Home > 未分類 > 10月15日20時

10月15日20時


DSC02382_convert_20151015164424.jpg

終戦70年。

DSC02461_convert_20151015164448.jpg

宝くじ70年。

DSC02404_convert_20151015164903.jpg

551の蓬莱が今日15日で創業70周年。3つ重ね合わせると、

当時の世相が浮かび上がってくる気がしません?

DSC01205_convert_20151015165316.jpg

せっかく買いに来たのに、こんな日に休んでるものなァ。

慰労会か何かかな? そおだとしたらいい会社だね~

DSC02467_convert_20151015164539.jpg

生餃子20円引き、ウーンそそる。

DSC01204_convert_20151015164548.jpg

ところがわずか50mほど離れた別の王将は半額やないの!

タブン片方が 「 大阪王将 」 で、 片方が 「 京都王将 」 。

店ごとで味のばらつき大きいし、餃子以外お安くないし、今日はやめとこ。

DSC01202_convert_20151015164926.jpg

ラッキーキャットのラーメン屋! 思たけど、ゴミ箱方面へ移動されるので

DSC02435_convert_20151015170949.jpg

となりの 「 黒門 轍 ( わだち ) 」 。

DSC02430_convert_20151015171003.jpg

いつもながら真面目に美味しい。シューマイも

あのなんばの老舗店よりずっと美味しい。799円。

DSC02477_convert_20151015172455.jpg

豚まんは南海新今宮駅でも買えるんだ。駅員も心得たもので、

切符買わなくても通してくれるよ。これは晩ゴハンにします。

DSC02495_convert_20151015171108.jpg

 バッタ君。

DSC02480_convert_20151015171125.jpg

 三毛。

DSC02505_convert_20151015171850.jpg

アカーンジョギング昨日よりシンドイ。なんか腹重い。トコトコ歩いてると、

「 歩きクラブ 」 のジジババがざまーて顔で見てくる。写真撮るフリだっ!

DSC02374+(1)_convert_20151015195528.jpg

大根炊きました。

DSC02383_convert_20151015195554.jpg


ムーミン生誕70年。


 

Comments:8

ann URL 2015-10-15 (木) 20:27

昨日と今日も美味しそうなフルーツのパン羨ましいです。どこかなあ〜
551蓬莱食べログで検索したら天王寺駅の店がナンバー1なんですよ!
色んな店で買ったのですが実際美味しい気がするー
今の職場で一緒に働いてる方が膝が痛いと大流行りです。体重増加も有るみたい
グルグルグルグルコサミンでしょうか 研ナオコさん

ぴの URL 2015-10-15 (木) 22:08

豚まん( こちらでは肉まん )にカラシ、関東ではなんでやらないんでしょう?

まだ付けて食べた事無いです~。
イイナイイナ。絶対合うものね~。

とくさん、お腹重いんですか??

量からすると、トータルしてそんなに召し上がって無いようにみえますが…。

もしや、ブログに出ない、貧食亭裏めにゅうが存在するのでは…笑。

ぱいたん URL 2015-10-15 (木) 23:04

70周年。いろんな70年ですね。戦後の豚まん衝撃的に美味しかったんでしょうね
551食べたくなってしまった…
肉まん。私の住む地方では辛子と酢醤油をコンビニでわたされます。地方によって違う様ですが私は家では辛子とソース派です。

ランチのシュウマイ美味しくてよかったです。
私は昨日外食で食べ過ぎたので夕食を控えました。
あと少し落としたいのに…でもランニング始めてから食べ過ぎても太りにくくなったような。
もっと燃費の悪い体になりたーい。目指せガリマッチョ!

パルタン星人 URL 2015-10-16 (金) 17:39

宝くじ、70年間にどれだけの人が高額当選されたのでしょうね。
そしてどんな人生を歩まれたのか…

もし宝くじが当たったら…なんて買いもしないのに、色んな妄想をついついしてしまいます。

蓬莱の豚まん、皮が好きです。お持ち帰りを家で開ける時の、箱の湿り具合がまた、たまらなく食欲をそそられます。

パイタンさんの辛子ソースも美味しそう!今度試してみます!

連日の猫ちゃんと昆虫さんのお写真、いいですね〜〜^ ^
癒されます。

ええと…雪見だいふく、もしやムーミンではないですよね⁉︎

Re. ann さん URL 2015-10-16 (金) 18:35


パン、大丸で買ってます。梅田では一番パン屋の多い百貨店です。4店はあるかなァ? 競争が激しいので時々珍種が

現れます。でもバックハウスイリエが一番美味しいんだよね~♪ 蓬莱、工場が浪速区なので近いところほど美味しいかもしれない。

でも新今宮駅は蒸し器ないし、保温箱みたいなのから出してくるし。膝が痛いんですか~? ワイも瞬間風速で痛いデス。

よい薬があったらご紹介くださいマセ!!

Re. ぴのさん URL 2015-10-16 (金) 18:42


豚まんにからしなんて刺身にわさびやん! ワイが唐揚にワサビの魅力を知ったのは30過ぎでした。とあるお店で遭遇。

「 今まで損してたや~ん! 」  外メシのおかげですね。裏めにう! 昨夜はウインナ数本に目玉焼き。クラッカー6枚。

あのホールケーキも全部食べました。お腹重くてあまり走れず、たちまちベルトひと穴戻りました。どしたらよかんべ? ( 笑 )

Re. ぱいたんさん URL 2015-10-16 (金) 18:53


寝てるあいだも筋肉がカロリー消費するから、まるで 「 寝ている間にみるみるしゃべれる! 」 ( 某英語教材 ) なんですね。

ワイ思うに臨界点てのがあって、体重と運動量のX図。臨界点越えると運動がたいぎになって一気にバランス崩れちゃう。

あり得ないほど太った人や、体型崩れてる人は越えたんだと思う。いよいよランニングシーズンですね~すすきっ原走ってみたいな。

でも秋は551も美味しいのデス。最近は新幹線でもあの匂いに苦情がでないそおです。 ( 市民権獲得したのね~ ♪ )

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-16 (金) 18:59


宝くじ、当たっても絶対人に言ってはいけません。人間関係ズタズタになります。誰も感謝しない。 「 なぜこんだけやねん? 」 

以上、ホンマに当たった人から聞きました。訳あって家を出てアパートで独り暮らしだそおです。んーでも当たってみたいね~!

551、ダイブン皮が増えた・・・。パルタンさん皮がお好きなら、ツボかも! そーなんですむうみんなんです笑。この後アゴ部分を

伸ばし伸ばししたら破砕しました。企画倒れでしたハイチャ!


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2321-1901eb3b
Listed below are links to weblogs that reference
10月15日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月15日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top