Home > 未分類 > 10月 5日20時

10月 5日20時


DSC02376_convert_20151005195704.jpg

全然ヤル気ない。眠い。

DSC02382_convert_20151005195725.jpg

豚茄子とピーマンの炊いたん。外食してカメラ振りかざすガッツが湧かない。

DSC02392_convert_20151005195735.jpg

吉野家1週間だけ300円。

DSC02415_convert_20151005195743.jpg

人参厚揚げうどんと炊く。創味のつゆ使ったら味が崩れてしまった。

あまりに眠いので少し横になります。暴力的な眠さデス。

DSC01189_convert_20151005203055.jpg


部屋でお月見ができます。いつも満月だけど。


        

Comments:10

ぱいたん URL 2015-10-05 (月) 20:44

お弁当なかなか滋味溢れる味で美味しかったのでは?ランチに色々お店はありますが一番美味しいのは家のお弁当だと思っています。(お弁当を持たされる夫はそう思ってないかも…)
吉野家のお肉いりうどん味が崩れたのはご愛嬌。

今晩の夕食は鳥ごぼうごはんと豚汁にしました。
新しいジャー子さんの性格が随分わかってきて扱い上手になりましたよ。
我が家は固めのごはんが好きなのでやや少なめの水加減にしています。
とくさんの炊飯器がまだご機嫌よく働いてくれているならまだまだおつきあいされてはいかがですか?
なかなか新しい子のご機嫌を伺うのは時間がかかりますし。

ぴの URL 2015-10-05 (月) 21:12

昨日一日お出掛けされて、遅くにブログの更新までされたので、お疲れになったんでしょうか?

でも、ちゃんとお弁当を作って( キライなピーマンも入れてて )エライです!

とくさんちはいつでもスーパームーンなんですね 笑。

ウサギさんまでチョキチョキされてるし、お元気そうなので、安心しました(*^^*)

どうか今晩はゆっくりお休み下さいね~。

Re. ぱいたんさん URL 2015-10-06 (火) 03:29


会社の妻帯者曰く、弁当は従属の象徴だそおデス。んで男の本性は浮気だから、たまにはふらふら外食したいそおです。

勝手な理屈だけど、当たってなくもない、思います。ジャー子さん! ( 笑 ) とうまくお付き合い進行中なんですね~!

炊飯器に限らず今どきデバイスって全ての機能を使いこなすなんてアリエナイから、自分にフィットした使い方を発見するまで

少し時間が必要なんですね。ワイのんは無茶な炊き込みにも頑張ってくれてるし、もおしばらく仲良くしよか思ってます。

Re. ぴのさん URL 2015-10-06 (火) 03:38


ピーマン、他の具材と炊き込んじゃうとなんなく食べれますね~! ピーマンは中級だけど、唐辛子は上級。ここを極めたら

高みへ上れると信じてます。でも辛いんだよな~自分で炊くと。で、うさぎムーンよいでしょ! いつでもスーパームーン!

さくら色増々気に入ってます。シャープ頑張ってほしかったけど、いよいよ厳しいみたい。電気屋でもシャープ薦めないそおです。

ワイが気になってるのはシャープ周辺の食べ物屋さん。ランチ人口が激減するから先が心配です。で、ワイも弁当だったし・・・

パルタン星人 URL 2015-10-06 (火) 12:03

イタリア旅行のお疲れがまだ完全に取れていなかったのでしょうか⁉︎

食欲は普通にある様なので大丈夫ですね⁇

秋の夜長、満月をめでつつ虫たちの涼やかな音色に癒されながら、ごゆるりとお眠り下さいませ^ ^

あ、とくさん家から秋の虫たちの声、聞こえますか⁇

にこ URL 2015-10-06 (火) 13:38

とくさん、こんにちは~。わたしもいつも眠くて‥朝はとくにポーッとしてエンジンのかかりが悪いです。

夜にやらなくちゃいけない事を残して(宿題の丸つけ、アイロンかけ)寝ちゃうので朝はバタバタです。

外食やコンビニへ買い出しに行くのが面倒でお弁当を作る気持ち分ります。^^わたしは昼休みに外へ出る

のが面倒くさくて、お弁当を作って持参していましたよ~。←節約になるのもありますが

最後のウサギちゃんの影絵、こういう遊びゴコロが素敵ですねー。ほんわかしました。(^-^)

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-06 (火) 21:52


突然暴力的な睡魔が襲う ” ナルコレプシー ” という病気があるそおですが、少しそんな感じ。交差点の真ん中でなったり

しませんのでご安心ください。老化で適応力もなくなるのかな? ワイの部屋って3階なんで虫の音聞こえないんです残念。

小学校の頃台所で板を組んで畳半畳くらいのふたのない囲いを作り、土を盛ってコオロギやらキリギリスやら飼ってました。

うるさいくらい鳴いたなァ。ウチの親はそおいうのには寛容だったんです。パルタンさんところは聞こえますか~?

Re. にこさん URL 2015-10-06 (火) 21:58


低血圧の人は朝が弱いっていうけど、 ” 半分以上それを言い訳に弱い ” ってのが実情みたい。寝坊常習者と低血圧は

重ならないものね~。弁当、作りたくて作りたくて仕方ない朝ってのがまれにあるんですよ! にこさんありません?

お子さんいてはったらないかな? 逆にワイよりずっと作りたくなる時がある気がします。んで確かに節約になりますものね!

うさぎ、最初目ェ開けて作ったら、怖いデス笑。作り直してシルエットだけにしました、とさ。 ( 笑 )

ぴの URL 2015-10-06 (火) 22:18

そんなに褒められたがってらしたとは、こりゃ迂闊でした 笑!

耳の長さのバランスがGOOD!
さりげなくミッフィーちゃんを彷彿とさせるシルエット!
毎日お月見気分♪

ε=( ̄。 ̄ )

ゴマパンのゴマ、ちみちみ拾って全部食べますよ~。

パンの中身、もしかして角切りのサツマイモが入ってます(似たようなパンを食べたので)?

Re. ぴのさん URL 2015-10-07 (水) 00:31


あっホメラレタガリーノ見たなっ! 誰もコメントくれないから急遽消したのに。そーそー毎日お月見気分なんですそれ採用!

でも ε=( ̄。 ̄ )  はなんだろ? ( 笑 )  ゴマ拾って食べますよね~気持ち美味しいし。えー、今日のパンはさつま

入ってません。純粋ゴマパン。真ん中切ってキムチ詰めて食べたかったけど、半額なってませんでしたキムチ。少し残念な夜・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2312-2d3cf5cc
Listed below are links to weblogs that reference
10月 5日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 5日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top