Home > 未分類 > 10月13日01時

10月13日01時


DSC02381_convert_20151012232730.jpg

貧食亭の読者さまに限って無為な休日を

お過ごしのはずがないと信じております。

DSC02378_convert_20151012232950.jpg

亭主は2日間アナグマでした。ドアノブに触ってもおりません。

DSC02389_convert_20151012232740.jpg

買い物にも出てないので、

食生活が少しずつ貧しくなるのがよくわかります。

DSC02398_convert_20151012232756.jpg

麺類はもおいいです。

DSC02379_convert_20151013002936.jpg

去年までは左のを使ってて、今年はSPF50pa+++を買ってみると、

目がチカチカ眩しかったです。35に替えて治りました。

DSC02390_convert_20151013003002.jpg

ラベンダの香りで満たされるはずが全く匂いません。

おまけに亀を絞首刑にしてるよおで気持ちが晴れないのです。

DSC02406_convert_20151013003011.jpg


このまま起きてても鬱の沼にズブズブなので、柿食って寝ます。

法隆寺の鐘は鳴るカチラ?


  

Comments:10

みんと URL 2015-10-13 (火) 05:02

いつもいろんなところへ
お出かけのとくさんだから
たまにはアナグマ状態も
いいじゃないですか、ねぇ。
でも麺類ばっかじゃ、塩分摂りすぎ
になっちゃいますよぅ。だからカリウム含んだフルーツはいいですよね
亀さんからラベンダーの香り?
不思議なモノですねー。

さばお URL 2015-10-13 (火) 13:06

笑うほど麺付けだったのですね。麺は美味しいけど、腹持ち短いのが難ですね。
冷蔵庫の片付けもできて一石二鳥ですね。(とくさんは、よく大掃除されてますね。)
私は調味料を賞味期限内につかいきることがまずなくて、
半年ぐらいすぎて、やっと達成するか、もしくは危険をかんじて捨てます。

ぱいたん URL 2015-10-13 (火) 14:26

引きこもることも大切ですから。
でも麺類ばかり!柿を食べたらスッキリしたのではないでしょうか?

吊るし亀に笑ってしまいました。イタリアで買ったのでしょうか?それともお土産??
なかなかチョイスしない亀…しかもラベンダーの香り。良いです!

ニベアの日焼け止めキッズ用我が家でも愛用しています。塗りやすく日本の日焼け止めは最高のクオリティ。
青缶ニベアは日本で使うとベタベタしますがヨーロッパの乾燥だとバッチリなんですよ。
私も苦手だったのですが旅行中は愛用しました。




パルタン星人 URL 2015-10-13 (火) 15:56

試験に向けて猛勉強されていたのでしょうか…?ファイトですψ(`∇´)ψ

4食ラーメン、徐々に貧食亭チックになってますが、最後の具無しラーメン美味しそう〜〜笑

亀さんのお写真、本物に見えてギョッとしましたよ〜
干物にして何か調理でもされるのかなぁ…なんて事を一瞬頭によぎりました笑
アロマか芳香剤の様な物ですか?

法隆寺の鐘…?何だろうと考えてしまいました、「柿食えば」ですね^ ^

みえっこ URL 2015-10-13 (火) 20:31

とくさんこんばんはー。
たまには引きこもらないと!な私ですよ。
でも、昨日は奈良に行ってきました!
法隆寺へは行かなかったけど、ならまち界隈と商店街の散策へ。
すっかり奈良好きです。草餅食べて、
偶然入った町カフェ環奈というお店で抹茶のお茶漬け食べました。
とくさんも是非行ってみてください。美味しかった〜。
あら?私も炭水化物づくし。

私は、食材が無くなって行くと色数が減って行きます。
見た目寂しいもんですが、美味しく食べれているので幸せな私です。
先週末なんて玉ねぎメインの食材がつづきました。鮮やかさゼロ。ゼーローーー。

Re. みんとさん URL 2015-10-13 (火) 22:24


そっかー麺類は塩分高いんだ。ついつい忘れがちなポイントですね。おまけにスープがそれだし。ホント柿はタイムリー!

温故知新ありがとおございます。亀さんはフィレンツェで買ったアロマプレート。石灰固め色つけただけじゃないの? て疑問が・・

Re. さばおさん URL 2015-10-13 (火) 22:31


調味料って瓶大き過ぎ中身多過ぎ! っていつも思います。瓶が大きいとついつい使いすぎたりして、まさかそれが狙い?

ってことでもないんでしょうが。暑苦しい夏も終わったんで、そろそろ冷蔵庫の整理いたします。お褒めありがとおございます~!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-10-13 (火) 22:36


フィレンツェ亀です。最初は匂ったのになァ。石灰固めて色塗っただけちゃうやろなァ? 疑ってます。そおかニベアはよおろっぱ

仕様なんですね。ワイ以前は馬鹿正直に梅雨時でも寝る前塗って寝れない寝れない。起きて顔洗って、んで寝る。無駄しました笑。

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-13 (火) 22:40


ご期待を裏切ってほどほどにベンキョしてました。秋は眠たいですもの笑。最後の具なしラーメン、これが一番マズかったです笑。

即席は麺尽くしの最初でないとダメダメですね~。亀さん、アロマプレートです。妙にリアルでしょ? そおっ法隆寺の鐘パチパチ!

Re. みえっこさん URL 2015-10-13 (火) 22:47


奈良よいでしょ! 徒歩圏内で十分楽しめるところが京都との違いですね~。あの草餅、アンマシ美味くないんだ笑。環奈、また

行ってみます。玉葱は大根と並んで飽きのこない野菜の代表! でもそーなの。美味しく食べれてるってのが一番大事ですね!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2318-a35056a7
Listed below are links to weblogs that reference
10月13日01時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月13日01時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top