Home > 未分類 > 10月 1日21時

10月 1日21時


DSC02375_convert_20151001104507.jpg

嫁に食わすな秋ジャケ。

DSC02382_convert_20150930000104.jpgDSC02385_convert_20150930000115.jpgDSC02382_convert_20150930000104.jpgDSC02385_convert_20150930000115.jpg
DSC02385_convert_20150930000115.jpgDSC02382_convert_20150930000104.jpgDSC02385_convert_20150930000115.jpgDSC02382_convert_20150930000104.jpg

西武の秋山君じゃないけど、柿とブドウに栗まんじゅ食べて

一気に秋味王手を企んでた。 ( 松茸は無理 ) が、しか~し!

DSC02390_convert_20151001104531.jpg

 ” 味噌カツ ” にいたく惹かれる。

DSC02377_convert_20151001205248.jpg

名古屋では雑煮やカレーと同じく、家庭ごとの ” 味噌だれ ” が

あるんだって。味噌は豆味噌。加熱しても味が壊れないんだそお。


            kisi_convert_20150930232328.jpg

              おいしうございました。


DSC02381_convert_20151001205325.jpg

人は老いるに従いその内面を露わにしたいきものになってゆく。

尊きは増々尊く、醜きは増々醜く結実 ( クリスタライズ ) する。

老人ほど美しい存在を知らないし、かくも醜いものを他に見ない。


 エディ ・ タウンゼント  ( 井岡等を育てたボクシングトレーナー )

 淀川長治  ( サヨナラおじさんの愛称を持つ映画解説者 )

 笠智衆 ( りゅうちしゅう ・ 日本映画黄金期の名優 )

   
ワイの三大 ” 好好おじいちゃん ” である。

おばあちゃんとなると、恥ずかしくて言えない。 


      DSC02396_convert_20151001205428.jpg

        休んだメークアップです。

        厳しいと評判の先生で、噂にたがわず、デシタ。

DSC02400_convert_20151001205348.jpg


カットフルーツは派手だけど、カットの角度に愛情が無くて、マズい。


              

Comments:8

みえっこ URL 2015-10-01 (木) 21:25

とくさんこんばんは!

味噌ダレ、結構つかいます!
おでんや、豆腐、ナス、インゲンとか、簡単回鍋肉とか。私的に万能調味料です!
でも私はは市販の調味味噌ですけどね。名古屋では家庭の味があるんだー。へーー。
あ、ちなみに味噌カツの元祖は津市なんです。
あっさりして名古屋の味噌カツとはちと違うらしい。。

秋の味覚堪能してますねー
私もぶどうに梨食べました〜

柿食べたい!去年は食べてないんです!
イタリアのKAKIは 日本の柿より大きくて熟したものなんですよ
私、熟れた柿よりかったい柿の方が好きなので
今年は食べなくては!!!

ぱいたん URL 2015-10-01 (木) 21:43

秋鮭ごはんでスタートなんて素敵な朝食ですね。
子供のころ柿の木があって(二本)毎年大量に食べていたため、自分で買ったりしなくなりました。
今の時期は梨とブドウとイチジクに夢中です。
栗もたくさん並んできましたね。 地方田舎町ではランニングの時自然公園の外周コースで誤って栗のイガを踏んでしまうと通気性の良い靴だといてて!!となってしまうのもまた秋。
味噌カツおいしいですけど、油ものを欲する状態は若い証拠!この際ダイエットは置いといてしっかりいただきましょう!
ちなみにわたしはとんかつは絶対ロース派ですがとくさんはヒレ派でしょうか?それとも気分によってかしら?

ユースキンのお立ち台のうえのカタツムリ君からがつやつや!なんだかやはり品がありますねー。
アメリカマイマイの下品な殻の色、形とおおちがいです。(これくらいほめたら許してくれるかしら)

イナ URL 2015-10-01 (木) 21:47

とくさんこんばんは。

秋ですね~私はまだブドウしか食べてないです。

たぬ吉さんとかたつむりくんの調和が素晴らしく、おじゃましたくなりました。

素材と色彩と存在感、仲良きことは美しきかな。。。。ですね。


老いてゆくのは厳しい、

昨日は三島へますむらひろしさんの展覧会に行きました。

電車で向かいに座ったおじいさんが、スッと文庫本を出して読みだされたのが

なんとも自分の未来に希望を貰えた気がしました。

Re. みえっこさん URL 2015-10-01 (木) 22:08


大阪で味噌カツ食べれるところホンマないんです。今日でも味噌カツ ” 丼 ” だものね。でも美味しかった。あしたはちゃんと

食べたいです。元祖は津市なんですか? 確かトンテキも? 三重は松坂牛有名だし、海の幸は豊かだし、サミットも決まった

んですね! 伊勢エビ食べるんだろな~羨ましいっ! で、柿。なぜか158円もするんですよ。100円切るまで買いませんっ!

Re. ぱいたんさん URL 2015-10-01 (木) 22:16


テレビでイチジクソース作ってる社長が、 「 子供の頃近所のイチジクがなってたら拝借! 」 長じて地元愛からイチジクソース

作り始めたんですって。ワイも近所でなってるの食った記憶が。今スーパーで買ってもあの時の味には及びもつきません。

あ、ロース派ですっご同慶ですねっ! どちらにしても上質でないと。ロースの脂身が噛み切れない! なんてヒドイのたまに

あります。金返せですわ。んで、カタツムリ君喜んでおります。でも喜びが表れにくい顔なんだよね~。これからもヨロシクデス。

Re. イナさん URL 2015-10-01 (木) 22:22


イナさんとこは清水や焼津にあがったトレトレサンマが頂けるのでしょうか? 大阪はやっぱり冷凍な分お味がそれで、特に今年は

脂が乗らず小ぶりなそおで、こないだ食べたのも美味しくなかったです。ますむらさんて太った猫の人ですね。文庫本を読みだした

おじいさん、それワイワイ! 最近はブツブツ英語唱えてるんで、もし車内でそんなおじいさんいたら温かく見守ってくださいマセ。

パルタン星人 URL 2015-10-02 (金) 13:30

とくさん先生、玉スパのお刺身の質問から、色んな話を聞かせて下さり、ありがとうございました!

スローフードの思想や闇ナマコなる物の存在、購入する事は支援する事など、オツムが小学生の私でも理解出来ました。

買い物へ行くと、1円でも安い物を求めて買い漁っておりました 汗
少々反省しつつも、長年染み付いた癖はそう簡単には治りそうもありません…^^;

とくさんは学校の先生みたいですね。
周りの人から言われませんか⁇

日頃からよくお勉強されているのでしょうね、知識豊富でいつも感心しております。

おじいちゃん、私は初代水戸黄門様の東野さんが、子ども心に可愛いなぁ〜〜と思っていました^ ^

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-02 (金) 19:31


オッホン先生! ( 喜んでる ) ( 単純 )  スローフードについてはミラノ行く前に詰め込み勉強しました。イタリア発の

思想なんですね。値段だけにとらわれてると遠方から燃料を使いCO2を排出して持って来た、なんてことが見えない、んだそお。

でもお安いって大事だものね~。 ( おんちのうどん玉、ライフよりマックスバリュの方が8円安いんでそこでしか買いません )

けっこ遠出でいろんな人と話すんです。 「 先生ですか? 」 ってよく聞かれます。納得するまで尋ねるんで、無理ないデス笑。

大同感! 東野さんがヨカッタネ~!! その後のご隠居達はなんだかインテリっぽいけれど、東野さんは笑うと子供みたい!

今でも代々の中で一番人気だそおです。かっかっかっかっ!! ( 笑いを再現したつもり )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2308-9dd90320
Listed below are links to weblogs that reference
10月 1日21時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 1日21時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top