Home > 未分類 > 10月 9日19時

10月 9日19時


DSC01195_convert_20151009135252.jpg

「 越後屋お前も悪よのお。 」

DSC01194_convert_20151009135331.jpg

「 げしとうじ 」

DSC02387_convert_20151009135409.jpg

築80年いうから戦前ですね。マスターは学校のセンセみたいな雰囲気。

DSC02406_convert_20151009135747.jpg

むむむっ予想外の収穫! チキン野菜ミックスカレー850円。 

DSC02414_convert_20151009135611.jpg

幼少期に親戚の家遊びに行ったの思い出す。

DSC01196_convert_20151009135627.jpg

メロンパンのラスク珍しでしょ?

DSC02377_convert_20151009173450.jpg

祝 「 国際劇場 」 復活!!

DSC02383_convert_20151009175810.jpg

ちょうど帰ってきはった支配人に聞くと、12月中の

再開を目指してるそお。そおなるとこの手描き看板も

貴重なひとコマなので、撮っとく。

DSC02385_convert_20151009174140.jpg

休館理由については言葉を濁してはったが、信頼すべき情報筋

( 飲み屋の常連 ) によれば消防署がヤイヤイ言うらしい。それより

驚いたのが、既にデジタル化済みなんだって! 一千万からかかるのに、

ビックリ!!  再開したらまだ未体験ゾーンの成人映画入ってみよっと ♪

DSC02374_convert_20151009173709.jpg

大阪でも手描き看板なんてもはやここだけで、実はワイの近所で描いてる。

1枚7万円だそお。 ( 2日で描ける ) 東京の青梅は映画看板の街だが、

「 国際劇場 」 とは観光用SLと実際の運行くらい違うんだ。ホントヨカッタ。

DSC02376_convert_20151009190454.jpg


 鍋ビーフシチュー。 ( 厚揚げ入り )


       

Comments:10

とらぞー URL 2015-10-09 (金) 19:41

> 鍋ビーフシチュー
とける系のチーズをのせるとうまいよo(^▽^)o

みえっこ URL 2015-10-09 (金) 20:04

とくさんこんばんは!

なんともレトロな雰囲気でいっぱいですね
ランチのご飯屋さんや映画の看板。
大阪素敵です!

関係ないけど、カレーのお皿が素敵すぎる〜

鍋ビーフシチューの厚揚げが食パンに見えました 笑
とくさん、ごはんと食パンのW使い!パスタが足りませんよ?とコメントしようとしてしまいました。
あぶない!あぶない!セーーーフ!

厚揚げですよネ??

ぴの URL 2015-10-09 (金) 20:37

「 げしとうじ 」って店名、素敵!
ホント、まんま親戚の家に遊びに来ちゃった雰囲気ですね~。

でも、さりげなくセンスの光る、お皿と盛り付け、
味も見ただけで凝っていそうなのが分かるカレー、このお店、只者では無さそうです!

置いてあるオヤツも珍しい、メロンパンラスク。お味の感想、聞きたいです~!

手描きの看板のナース、昭和してて良い感じ♪

一度そーいう映画館で、成人映画、見てみたい…。

ann URL 2015-10-09 (金) 20:51

新世界も観光地として賑わってるのは、喜ばしい事ですね。だけど昔ながらの新世界も感じたいですね。
他所の女、子供は無理的な☆
家族が行政に関わる仕事をしてたのでコッチの三角公園で外のテレビ見た事有りますよ
ブラスバンドの演奏とか祭りとか、げしとうじ素敵です。赤とうがらしもたまに行きますが
南田辺って未開拓だわのよ

Re. とらぞーさん URL 2015-10-09 (金) 22:33


うわ~早く教えて栗~次回は絶対入れます! でも当日になると食い気が早やって忘れるんだよね~。

Re. みえっこさん URL 2015-10-09 (金) 22:37


そーです大阪素敵なんです! ( 郷土自慢 ) お皿いいでしょ? カレーに合わせてお皿を選んだのか、お皿に合わせて

盛り付けとか考えたのか聞いたらよかった。んで、厚揚げ厚揚げ。 ( セーーーフ! ) でもフツー厚揚げ入れないものね汗っ。

記事の方に ” 厚揚げ入り ” 追加しました。ありがとおございました~!

Re. ぴのさん URL 2015-10-09 (金) 22:43


ホント、ただ者じゃないお店ができました。阿倍野の多くは空襲を免れたんでしっかりした長屋が残ってるんです。

そこを好きになってお店開く人はたいていただ者じゃない! メロンパンラスク、口当たり軽くて美味しかった! 三重の伊賀で

作ってるみたい。ただ者でない人はネットワークもあるんです。時々行くかも。え? 成人映画? な、なんならワイがハフハフ!

Re. ann さん URL 2015-10-09 (金) 22:51


「 国際劇場 」 は、レトロを演出したレトロじゃなく本物レトロなんで再開切望してました。さあ12月が楽しみだぞ~!!

昭和町から田辺にかけて長屋再生的なお店増えました。ぜひ探索してみてください。お一人女子も多く来られます。

まず 「 はこべら 」 からいかが? 入口すぐが前の道路を見渡せるカウンターで、厨房は奥。気さくな店主さんです~!

パルタン星人 URL 2015-10-10 (土) 14:26

げしとうじの店内、生れ育った家によく似ています。

木造の長屋で歩く度に床がギリギリ、ミシミシなってました。
ネズミやイタチなんかも時折見かけました。
すきま風も当たり前でした。

20数年前に取り壊されマンションになりましたが、今でも頻繁にその家の夢を見ます。

ランチ、久々の満マークがつきましたね〜、何だか嬉しい‼︎

映画館の成人映画ポスター、前を通る度にメチャクチャ緊張してました。
子ども心にちょい見してみたい気持ちと葛藤しながら、絶対に見てはならないものだと心を鬼にして、真正面向いてロボットの様に歩いていたのを懐かしく思います。

12月が待ち遠しいですね、私の分まで楽しんで来てください笑

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-10 (土) 18:27


「 げしとうじ 」 さんも木造長屋で横になが~く伸びてるんです。となりは普通のお宅みたいで、あまり大声出さんとこ、

って客が気配りするあたりも長屋的で素敵。きしみやネズミやすきま風! 古い建物ってそれ自体が生き物みたいなとこ

ありますね。頻繁に夢でお逢いされるってのは、なぜだろ? 懐かしいから、って簡単に言いきってしまえないよおで、

気になります。アハハ~カワイイお子さんだったんですねパルタンさん! ワイは看板の前で人とすれ違う時だけキンチョー

しました。 「 見てないぞ関心なんかないぞ! 」 ってね。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2316-15277388
Listed below are links to weblogs that reference
10月 9日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 9日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top