Home > 未分類 >  9月30日19時

 9月30日19時


DSC02400_convert_20150930115109.jpg

言葉あれ。

す

言葉があった。第一日目である。

DSC02388_convert_20150930110356.jpg

実は半冷凍のコーヒーが噴出して、シーツや枕カバー、座布団も扇風機も

留守番電話まで飛沫だらけなのです。 ( 急速レーコーを試みた結果 )

DSC02394_convert_20150930115101.jpg


ええいっ! と 「 月末大洗濯&掃除祭 」 を敢行し、満ち足りた気持ち。

「 光あれ ( Let there be light ) 」  とは先の見えぬ闇の中でこそ輝く

言葉であり、聖書というのは奥深いものではあるなあ、などと考えてます。

長月 ( ながつき ) も今日で終わり、明日から神無月 ( かんなづき ) 。

いつも応援クリック、温かいコメントありがとおございます。来月も宜しくデス。


                  

Comments:15

ぱいたん URL 2015-09-30 (水) 20:33

なんて美味しそうな秋味ごはん!
我が家では時折もち米を半分入れておこわ風に炊く時があります。少し混ぜるだけでももちもちして秋のキノコなんかとても美味しいです。。

コーヒーは残念でしたが、大掃除になってよかったですね。

炊き込みごはん食べたくなってしまいました。明日はごぼうと人参、鶏肉で鳥ごぼうごはんにしようかしら。

ぱいたん URL 2015-09-30 (水) 20:35

すいません一回目不適切とででいたのですがコメ出来ていたようです。
一つ消してくださいませ。
でもどこが不適切だったのかしらん。

みえっこ URL 2015-09-30 (水) 20:38

とくさんこんばんは!
具沢山な炊き込み御飯ですね味ごはん大好きです〜。私も先日茸ご飯作りました!
やっぱり手作りが美味しい!
お惣菜やすっ!私の最寄りスーパーもこの価格だったらいいのに…
あ、1行前の私のコメントなんやったんやろ…

来月もよろしくお願いします!

Re. ぱいたんさん URL 2015-09-30 (水) 20:41


ちょうどプロ野球の結果見てたんで、リアルタイムで消させて頂きました。西武の秋山が気になって気になって! ( 笑 )

たまに ” 不適切 ” って出る時あります。なぜだろうと頭コリコリしちゃいます。ホントなぜでしょね? ” ももちもち ” かな?

今朝の炊き込みは美味くできました。だから炊飯器買い替えづらいんだよな~。ところでおニューの炊飯器その後いかがですか?

Re. みえっこさん URL 2015-09-30 (水) 20:50


炊き込みって手間いらずでお安くて美味しいから好きデス。冷蔵庫のハンパものも上手に片付けてくれるしね~

1行前? うーん手作りも美味しいけど、お安い ” 手作り ” も財布に美味しい、ってことで。 ( 無理がある ) 

さっき名古屋のテレビ観てたら、味噌だれって家庭ごとに個性があるんですね。大阪で味噌カツ食わせる店探そっと ♪

来月も宜しくお願いいたします!

ぴの URL 2015-09-30 (水) 21:18

その100円おかずには既視感が…。
あ、とくさんのブログで以前よく見た「 玉スパ 」だぁ!笑

よく見えませんが、「 玉スパ 」でしょーか?しっかし驚異のコスパですね~。

あらら。冷凍缶コーヒー、爆発しちゃいましたか~。

でも、ちゃんと写真に収めて記事にされてるあたり、いつもながらタダでは起きぬ、ブロガー魂ですね!

大掃除まで、ついでにされてしまうとは、アッパレ & お疲れ様です!!

今月もありがとうございました。
来月も宜しくお願いします~(*^^*)

とらぞー URL 2015-09-30 (水) 21:38

急速冷凍をすると炭酸飲料じゃなくても噴出するんですね。

某コミックで「温めすぎた缶しるこが開栓したと同時に部屋中に飛び散って
後かたづけが大変だった」って話がありましたね。

ギリギリになってバイトの延長が正式に決まりました。
は~やれやれ。
あと半年は首がつながったわ(笑)

ジェーン URL 2015-09-30 (水) 22:31

すみません。コーヒーのところで笑ってしまいました。

にこ URL 2015-09-30 (水) 23:32

とくさん、こんばんは~。わぁ、とらぞーさんへのコメ返通り「炊きこみご飯」を朝から炊いておられて、

さすが有言実行のとくさんと思いました。^^ それにしても具だくさんで美味しそう。

お惣菜が4つ買っても400円とは驚きの安さです。またまた、お野菜高騰中ですねー。キャベツ、レタスなど

300円超えて手が出ません。今日は妹の所にお届物に寄ったら、キャベツと産みたて卵ときゅうりを

もらいました。(ラッキー)来月もよろしくお願いします。^^ 気がつけば、カレンダー残り3枚となりましたね。

Re. ぴのさん URL 2015-10-01 (木) 00:10


そおっ 「 玉スパ 」 ! おーあたりで猫パンチ進呈! ( 昔話だね~ )  割りばしと比べて大きさがワカルデショ?

400円プラス税でお腹いっぱいになります。お味だってそれほど悪くないんだから。んで、明け方行けばこれが半額なんですよ!

缶コーヒー、まさか噴出するとは・・・。シミになるのが嫌ですぐ洗濯しました。来月も宜しくお願いいたします~!!

Re. とらぞーさん URL 2015-10-01 (木) 00:14


缶ってのは凹み防止のため ( 商品価値落ちるんで ) すこおし内部に圧かけてるんですって。ビールやコーラ、缶の方が

炭酸キツイのはそのせい。でもまさかコーヒー噴出とは! それも冷凍なのに。しるこは温まった空気が噴出したんですね。

バイト延長よかったですね~パチパチ!!!

Re. ジェーンさん URL 2015-10-01 (木) 00:15


笑うところですどんどん笑ってくだされ~!! ワイもまさかまさかです。あしたもやってみよかな? ( でも短時間にします笑 )

Re. にこさん URL 2015-10-01 (木) 00:21


なかなかの炊き込みご飯でしょ! パナの炊飯器を褒めてやってくだされ。美味しく炊けてとってもいい子デス ♪

お野菜高値安定ですね。小松菜1束158円でも何とも思わなくなりました。レタスなんか腹立つから初めから見ない笑。

ホンマやカレンダー3枚や。またこの3枚が早いんだよなァ。あっという間にクリスマス、良いお年を、明けまして・・・あ~ヤダヤダ!

来月も宜しくお願いいたします~!!

パルタン星人 URL 2015-10-01 (木) 13:12

旅のお疲れも回復されてきたみたいですね、良かった良かった^ ^

とくさんの炊き込みご飯、ボリューミーで凄く美味しそう!
やはり人参は輪切りですね〜笑

以前、玉スパの鮮魚売り場をウロついてたら、店員のおじさんに
「ここで刺身なんか買ったらあかんで」
と、小声で言われました。

とくさん、玉スパのお刺身ってどうなんでしょうか…?
その時はおじさんの忠告に従い、買いませんでしたが(°_°)

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-01 (木) 21:40


旅行中のコメントありがとおございました。無事に帰って無事に寝て、無事に食べてます。また行きたくなって、困っております。

玉スパ、お安いでしょ? スローフードの思想のひとつに、 ” 適正な価格を払う努力をする ” てのがあるんですって。

原材料、飼料、労働力、光熱費。価格はおのずと決まってくるし、そおいう商品を買うことで無理のない生産ルートが維持できる。

” 1円でも安いものがよい ” という発想を突き詰めるとどこかに無理のある生産過程から生まれる商品が支配的な市場に

なりまする。玉スパについてはイロイロ書く人がいて、 「 どこまでホンマかな? 」 思います。さほど変なのに当たったことは

ありません。安いのは生鮮食品だけで、メーカー品は他スーパーとほぼ同じだし。海産物ってのはご存知の通り暗黒大陸です。

駅前でミニバンで蟹売ってたり、闇ナマコが黒社会の資金源になってたり、けもの道がいくつもあるんです。台風や赤潮で

死んだハマチを現金限りで引き取ってくれたら有り難いですよね。玉スパとは無関係なお話ですが。

何かを購入するってことは1円でも節約するってことじゃなく、何かを支援することだと思います。株式投資と同じ。

半額ばかり買ってるワイがエラソなこと書きました。半額の売れ残りはどおなるんだろ? せめて飼料に、と願うとくさんデス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2306-7a82e2a2
Listed below are links to weblogs that reference
 9月30日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月30日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top