Home > 未分類 > 10月 6日21時

10月 6日21時


DSC02374_convert_20151006103009.jpg

シャープの苦境については巷間喧伝されてるので省くが、近隣の

飲食店にとっては戦々恐々、枕を替えても眠れない、のである。

DSC02376_convert_20151006163546.jpg

府庁の移転に伴い周辺の飲食店が一喜一憂したのは記憶に新しい。

公務員のお気楽極楽を非難しながら娘の旦那の安定した財布と胃袋を

善しとするのはその父だけではない。まさに 「 周辺事態 」 なのである。

DSC02392_convert_20151006163558.jpg

周辺のお店。

DSC02397_convert_20151006163608.jpg

遅く行くとかやくご飯が白米に化けるという悲しい周辺事態850円。

おつゆの味落ちたなァ。厨房に大将ひとりだから忙し過ぎるんだよキット。

DSC02405_convert_20151006164046.jpg

周辺の池。

DSC02383_convert_20151006211624.jpg


これで栗食べたからあとは柿だけ。ところでゴマパンのゴマが散ったら

どおします? ワイは指先を湿らせ全部ひっつけて食べるタイプ。


                

Comments:7

ぴの URL 2015-10-06 (火) 22:22

今日のコメント、間違えて昨日の記事に投稿してしまいました~(><)

疲れているみたいですので、早めに休みますデス。

とくさん、オヤスミナサイ…。

ann URL 2015-10-06 (火) 22:31

お今晩は、日が暮れるのも早くなりましたね。annは見切り品のあけびを買いました
子供の頃は野生のあけびを食べたことが有って懐かしくてー
一年通して野菜、果物等有る時代ですが秋の旬は特別ですね★梨、生栗、柿
あ!苺はいませんね〜ケーキ屋さんにしか

みえっこ URL 2015-10-07 (水) 00:07

パンから剥がれたごま…
あーあこんなに落ちたわと思いつつもそのまんまです。でも、きな粉とかシナモンなら、ちぎったパンをつけて食べそうです。
折角、のってんのに食べれないぃーー!っていう思いで似ているのが(わたし的に)とろろそば。おつゆに雪崩て半分も食べれてない気がしません?

とくさんの満月アート素敵です!
貧食亭ビエンナーレですなっ。

栗ご飯いいですね〜。
栗たべなきゃ!芋もまだ食べてな〜い!
あ、柿たべましたよーお先です!
まだ固めのやつを!

Re. ann さん URL 2015-10-07 (水) 00:37


あけび美味しかったですか~? ワイもどっかの山で食べた。メチャ美味しかって、あの色が網膜に焼き付きました。

んでライフで見切り品買って ( 昔のブログに載ってます ) 、ANN さんと同じ経路辿って、あんましイマイチでした・・・

阪急オアシスのさんまが120円で、大丸で見たら300円! どちらもツヤツヤだし、何が違うのかさっぱりでした今日のワイ。

Re. みえっこさん URL 2015-10-07 (水) 00:45


うーんなんちゅう散文的なコメントの連チャンや~!! えっ落ちたゴマ食べない? モッタイナーワイ床に落ちたのも食べます。

とろろそば雪崩れてもノープロブレム! ワイ最後どんぶり傾けて飲むもんね。モッタイナイですものあれが一番値打ちなんだし。

おっ満月ホメたね座布団1枚! NHKでイタリア語の勉強始めました。フィレンツェ中央駅出て最初に思ったのが、 「 西成

帰ってきた~! 」 ( 笑 )  あの小汚さと喧騒がワイに合ってるみたい。移住するかも。先ずは語学です語学頑張ります!

パルタン星人 URL 2015-10-07 (水) 13:25

シャープの本社ビル、ニトリに売却してハルカスに移転するとか何とかいわれてますね。

リストラも凄いのかなぁ…

昔、彼が就職するにあたってシャープに面接行ったのですが、転勤の可能性があるのを知らされて、断わって帰ってきました。

もし転勤となって遠距離恋愛になってしまうと、結婚出来ないと思ったらしいです。

面接官さん、ふざけんなーと思ったでしょうね。

その後、別の会社に採用されました、モチロン転勤の無い職場です。

あれれ⁇
何か私事のどうでもいい話を書いてしまい、スミマセンですm(_ _)m

あ、ウチはマンションの高層階ですが虫の音、良く聞こえますよ〜^ ^


Re. パルタン星人さん URL 2015-10-07 (水) 20:48


思い出します! 某企業の面接で、 「 2~3年で辞めて翻訳家を目指します! 」 なんて言ったの。当然落ちました。

思い出すと今でも顔が炭団 ( たどん ) !  大手に転勤はつきものですね。公務員が人気なのはひとつはそれ~。

シャープ大変だよなァ希望退職者だって予定に満たないし。こおいう場合いてほしい人材はさっさとよそに釣られるし、失礼ながら

お早く去ってほしいパーソンはいつまでもしがみつくんだよな~。で、ノー転勤で恋愛成就ですね~ヨカッタヨカッタ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2313-1a61897f
Listed below are links to weblogs that reference
10月 6日21時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 6日21時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top