Home > 未分類 > 10月10日19時

10月10日19時


DSC02380_convert_20151010170025.jpg

小松菜切らしました。

DSC02384_convert_20151010170041.jpg

来週はテスト。 「 成績つけたりしませんよ~ ♪ 」 言いつつ、

1年前のテストでは直後にクラスメートの一人が忽然と消えた。頑張る。

DSC02386_convert_20151010170051.jpg

ルフトハンザのビジネスクラスでくれるらしい。モチロン貰い主は邦人

エコノミー客だが、 ” 脚を伸ばせて楽だけどドイツ語の達者な人専用 ” 

( タブン非常口の脇 ) 席に予約しており、結局替わらされお詫びに頂く。

DSC02406_convert_20151010170128.jpg

靴下、アイマスク、耳栓、リップクリーム等、長いフライトを快適に

過ごすためのアメニティグッズ。歯磨きセットや爪ヤスリまでおます。

DSC02392_convert_20151010170101.jpg

帝塚山のハイソなレストラン 「 萬野 」 。 貧食亭には敷居が

高かったのだが、この度ランチを始めてワイにも入店許可が!!

DSC02401_convert_20151010170119.jpg

つくづく牛肉は ” 階級的食材 ” だと再確認させられたよ1620円。

「 金持ちになりたい 」 の動機のひとつに 「 エエ肉食いたい! 」 が

絶対あると思う。肉は男の通信簿で、夫は少しでもよいお肉を家族にって

頑張るし、妻はクズ肉を夫に供する為叩いて叩いて叩きまくるんだと思う。

家族の基本形ってのはギャートルズの時代から変わってないんだと思う。

DSC02382_convert_20151010184959.jpg


鍋専用の特別な中太麺 ( 2人前 ・ 煮込み時間6分 ) とスープの

セットが2つ入って298円+税。サッポロ一番らしくすり胡麻も付いてる。

読者の皆々さま、どおぞよき連休をお過ごしくださいマセ!!


               

Comments:8

ぴの URL 2015-10-10 (土) 21:18

ルフトハンザのアメニティ、ポーチがとっても可愛い!

小さい子が描いた、タンポポと妖精かな?
そういう絵、大好きなんです!

サッポロ一番のその鍋シリーズ、私は味噌ラーメンが気になっておりました~。

塩ラーメンのお味は、いかがでしたか?

とくさん、お誕生日前夜祭、
カンパーイ♪( ^∀^ )/▼☆▼\( ^∀^ )

ばいたん URL 2015-10-10 (土) 21:52

ポーチかわいい!ルフトハンザはニベアのミニ缶入りなんですよね。
今回乾燥大国ヨーロッパにヘアトリートメントもハンドクリームも忘れたことに気がついてドイツのマツモトキヨシのような店で1ユーロしないで買ったミニ缶ニベアにかなり助けられました。
髪にも手にも乾いたところにぬれるニベアは確かドイツ発祥でしたね。

高級焼き肉ランチなんて素敵。
ちょうど良い量を食べれて人気なのでは?
最近ほんと貧食でなく豊食亭ですね。

今日我が家も鍋でした。スーパーで見かけましたよ塩ラーメン鍋。
最近ラーメン鍋の素よく売っていますが美味しいのかしら。
結局いつもの寄せなべ、水炊きにしてしまう冒険できないタイプなんです。



パルタン星人 URL 2015-10-11 (日) 08:01

ランチの焼肉定食、ビールでは無くオレンジジュースなのがとくさんらしいですね〜笑

そうか!良いお肉獲得する為、ギャートルズ時代から今でもお父さん達は頑張っているのですね、ご苦労様、ありがたい事です。

ギャートルズのお母さんも、昭和の子沢山肝っ玉母さんぽくて良かったな〜

鍋専用塩ラーメン、買い置きしてあります!お味の方はどうでしたか?
何となく想像付きますが、是非お聞きしたいです。

英語のお勉強大変ですね、頑張ってくださいまし!健闘を祈ります!


とらぞー URL 2015-10-11 (日) 10:09

わー♡塩ラーメン鍋!
気になっていたんですよ。
お味はどうでした?

買っといて出番がなかったトムヤムクンの素で
まず海鮮鍋をしなくちゃな。

Re. ぴのさん URL 2015-10-12 (月) 23:47


ポーチも靴下も安っぽいんですよ~ホント使い捨て。無印クラスのんくれたらいっぺんにその航空会社のファンになるのにね~!

サッポロ一番の鍋、過度に期待しなければけっこ美味しいです。鍋の後の〆が即席めんで抵抗ないなら満足できると思います。

ワイはあかんねん。いっぺんにガッカリ鍋になってしまうので、ギリギリ妥協してうどんかなァ。あ、遅ればせながらカンペー!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-10-12 (月) 23:54


ニベア入ってたんですか? うーんアイツ抜いたなァ。今度聞いてやる! ( 笑 )  ニベアがべとつくのはドイツ発祥だから

でしょうか? ユースキン派になってから全然減らないです。困ってます笑。ひじの裏とか塗るといいんだけど、メンドくて・・・

塩ラーメン鍋、化学調味料と即席めんに抵抗なければお薦め! けっこ美味しいです。でも一回食べたらひと月はイランなあ・・・

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-13 (火) 00:03


オレンジじうす、100パーのじゃなくてガッカリ。果汁じうす=清涼飲料、なんてのは男の発想で、外食大陸への女性進出を

ワイは大歓迎してます。おかげで里山系禁煙カフェ増えて、フライモンかラーメンか、なんて残念な二者択一から自由になれます。

塩ラーメン鍋、けっこ美味しい! ただインスタントの域を出るものじゃないので、お高い具材はモッタイナイかも。 ” たまに

食べると美味しい ” 色物だと思います。英語頑張ります! ありがとおございます!

Re. とらぞーさん URL 2015-10-13 (火) 00:09


塩ラーメン鍋、スープは液体でちょっと濃い目。煮詰まった残り鍋に入れる時は要注意。辛く辛くなります。麺は6分煮で

腰があります。即席めんの域を出るもんじゃないです。けっこ美味しかったですよ~! 買って損なしだけど、即席は即席でした~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2317-4e2be9b9
Listed below are links to weblogs that reference
10月10日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月10日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top