる。ひと目で初級者と判るが、芸術週間でもあるのか?

DSC01996_convert_20150919125154.jpg

ビジターサービス。ワイも迷ったが、白鳥のなかにオッサンではね~

DSC01997_convert_20150919125248.jpg

おばちゃんはよして~。出るがな。

DSC02003_convert_20150919125314.jpg

イタリア国鉄は向かい合わせの席しかないんかい?

DSC02009_convert_20150919125353.jpg

「 イタリアーノシンカンセン! 」 言ったら喜んで写真に納まってくれた。

DSC02015_convert_20150919125419.jpg

「 フィレンツェ中央駅 ( S.M.N ) 」

DSC02024_convert_20150919125506.jpg

たちまち観光都市とわかる。こりゃきっと詐欺師も多いゾ。

DSC02025_convert_20150919125710.jpg

よおやく探し当てたホテルの名前が窓に反射している。

この時の安堵をことばにできない。

DSC02028_convert_20150919132505.jpg

お風呂がな~い!!!

DSC02033_convert_20150919125800.jpg


しかも炭酸水マズい。どーしてこんなものを飲むのか?


           

Comments:7

北河内ノ助 URL 2015-09-19 (土) 15:17

匂いまで伝わってきそうな濃ーい投稿。ナイスです!😄🌟

ハル関東 URL 2015-09-19 (土) 15:27

わー、フィレンツェだ!イタリアは猫天国ですよね。遺跡の主のような猫もいっぱい。
時間に余裕があるなら、バスで30分程度で行けてフィレンツェを見下ろせる
FIESOLEフィエーゾレをお勧めしたいところですが、中心部に見所満載ですからね。
ここでは地元民相手のカフェでボったくられた経験があります。お気を付けあれ。

イナ URL 2015-09-19 (土) 16:02

とくさんが切り取ったイタリアの風景に、とくさんの色調が流れています素敵です!

たぬ吉さんが行ったお城に市電に乗って行ったな~昔を思い出してしまいました。

ぱいたん URL 2015-09-19 (土) 19:14

うわーフィレンツェ!
ウフィツィ美術館は必見です
最後の晩餐残念でしたねー。 とくさんの世界の車窓から最高です。

ぴの URL 2015-09-20 (日) 01:12

わあ、一面のステンドグラス、綺麗~♪

とくさん、プラダはイタリアのですが、ルイ・ヴィトンは、おフランスのブランドですわのよ。

「 食 」に関しては、まだまだイタリアを楽しまれてないご様子。

どうか美味しい物に巡り逢えますように!

田之助 URL 2015-09-20 (日) 02:19

何の予定も無い私は写真を見てわぁ〜わぁー(^-^)と感動してます。
猫たちにご飯をあげているご婦人にニッコリ( ´ ▽ ` )ノたぬき君は日本から御一緒ですか⁈ドゥオーモも教会もガッレリアも感動です!綺麗ですね〜‼︎
雑誌や写真集で見るんぢゃなくて、とくさん目線で写された物が、とてもイイですね〜(^-^)駅の可愛いバレリーナさんや、
赤い新幹線と嬉しそうなおじさんもイイですね。美味しそうで綺麗で楽しい写真をありがとうございます‼︎
行ってみたいな〜( ´ ▽ ` )ノ

にこ URL 2015-09-20 (日) 14:20

2年前のフランスからの貧食亭日記を思い出します。^^今回も素敵な写真をいっぱいアップして下さり、

わくわくしてます!何気にちょこんとたぬ吉くんが居たり、とくさんの視点が感じられて楽しいです。

お食事が少なめですね。とくさんのお口に合う、イタリア料理に巡り合うといいですね。

旅の後半も健康と安全にお気をつけて、スリに遭わないようにね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2295-0fa263e1
Listed below are links to weblogs that reference
 9月19日07時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月19日07時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top