Home > 未分類 > 10月 3日19時

10月 3日19時


DSC02378_convert_20151003143319.jpg

エリンギカレー。 ( 試す価値、ナシ! )

DSC01181_convert_20151002193800.jpg

久しぶりツインズそろい踏み。

DSC02376_convert_20151002194900.jpg

コリャまた意外な展開。よおやくワイが猫の味方と解ったのね。

   ( 言っとくけど餌付けしてません。何もやってません )

DSC02399_convert_20151003143358.jpg

「 麵屋つばき 」  北新地。

DSC02390_convert_20151003143339.jpg

台湾まぜそば780円。白いのはお好み次第のニンニク。

DSC01182_convert_20151003143303.jpg

昆布酢を入れる。

DSC02395_convert_20151003143349.jpg

〆はサービスの追いメシ。お辛うございました。

DSC02385_convert_20151003143328.jpg

そんなわけで、大阪は小春日和。 ん? ” 晩秋から初冬に言う ” 

とあるから、チト早いか。 ( 無知とくさんは春の季語か思ってました )

DSC02409_convert_20151003190400.jpg

半月前の手前旧玉子2個と今日買った6個、大きさ全然違う。

これは光ニワトリの夏バテですよね寂聴さん?

DSC02412_convert_20151003190410.jpg


クリームパンと鍋カレー。皆さまよき休日をお過ごしくださいマセ!


               

Comments:8

ぴの URL 2015-10-03 (土) 19:53

うわ~、エリンギ丸ごと2本入りカレー、インパクトありますね!Σ(゜ロ゜;)

カレーに入れるなら手で裂いた方が、ルーと馴染んで美味しいと思いますが、
ブログ的には丸ごとの方が、フォトジェニックですね~。

でも食べづらかったでしょ… 笑。

ツインズの白×黒ちゃん、初のゴロスリ!
とくさん、通い続けた甲斐がありましたね~!何だか私も嬉しい!

また、たまに猫情報、お願いします~(*^^*)

meicai URL 2015-10-03 (土) 22:29

とくさん、今晩は。

例年、夏場は鶏卵の値が高いです。夏バテなんでしょうね、きっと。

小春日和=コスモス(山口百恵ね、さだまさし とは言わない)とワンセットで覚えています。

とらぞー URL 2015-10-03 (土) 23:46

エリンギは手で1本を3本くらいに割いてね。
アルミを敷いたトースターで5分も焼いてぽん酢でもかけたら
いいおつまみになるよ。

やっとこ干物が終わったので、明日は毎度おなじみカレーライスにします。
冷蔵庫の残り物で作るってのは、マイルール。でも…
「カレーのルーだけは〇〇〇カレーでお願いね」と頼まれた。

買いに行かなかんがや~。

明日はキチンカレーの予定です。
タバスコめいっぱいぶち込んでやるー!

パルタン星人 URL 2015-10-04 (日) 14:41

夜中の異常な食欲の原因解明ありがとうございました!

なるほど、脳の旧皮質なる物が夜中に目覚め人間の根源的な欲求を満たそうとするのですね。

確かにむさぼり食べていた時は、味わうと言うよりも、欲を満たし満足するという感覚でしたよ。

普段はよく噛みゆっくり飲み込む事を心掛けているのに、夜中の自分の豹変ぶりに驚愕していましたが、太古の祖先様が降臨されていたのですね、安心しました笑

そういえば、夜中ではありませんが、時折マンモスの輪切り肉をかぶりつきたいなぁと思ったり、猿酒をグイッ!プハーとやってみたいなぁと思ったりもします。

久々のツインズ!元気そうで良かった^ ^
しかも!とくさんに懐いてますね〜
可愛すぎます〜〜(≧∇≦)

Re. ぴのさん URL 2015-10-04 (日) 23:47


実はキノコセット買ってまして ( 炊き込みご飯のもそお ) エリンギ持て余してたんです。そおいう時はかれーだねっ!

おっしゃる通りブログ的には美味しイッ! ブログ的にはね。 ( 笑 )  んで、まさかまさかの黒スリ! そもそも飼い猫だから

馴れて不思議はないのですが、最初は歯ァむいてたものね。やっぱ嬉しいデス。猫情報定期的にお届けできるよお頑張ります!

Re. meicai さん URL 2015-10-04 (日) 23:57


お値段据え置きなのに損やわ~玉子。ヨード卵高いのにオマケして欲しいわ~今年は8月比較的しのぎ易かったですのにね~

そーですね小春日和は百恵さんですね。こんな小春日和の穏やかな日は・・・うーんとりあえず拭き掃除でも、なワイです。

Re. とらぞーさん URL 2015-10-05 (月) 00:00


エリンギそんなに好きじゃないのにキノコセットに入ってたんです。安いから買っちゃった! そんで持て余してました。

とりあえずブログ的にはオモロイでしょ? 次回もしチャンスがあれば割いて入れます。アドバイスありがとおございました!

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-05 (月) 00:08


そーなんです真夜中に狼男 ( 女 ) になるんです。早く寝るに限ります。オトロシですよ~! んで、パルタン星人さんは

夜中ギャートルズですねっ! 月一くらいなら自分を解放されてはいかがでしょう? 昼間の大掃除や洗車を担保に!

ツインズ、ツインズでおると和むわ~!! どちらか片方だけだと心配で心配で気もそぞろです・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2310-d9f10b58
Listed below are links to weblogs that reference
10月 3日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 3日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top