Home > 未分類 >  9月21日23時

 9月21日23時


DSC02052_convert_20150922052623.jpg

歴史ばかりでなく、経済にも強い街フィレンツェ。

DSC02059_convert_20150922052914.jpg

アコーディオンの音色がするので潜ってみた。1€入れました。

DSC02073_convert_20150922052840.jpg

景観維持は逆に言えばリデザインできないわけで、障がい者に

とっては住みにくい街だろう。健常者にだってかなり剣呑である。

DSC02075_convert_20150922053838.jpg

こんな大鍋で常時熱を伝えてるので、トロトロになるのである。

DSC02084_convert_20150922053911.jpg

” paella frutto de mare ” 。海老チャーハンの大海老版。 ( 12€ ) 

DSC02092_convert_20150922053941.jpg

” rougail ” ( 5€ ) 。 イタリアが戦争に弱いのはアタリマエで、

こんな旨いもの食ってチューばかりしてたら戦いどころでないのである。

DSC02103_convert_20150922054011.jpg

日本軍はアメさんがフルコース食ってるあいだに飯盒で炊いて梅干しで

ちゃっちゃと食っちゃうから強い言われたけどハズレやったしなァ。

DSC01925_convert_20150922055503.jpg

よおやくちっちゃいもの倶楽部新規会員を発見!! さて誰でせう?

当たったらイタリア土産を差し上げるかも?

DSC02152_convert_20150922055546.jpg

名物の夕陽もとっぷり沈んだベッキオ橋たもとに有象無象が集結!

DSC02194_convert_20150922055631.jpg

下を見るとウェディングでもあり、VIPの野外パーティのよおでもある。

DSC02176_convert_20150922055654.jpg

となりのオッサンに聞いたら 「 ワイも知らんがとりあえず撮っとく 」 と

大阪人みたいなこと言う。やはりVIPらしく、若者がお目当てを見つけ騒ぐ。

DSC02215_convert_20150922055721.jpg

ジェラート。どちらかというとアイスやな。

人は2回目になると、たちまち評論家ヅラする。

DSC02242_convert_20150922055827.jpg

「 レプップリカ広場 」

DSC02252_convert_20150922055801.jpg

10€。兄弟かな? 聞きそびれた。

DSC02258_convert_20150922055848.jpg


イタリア編終わります。時間的体力的にコメントにお返事できませんでした。

お許し下され。その分大いに楽しみましたので、どおぞ羨んでくださいマセ。


                

Comments:13

みんと URL 2015-09-22 (火) 07:31

とくさんの
イタリア 満喫させていただきました
ありがとうございます!
ちっちゃいもの倶楽部は
さいがいいです、みんと的には

ハルコデラックス URL 2015-09-22 (火) 07:49

ブラとくさん イタリア編
楽しかったです。
ヾ(。゜▽゜)ノ
とくさんのレポは、臨場感あって、行った気分になれるんですよね。
もうイタリアに行かなくてもいいかも。

無事の帰国を待ってます。
左下の、ネコのようなブタさんかな?

とらぞー URL 2015-09-22 (火) 08:45

新規会員…サイかな。
あ、もう1票入ってる。

イタリア旅行記、楽しかったです!
一緒に行った気分になれました。

写真におさまってくれたみなさんの笑顔がよかったな~。
私もちゃんと笑えてるだろうか。

ぴの URL 2015-09-22 (火) 09:33

イタリア編、大変楽しく拝見しました!

沢山歩いてお疲れかと思いますので、お帰りになりましたら、
まずはゆっくりお風呂に浸かって、お休みになって下さいませ。

その前に、無事のご帰還、お祈りしております~!

ぱいたん URL 2015-09-22 (火) 09:45

豚さんかと思ったけど、帽子を被ったふくろうさんで!
イタリアは物価が高いから旅行者には辛いですよねー
でも美味しいから食べちゃう!!
ランドリーのコイン20ユーロは笑ってしまいました
楽しい旅の記録ありがとうございました。
気をつけて帰ってきてくださいね。
同日乗り継ぎだと早朝出発ですよね
あれがまた辛い!なのでいつも前日移動、トランジット宿泊しちゃう私です。

さばお URL 2015-09-22 (火) 10:32

たくさんアップしていただいてありがとうございます。楽しませていただきました。どおぞお気をつけてお帰り下さいませ。

パルタン星人 URL 2015-09-22 (火) 15:49

イタリア旅行記、ありがとうございました!

海外旅行、金銭的余裕が無いのと、愛猫が居りますので諦めています。

何だかこちらまで良い思い出を頂いた様な気がしております笑

どうぞ、お気をつけてお帰りくださいね^ ^

あ、お仲間になるのは左下のブタさんかな?

北河内ノ助 URL 2015-09-22 (火) 18:30

イタリア旅行記、とても興味深かったです。ありがとうございました。ちっちゃいモノ倶楽部新規会員は、かたつむりに一票デス。😄🌟

ジェーン URL 2015-09-22 (火) 22:36

こんにちは。面白いコアなレポート有り難うございました。ちっちゃいものクラブの新入りは小さい方の帽子のフクロウかカタツムリか迷いましたがカタツムリに一票!どうでしょう?

さぴ URL 2015-09-23 (水) 02:30

とくさん、更新楽しみにして、ぽちぽちして(*^^*)行った気分になりました。
撮影ポイントが、旅のわくわく♪

ちっちゃいもの倶楽部は・・・。
左下の子豚さん。
ほんま、この子欲しいなぁ。

イナ URL 2015-09-23 (水) 09:24

とくさんの才覚に溢れるイタリア旅行記、もの凄く良い物を読ませていただきました。

師匠の影を追うと私の世界には無い発見がたくさん。

私なんてシルバーウイークはドラゴンナイトを東京で観ただけです。

家に帰るまでが旅行です、ご無事で。


たぬ吉さんへ、ピサの斜塔登ったの羨ましい!

新入りはコブタちゃんかしらん?☺

駄犬 URL 2015-09-23 (水) 19:09

帰りの飛行機は、お隣さんとの相性はどうだったですか?
楽だったといいですが。

大阪は西成に連れてこられたのは、サイの向かって左の、ふんぞり返ったような、猫。

とくさん、写真を学んで、いつか写真展開いて欲しい。
文章とのコラボで。

イタリアの写真で、私が一番好きな一枚は、吠えようか否か決めかねているワンコ。

…鼻キスしたいです。

Re. 駄犬さん URL 2015-09-23 (水) 19:22


駄犬さんまたワイが答えたくなるよおなご質問を~!! ( 笑 )  そーなんです航空会社間のスペースの違いや

機内の座席位置もさることながら、 「 お隣さん 」 ほど重要なファクターございません。なにしろ半日ですもの。

パリまではカナダの小柄でフレンドリなおばさんとおしゃべりできたし、パリからも小柄な日本人女性。 ( ヤタッ!! )

そんでその方のリクライニングがどおしても倒れない。んで、シルバーウィーク終盤でひとつしか開いてないエコノミーの

座席へ移動されました。よってワイととなりのとなりの男性だけ ” ゆったりサービス ” ! あー恵まれた~10€損したから

神さまが憐れんでくれたのかな? えー、猫、ハズレ。えっあのワンコですか? これは彼に報告しなくちゃ! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2300-c2083544
Listed below are links to weblogs that reference
 9月21日23時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月21日23時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top