Home > 未分類 > 10月19日19時

10月19日19時


DSC00005_convert_20151018131032.jpg

密林キター!

DSC00009_convert_20151018131047.jpg

ねこまんま。

DSC00015_convert_20151018131059.jpg

中身だけなら買わない税込972円だもの。女性だと開けにくいくらい

フタがかっちり閉まって使いであるんです。釘入れに使ってます。

DSC00020_convert_20151018131108.jpg

日本のではこれも秀逸。

DSC02433_convert_20151019133204.jpg

南海沿いに自転車パーキング設置中。なんばエリアは1時間だけ無料が

相場ゆえせわしいけど、チョイ飯派には朗報。食後入れ替えに来なくちゃ。

DSC02440_convert_20151019132829.jpg

大使のいない大使館。

DSC02446_convert_20151019132838.jpg

冠がドイツだとスタッフの挙措も似るのかな? 胸張って大股で歩いてる。

出来上がった皿をウッカリ落とした女店員、瞬時に ( 文字通り1秒! ) 

3人蝟集してフォロー。失礼ながら脳裏に ” Uボート ” が浮んだワイ・・・

     uboat_convert_20151019135624.jpg

 大戦初期における赫々たる戦果とドイツ合理主義に裏打ちされた厳格な

 規律。 極めて低い生還率にもかかわらず志願者が絶えなかったという。

DSC02454_convert_20151019133011.jpg

あ、プラス50円でドリンク付いて900円。けっこ旨いし、

ゆっくりできる400席。高島屋で場所代ごっそりよりいいんじゃない?

DSC02472_convert_20151019182632.jpg

たい焼きもここまで来たか。欄間か壁画か化石か遺跡かワカラン一品で、

食欲をそそらない。やはり持った時に跳ねるよおなのでなくちゃ!

DSC02486_convert_20151019182647.jpg

裏も欄間。外国の方はビックリされると思う。

DSC02460_convert_20151019132955.jpg

白黒コース  1296円  ( 白黒顔のみ )

顔のみコース  1944円  ( カラー顔のみ )

大阪の思い出コース  2160円  ( 例 ・ 吉本で漫才してる絵になる )

DSC02464_convert_20151019133042.jpg

泡がフローズンになるらしい。苦笑しつつ教えてくれた。

ワイ付き合い悪いし、夜歩かないし、こおいうの暗いの。

その代わり昼は臆せず何でも聞くことにしてるんだ!!

DSC02493_convert_20151019191944.jpg


もし店するなら、乾麺使う方が美味しいかもね。


         

Comments:4

ぴの URL 2015-10-19 (月) 21:00

ねこまんま、大好き~♪(*^∀^*)
外では絶対出来ないけど、家では定番です!

ごはんにカツブシとお醤油かけただけのも、ねこまんまって言いますよね?

私、それも昔から大好きです!

確かにそのたい焼き、やり過ぎな感じがしますね~ 笑。

端っこのパリパリ部分は美味しくて好きだけど、それってあくまでも「 オマケ 」的なものだと思ってますもん。

で、お味はいかがでしたか~?

今日のうどん、ミドリンですね♪
何の乾麺ですか?

パルタン星人 URL 2015-10-20 (火) 15:46

昨日一回目のブログの終わりかたは衝撃的でした…しかもブレブレのお写真に一瞬ギクリとしましたが、今回の更新で安心致しました笑

高級クッキー缶、やはり高級なお味なのでしょうか⁇

そしてその隣にあるのはメトロポリスじゃありませんか!
学生の頃、レンタルビデオ屋へ借りに行きました。「SF映画の金字塔」の言葉に惹かれ、物凄く期待して見始めたのですが15分程でギブでした。

モノクロ無声映画はどうも馴染めなかったです。今の自分にはまだ早すぎると感じました。(チャプリンなら見るくせに)
年月が経った今なら楽しめる様な気がします。
ずっとこの映画の事は心のどこかに引っかかっていました。

とくさん鑑賞されましたら、是非感想をお願いします‼︎

Re. ぴのさん URL 2015-10-20 (火) 21:58


ねこまんまは猫の数だけバリエーション有り! 最近は人間様がねこまんまにハマって本まで出してるものね。あ、

バターごはんの醤油掛けって美味しい思いません? たい焼きね、ダメ!! 熱が壁画の方に逃げてる。急速に冷めて、

皮がしなびます。ダアメ! 乾麺ねっ、よみぎうどんなんです。ピチピチ生きてて、色も細さもワイ好み! ハナマルっ!!

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-20 (火) 22:16


ええっ衝撃? スンマセンでした~だってネタがないんだもの笑。ウォーカーズ、どれでもワイ好みってわけじゃないですが、

全般的に美味しいクッキーです。特にこのスコットランド缶は好ましいのが入ってて大満足! んで、 「 メトロポリス 」 、

反応して頂いて嬉しいデス。散逸してたフイルムが少しづつ見つかるんで、3バージョンあるみたい。パルタンさんのもワイのも

多分 ( オリジナルを別とすれば ) もっとも初期の1984年ジョルジオ・モロダー版かな? ワイは惹き込まれちゃった!

残念ながらDVDで出てなくて、今回サントラを購入しました。音楽がすんごく好きなんで、他の作品は楽曲も変えてるから

観る気しないんです。ですよね~モノクロは見づらいですよね。でも今はデジタル技術でかなりキレイに加工されてるんで、

機会があればぜひチャップリンから入ってください。 「 ライムライト 」 ワイはキートンとの掛け合いが白眉だと思います。

止まらなくなるのでこの辺で。あ、日曜夜のベイコム名画劇場、ほとんどモノクロ作品だけど新発見が多・・・ ( 止まらない )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2324-b8b9aa7e
Listed below are links to weblogs that reference
10月19日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月19日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top