Home > 未分類 > 10月13日22時

10月13日22時


DSC02375_convert_20151013215020.jpg

【 ミッション壱 】  88円ショップの閉店セールで掘り出し物を探せ!

DSC02448_convert_20151013215143.jpg

【 ミッション弐 】  倒産物件のセリ市で男の顔を身につけろ!

DSC01199_convert_20151013215219.jpg

【 ミッション参 】  千円ポッキリの牡蠣でも食おっと ♪

DSC02393_convert_20151013215231.jpg

イキナリ白ワインで驚いたのなんの。7年間ブログしてるけど初めてやわ。

DSC02394_convert_20151013220538.jpg

固くて腰のないパスタ。皿大きいから跳ねを気にせず食べれるのだけ長所。

どおやらワイを店の会員と間違えたらしい。似てるのかな? ( イイ気分 )

DSC02439_convert_20151013220630.jpg

パークスガーデンにもほら、ススキッ!

DSC02456_convert_20151013220650.jpg

栗ってそんなにお高い食材じゃないんだけど、渋皮をむくのだけ

手間ヒマかかって、そこがコストに跳ね返るんだ。どちらも300円超。

DSC02463_convert_20151013220701.jpg

陽が落ちると急に冷える。

DSC02468_convert_20151013220714.jpg


ナンボ半額とはいえ800円近く使うのはチト考えものです。


             

Comments:4

みんと URL 2015-10-13 (火) 23:09

アナグマ状態からの人混み〜!
ギャップというかメリハリていうんでしょね。ミッション壱、弐はコンプリートなさったんでしょか?
オイスターバー的なとこですか?
みんとは牡蠣が大好きですので
牡蠣と白ワインのマリアージュなんて羨ましすぎてヨダレがっ。
半額ーズはオールブラウンですね。
茶色いもんて
地味だけど滋味だったりしますよねー。

Re. みんとさん URL 2015-10-13 (火) 23:17


マリアージュ、最近意味覚えました。その前は 「 結婚式場? 」 ( 笑 )  牡蠣、まだすこおし早いかな? って印象・・・

そーですオイスターバーみたいなところ。ワイも牡蠣大好きですよ~これからたまりませんねっ! ミッション壱はガラクタばかり。

ミッション弐は分け入る勇気無し! 参だけクリアでした笑。そーです茶色いモンは地味でも滋味っ! うまいっ座布団2枚っ!!

パルタン星人 URL 2015-10-14 (水) 17:01

ミッションのお写真、最初の2枚年配男性がわんさかと居ますね〜笑
あの中に入るの、勇気と意気込みが必要ですね。

ああ、もう牡蠣の季節になって参りましたか!
数年前に広島で牡蠣を食べた時は衝撃的でした。
身が大きくて熱を加えても全く縮まない、味も濃厚で旨味成分満点でした。

もう一度味わってみたい〜〜‼︎
一生忘れられない体験でした。広島の人々が羨ましすぎです。

ウチは牡蠣&日本酒と決めていましたが、
牡蠣&白ワインもいいですね〜
近い内に絶対試してみます^ ^

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-14 (水) 19:13


牡蠣! ワイも似たよおな経験あります。広島市内でカキフライ食べて仰天!  「 これがとれとれの味なんや~!! 」

本場と大阪の ” 讃岐うどん ” くらい違いました。やっぱり鮮度なんでしょか? いけすで泳いでるのすぐさばいて食べた

ことあります。あんまし美味しくなかった。生かして運んで来ても何かが変わるんでしょね。あ、 「 先ず白ワイン飲んでください 」

言われました。おおっ風味が引き立つ~! 思いました。牡蠣専門店だからワインにも通じてると思います。ぜひお試しください!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2319-32c1dd8c
Listed below are links to weblogs that reference
10月13日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月13日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top