Home > 未分類 > 10月20日22時

10月20日22時


DSC02394_convert_20151020130544.jpg

「 ギャンブルよりマシだろ? 」  ツマラナイ趣味にハマった時

男は必ず言うのデス。ワイはついつい調味料を ” 衝動買い ” 。

DSC02404_convert_20151020130602.jpg

干しエビでエビ玉子メシ。あんましウマナイ。

DSC02385_convert_20151020130553.jpg

ポン菓子の松茸ご飯

DSC02383_convert_20151020213807.jpg

がランチ代わりになりました。んで、閉店前の大丸で買い過ぎたの図。

DSC02396_convert_20151020213621.jpg


ともかくも598円のハマチお造りが3パック540円は片付けなきゃ。

なんとか食べたけど、当分ハマチは見たくなくなったことをご報告します。


                

Comments:8

ばいたん URL 2015-10-21 (水) 00:11

お刺身安いですね 他のお惣菜は明日かしら?
試験も終わって同じクラスに残留できたことと思います。
少し気持ちもゆっくりされたのではないでしょうか。

調味料!!使うのも大変ではないですか?
恥ずかしながら主婦の私、年末にかなりの調味料を捨ててしまいます。
主婦失格…毎年思うのですが買ってしまうんですよねー。
家族でいると気に入らない味付けだと大ブーイングそして子供達は手をつけないという悲劇が生じるのです。
(結果4人分やっつけて太る…)

みんと URL 2015-10-21 (水) 04:56

とくさん、
今日のはまちみたいな時に
買いすぎ調味料が活躍の巻!
ですよ。めんつゆに漬け込んで
漬けはまちにしたりすれば
翌日までもちますし、、
なんかしらに漬け込んで、
焼いて食すとなると2日位は
もつものですよー
みんとも冷やし中華のたれとか
季節ものの調味料が今の時期半額
になってたりするのでついつい
買いすぎちゃってます。

Re. ぱいたんさん URL 2015-10-21 (水) 06:28


最近よおやく小食になってヨカッタヨカッタなのに、困った困ったです笑。百貨店のものが何でも美味しくて上質なわけじゃなく、

店々によってだいぶん差があるとわかってきました。閉店常連のOLさんはよく知ってるね~彼女たちの後に並んだら間違い

無しです。 ( 同じ店でも大行列したり、ガラガラだったり。少しでも味が落ちると、すぐ宗旨替えしはるんです )

あ、クラス残留、当然っ! ( たまには威張りたい。んで、ありがとおございます ) そおですか家族間の味覚格差も

問題なのですね。調味料の使い分けの結果破棄なのか、新規で珍味なのに目移りする ( 失礼! ) 故なのか、ちょっと

興味あります~!!

Re. みんとさん URL 2015-10-21 (水) 06:36


そーかこおいう時に使えばいいんですね。お教え頂きありがとおございました。江戸の頃、冷蔵庫のなかった時代、山ほど獲れる

まぐろを ” 漬け ” にして寿司ネタや刺身で食わせた、っての思い出しました。醤油は調味料としてもオールラウンダーだけど、

保存料としても秀逸なんですね。偉いぞ醤油っ! そーなんですこの季節めんつゆやソース ( ソースって基本夏のものみたい )

半額なってますね~手が出なかったお高いのがそおなってると、ついつい・・・。冷やし中華のタレは冷奴にかけるのが好きな

ワイです。

パルタン星人 URL 2015-10-21 (水) 18:43

衝動買い、欲しいモノが目の前にあってもう〜んう〜んと2、3分考え、一旦売場を離れぐるぐる回って戻り、またう〜んう〜んと迷いまくった末、買わずに退散してしまいます。

毎回です。
たかが数百円の品物相手に悩まされ、優柔不断な自分に呆れてしまいます。

ハマチのお刺身、全てお食べになったのですか⁉︎
3パック、違う種類だったら良かったのにですね〜。あ、それだとそんなお値段にはならないか…

お刺身、キッチンでパックを開けた瞬間、愛猫が猛ダッシュで来るので、毎回メチャクチャ警戒してます。
ネコまっしぐらです。

たまにはゆっくり味わって食べてみたいにゃ!

Re. パルタン星人さん URL 2015-10-21 (水) 20:02


それわかります。ほんの数百円だけど、ここで無駄なモノ買ったら5円10円節約してきたのがパー! 特売品が多いかなァ。

3回前通ってそれでも買わず、夜閉店前によおやく決心してそれだけのために買いに行ったりする。んでついでに無駄買い!

ワイエコバッグ忘れて2円のポイント付かなかってもクヨクヨします。んで、ハマチばかり売れ残ってたのであのお値段。

猫ちゃんお刺身お好きなんですね差し入れしたらよかった~! 不思議なもので、仔猫の頃からキャットフードだけで育てても、

ある猫は刺身に見向きもせず、あるお猫は跳びかからんばかり! なんでしょねあの違い。パルタンさんちのお猫、幸せデス!

はな URL 2015-10-22 (木) 21:53

はなです!

お久しぶりです!
大変忙しくしております。

義父が亡くなりバタバタしておりましたら今度は
義母が入院。義母の介護のこともあり、
只今、引っ越しの準備中です。久しぶりにとくさんのブログのぞきにきました
お得なお買い物してますねえ~
いっぺんにハマチ食べたんです
いろんな食べ方ができたのにね
ハマチのフライも以外とおいしいですよ~甘辛く煮て
身をフレークにしてご飯にかけてもおいしいですよ。
今度試してみてください。

Re. はなさん URL 2015-10-24 (土) 00:03


お久しぶりデス! なんか大変そおで、ご無理なさらず頑張って下され! ご訪問ありがとおございます!

ご覧の通り食欲もあるしワイも頑張ってます。ハマチ煮てもよかったですね! ヒントありがとおございました~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2326-364c559c
Listed below are links to weblogs that reference
10月20日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月20日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top