Home > 未分類 > 10月 7日21時

10月 7日21時


DSC02380_convert_20151007194931.jpg

年内市長 ・ 府知事選が予定される大阪よりお送りいたします。

DSC02386_convert_20151007194941.jpg

サンマです。

DSC01191_convert_20151007194437.jpg

アメ村の名所  「 ニューライト 」 。 

プロレスやレゲエのポスターがベタベタ。

DSC02397_convert_20151007194450.jpg

なぜ名物なのか全く理解不能な ” セイロンライス ” 。

とくさん名物 ” 鍋カレー ” に恐ろしく酷似したお味。 ( 500円 )

DSC02414_convert_20151007194526.jpg

雑居ビルの5階が、魔女のお店。

DSC02400_convert_20151007200844.jpg

整然とした薬局のよお。

DSC02405_convert_20151007194657.jpg DSC02407_convert_20151007194730.jpg

呪術用の小道具多数。お値段はそれなり。

DSC01192_convert_20151007195439.jpg

奥に魔女がおわす。ちなみに ” 魔女 ” は性別を問わないらしく、

その気になれば誰だって魔女になれる、のだそおである。

DSC02417_convert_20151007195516.jpg

アメ村のことを色々言う人がいるが、今日だってエレベータで女性が

先に出させてくれたし、若いニーやんに道譲ったらサッと会釈するし、

この辺の若者は人生に疲れた中年オヤジよりずっと礼儀正しいのである。

DSC02435_convert_20151007202614.jpg

「 甲賀流 」 のたこ焼き食って  ( これ以上傾けるとこぼれる )

DSC02423_convert_20151007202634.jpg

「 タイガー 」 ひやかして帰ろっと。

DSC02455_convert_20151007202730.jpg


キャベツ焼きそばと、余ってたゴハン。


     

Comments:6

ぱいたん URL 2015-10-07 (水) 22:57

評判のカレーって意外と首をかしげることってありますよね。
大阪一有名な某カレーもわたしは何回かいただいたことがありますが、毎度首をかしげていただいてしまいます。
(おいしいんですけどね)
甲賀流アメ村に行くとかならず食べておりました。懐かしい!
魔女の店はちょっと入り辛いかも。でも小さいお店の方にはがんばってほしいですね。

焼きそば今日はちゃんとお皿にのっていますが豚さんが見えません。
豚さんのいない焼きそばってさみしくなかったでしょうか?
お好み焼きも豚バラのかりかりに焼いたところが大好きなんです。
さんま弁当いいですね。 さんまは自分で煮たのでしょうか?

ぴの URL 2015-10-07 (水) 23:15

アメ村、面白そうですね!
魔女のお店の魔女さん、どんなお方なのか気になります~。

いかにもな風貌の方なのかな?
魔「 女 」じゃない方かな?

たこ焼き屋さん、並んでますね~。
有名なお店なんでしょうか?

食べる時、ネギをこぼさずに、たこ焼きと一緒に食べきるのが難しそう!

でも見てたら、ネギたっぷりのたこ焼きがスンゴク食べたくなってきました。
近いうち、作ろうかな~。

パルタン星人 URL 2015-10-08 (木) 17:13

アメ村へ行かれたのですね。
なかなかヤング(←昭和)ですね〜〜。

セイロンカレー、むむ⁉︎某有名店のカレーに似ている様な…

魔女の店なんてあるのですね。
呪術用品が販売されているとか…ちょっと怖いです(°_°)

もしや、とくさん何か怪しげな物を購入されたのですか⁇(興味津々)

Re. ぱいたんさん URL 2015-10-08 (木) 19:21


大阪一有名なカレー、あれかな~お皿のバカでかいヤツ。食べログ評価の人為的操作でよく解ったけど、評判ってかなり

作為的なものですね。ええっ甲賀流ご存じ? あの店ロケーションが良くて、三角公園ですぐ食べるんですよね皆。ピープル

ウォッチングしながら。えー、で、焼きそば。豚さんいないとコクがナイナイ! 実はちょいと金欠で、お肉買うのにためらいが

あります。さんま、モチロン前日の半額サンマ ( 総菜屋さん ) です。生で買ってくると、分別ごみが臭いもの~笑。

Re. ぴのさん URL 2015-10-08 (木) 19:30


” 魔女 ” さん、すこおしだけ写ってます。かなり太めの大男。でも魔女です。 「 甲賀流 」 有名なんですよ。公園の前で

ロケーションがよい。物色しつつ食べる。( 笑 ) 焼き上がりのタイミングによっては美味しく頂けます。タコ焼きは客回転の

いいお店で食べないとね~。ネギはお安くないのでたいてい50円~100円増しです。てんこ盛りがお薦めです九条ネギもいいよ!

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-08 (木) 19:40


「 ペヤング 」 と聞くと 「 昭和だな~ 」 思います。ヤングって昭和の響きですね~。セイロンライス、確かにワイも既視感・・・

怪しげなものを購入? 長くなるので、まずお茶を入れて下さい。( 笑 )  で、ワイ毎年会社に春日大社の交通安全シール

持ってってましたが、今年からやめます。同僚のひとりが、 「 住吉さんのも貼ってるけど、ケンカせんかなあ? 」 で、

お守りって剥がしてポイではいけないそおで、ちゃんと神社 ( 一応どこでもよい ) へお返しするのが礼儀だそおです。

ゴミ箱ポイで後悩ませたんでは申し訳ないデス。やっぱり神さま ( 魔女も ) のからむものは、軽々しく手を出さないのが

よいと気付いた次第です。だからにゃーも買いませんでした。ハイチャ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2314-dc9cca96
Listed below are links to weblogs that reference
10月 7日21時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 7日21時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top