Home > 未分類 > 10月16日20時

10月16日20時


DSC02376_convert_20151016124909.jpg

イカスミと思いきや、ココア。

DSC02377_convert_20151016192659.jpg

「 はこべら 」

DSC02378_convert_20151016192710.jpg

今日は一段と手間暇かけた野菜料理で ( メーンは豆乳仕立ての

厚揚げ ) 、お味もグー! 心身共に浄化されます。850円。 

DSC02407_convert_20151016125022.jpg

不審火で数年放置の廃屋がよおやくサラ地に。

DSC02379_convert_20151016125400.jpg

でも居ついてた猫君にはキビシイ冬になりそお。

DSC01207_convert_20151016124937.jpg

散髪。やはり女性の手は柔らかくて気持ちいい。 ( オヤジの発想 )

よおろっぱではこんな命題がある。

「 もしあなたがヒトラーの理髪師なら、彼を殺しますか? 」

餃子耳やホーレイ線まで間近で見られるので実はワイも恥ずかしい。

それだけにある種の親近感、信頼感がないと髪なんて触らせたくない。

もし理髪師に首かき切られたら驚天動地である。あなたならどおする?

DSC02415_convert_20151016130323.jpg

ここでも ” ミツカンごま豆乳鍋つゆ ” が一番人気なのね。

DSC02407+(1)_convert_20151016192801.jpg


ニンジン入れ忘れた。


 

Comments:8

ぴの URL 2015-10-16 (金) 21:13

久々に「 はこべら 」、良いですね~♪
いつ見ても私好みのごはんです!

「 豆乳仕立ての厚揚げ 」、きのこ入りの豆乳あんがかかってるのですね。それ頂きです!私も作ってみよっと♪(*^^*)

他の小鉢も気になります~。

気心知れていない男性に、髪を触られるのは、抵抗があります。

なので、初めて行く美容院でカットしてもらう時は、女性の方を指名します。

あ、でも、男性にシャンプーしてもらうのは好きです!

指の腹の面積が広いのと、力加減が、やはり男性だとが気持ち良いんですよね~♪

今晩は、私も豆乳入りの具沢山味噌汁作りました!寒くなったら、やっぱり汁物があったまりますね~。

みえっこ URL 2015-10-16 (金) 21:19

とくさんこんばんは!

ランチのメインの厚揚げは豆乳?白みそ?
野菜が多くて、美味しそうなランチですね!
こんなのが作りたい!

お鍋の素でうどんって美味しそう!
今年の冬は私もうどん入れ!いや!うどんメインで!
冬は嫌いだけど、お鍋はすきー
楽しみになってきました〜。野菜安くならないかな〜。


信用してもらってる人の事…
うーん、、、ヒトラーなら別なのかな??
でも髪をきるうちに出来る交流が生まれちゃったら、出来ないです

みえっこ URL 2015-10-16 (金) 21:20

あ!!豆乳仕立てって書いてある!すいません!見落とし〜(><)

Re. ぴのさん URL 2015-10-16 (金) 22:12


聞いたら 「 はこべら 」 って土日月休みなんですって。もしかすると金曜日はいつもにも増して力作だったりして・・・

めにう調べとくんだった。そのつもりが、店出たら忘れちゃったんです。シャンプー、男性の方が指ヂカラが強くて気持ちいいですね。

今年は鍋に親しもおと思ってます。あったまるしお腹も膨れるわ~ヒントがあれば教えてくださいねっ!!

Re. みえっこさん URL 2015-10-16 (金) 22:20


今日のランチは動物性食材、化学調味料オミット! 旨いっ! 夜は化学調味料タップリ! んでマズい? それはそれで旨いのよね~

ヒトラー担当の散髪屋さんに戦後ホントに聞いたんですって。 「 なぜ殺さなかったのですか? 」 「 だって友達ですもの 」

鬼だろと極悪人だろと、交流が生まれたら殺せない、それが人だと思うのデス。みえっこさんは正しいのデス。

2015-10-16 (金) 22:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パルタン星人 URL 2015-10-17 (土) 16:25

いい感じのお店ですね〜
一瞬「はらぺこ」に見えました、「はこべら」さんですね。

毎日こんな料理を頂いてたら、健康長生きしそうですね。
ウチの今日の晩御飯も真似してそっくりなものを作りますよ〜

この年になっても美容院は緊張してしまいます。
小心者なので、客として不手際失礼な態度を取ってはいないか…なんておバカな神経を使って疲れてしまいます。

理容店のカミソリ、喉もと近くに当てられているその時、もし店主の気が触れてしまったら…などと、要らぬ心配をしてしまいます。
あのヒトラーも心から信頼していたのですね。

黒ネコちゃんが無事、越冬できます様に…(;_;)


Re. パルタン星人さん URL 2015-10-17 (土) 19:51


以前にもどなたかが 「 はらぺこ 」 ? っておっしゃってました。こりゃ 「 はらぺこ 」 行かなアカんなあ、ってんで検索すると、

梅田にありました! でもお昼だけのオムライス屋さんだからちょっとキビシイ。で、そっくりなの? あー返す返すもメニュー

見てきたらヨカッタ・・・。右上のはレモンです。おっ爽やか! んでパルタンさん、ひょっとして銀行とかで緊張するタイプ?

ワイ銀行って苦手で、ついつい腰が低くなっちゃう。郵便局だと威張ってるのに笑。黒猫に伝えときます喜ぶだろニャー!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2322-f6a54e02
Listed below are links to weblogs that reference
10月16日20時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月16日20時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top