Home > 未分類 >  9月29日21時

 9月29日21時


DSC02376_convert_20150929211025.jpg


DSC02379_convert_20150929211035.jpg



                 


Comments:8

ぴの URL 2015-09-29 (火) 21:51

ああっ!!(゜ロ゜;ノ)ノ
とくさんが自らシイタケを!!

しかも美味しいと感じるまでに?

そーですね~…人生はまだまだ不思議に満ちていますから、その内納豆が病みつきになる可能性も…。

それはナイ?笑

Re. ぴのさん URL 2015-09-29 (火) 22:07


ナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイナイ!!!!!!!! ( ブログの分まで饒舌 ) ナットは絶対ナット! ( NOT! )

写真だけの絡みにくいブログに絡んで頂きその英知をホメホメ致します。でもワイが導入書いたしなァ。しっかし椎茸、旨いですね!

にこ URL 2015-09-29 (火) 23:09

とくさん、おばんです。^^ 朝食はやっぱりごはんとみそ汁がいいですねー。野菜ジュースもあり優等生ですね!

昨日はスーパームーンでしたけど、お月さまがとても綺麗に見えました。子供のころは十五夜にお供えするススキを

近所の野っ原で調達していたのを思い出しました。そういうのがわくわくして楽しかったんですよね。

とくさん、シイタケの美味しさに目覚めましたね。(笑)わたしもシイタケが苦手でしたが、今は大好きです。^^

中学の時、お弁当にぶ厚いシイタケの甘辛煮が入っていた時は嫌だな~と思いましたもの。

今日も更新ありがとうございます。写真だけでも嬉しいので、どうかとくさんのペースで続けてくださいませ。(*^-^*)

とらぞー URL 2015-09-29 (火) 23:17

和歌山のイナカから山の幸(栗とミカンと非妙に曲がったキュウリ)と
海の幸(生産者から購入したできたての半ナマ干物)を
でっかいトロ箱いっぱい送っていただきました。

何年も電話はしてるけど、顔も出さないルーズな嫁に
「男の子のしか育てへんかったから~」「たまには顔見せてね」と
やさしく言ってくださる義母さん。

栗もいっぱいあったから、取り急ぎ剥きました。
今日キノコ類をいっぱい買ってきました。
明日は栗とキノコの炊き込みご飯だ♡

旬の時に旬のモノをいただく。
あ~ゼータクだ~(^▽^)

Re. にこさん URL 2015-09-29 (火) 23:23


3日前、大阪のスーパー一斉に真っ赤なジョナゴールドが来ました。ほぼどこでも98円で売ってました。トマトもいいけど、

やっぱりりんご+小松菜の組み合わせがワイの身体には細胞レベルで染み渡る気がします。いい季節がやって来たね~( 喜 )

不思議ですねしいたけ。今でも炊いてる臭いは閉口ですが、なぜ好きになるんだろ? しいたけの魔女が誘惑してるのかな?

検索すると原木に放射能物質が溜まるなんてオトロシイ記事が! うーん話題変えます。ススキ摘みに行ったの思い出しました。

満月の夜だけタイムスリップして宮廷貴族になりたいですね。団子は今ほど甘くないけど、満点の星・・・。励ましアリガトです。

Re. とらぞーさん URL 2015-09-29 (火) 23:29


ワイもそおいうお義母さんが欲しい~。栗ときのことみかんと半生干物を箱一杯送ってくれるお義母さんが欲しいな~

旬の食べ物が一番栄養価も高くて美味なんですね。よしっ負けてられないからワイもあした炊き込みご飯します。秋ですものね!

さばお URL 2015-09-30 (水) 00:16

貧食亭にも秋の恵みが。。。いいですねぇ。
この時期はいろんなフルーツたちも登場してきてわくわくします。けっこう良いお値段しますけどね☆

Re. さばおさん URL 2015-09-30 (水) 19:01


果物ってバナナ以外はけっこお高くなった思いません? 特にみかん! りんごでも50円以下のジュース用がなかなか

見つからなくて・・・。とまれ秋ですね~。柿栗さんま、梨に松茸秋ナスぶどう、おいくつ制覇されました~? ( ワイは2つ )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2305-8cdb9d54
Listed below are links to weblogs that reference
 9月29日21時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月29日21時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top