Home > 未分類 > 10月27日22時

10月27日22時


DSC02384_convert_20151026184659.jpg

「 なんくるないさー 」  (  何とかなるさ。  ( 沖縄方言 ) )

DSC02403_convert_20151027125204.jpg

「 はこべら 」 が混んでても、なんくるないさー。

DSC02398_convert_20151027125537.jpg


DSC02391_convert_20151027125553.jpg

ほうれんそうチーズカレー。小麦粉フリーでもとろみ感有り。850円。

DSC02375_convert_20151026184716.jpg

目の前で出たけど、なんくるないさー。

DSC02423_convert_20151027211655.jpg

当たり前田のクラッカーを食いながら待つ。

( 昔はコンソメが付いてたよおな・・・ )

DSC02378_convert_20151027211732.jpg

「 こうのとり17号 」  ( テール )

DSC02393+(1)_convert_20151027212442.jpg

鉄男についてさまざまにご批判があろうと思うが、少しばかりの

変わり者としてヤな目で見るくらいで堪忍してほしいのである。

DSC02426_convert_20151027212842.jpg

20円買い過ぎた。こおいう時は言ったら返してくれるのだが、

皆さんならします? ワイは 「 もおいいや 」 となります。

DSC02427_convert_20151027212856.jpg

久しぶりにお湿り。始発駅から乗るからいつも座ってるが、今夜は前に

妊婦さんらしき人が立った。何となく出てるよおな、マタニティドレスな

よおな。席、譲ります? もし間違いだったら大変なので座ってました。 

” マタニティマーク ” ってのがあるけど、心理的にタイトらしいね~。

譲って断られたら気持ち凹むし、すーと立って別の車両、がいいみたい。

DSC02435_convert_20151027212909.jpg


 不漁デシタ。


 

Comments:6

ぴの URL 2015-10-27 (火) 22:27

「 げしとうじ 」の、ほうれんそうチーズのカレー、美味しそう~( ゜ρ゜ )

ホント親戚の家に遊びに来た感じの入口が、またいいですね~。

あっ、「 こうのとり 」の、旧こだまカラー!!\(^o^)/♪

やっぱり、この色のコンビネーションと、銀のくちばし( ? )、あとプレートが良いですね~♪

見られて嬉しいです。とくさん、お疲れ様でした!

私は、マタニティーマークを付けている方が前に立ったら、すぐに譲ります。

が、妊婦さんかどうかビミョーで、マタニティーマークを付けてらっしゃらなかったら、そのままです。

もしもそうじゃなかった場合の、気まずさを考えると、やっぱり…です。

meicai URL 2015-10-27 (火) 22:59

とくさん、今晩は。

今日は学校でしたか?お帰りなさい、お疲れ様です。

>小麦粉フリーでもとろみ感有り。
お米やパンに小麦粉入りの市販カレールーをかけると、糖類過多になっちゃうんだそうです。=今日のTV場組で知った=
とろみは豆類で再現できますよ。私は大豆でもひよこ豆でもレンズ豆でも、ミキサーにかけて使っちゃいますが、煮込んだほうが良いのかも。

>「 こうのとり17号 」( テール )
肌色(=今時分は人種差別になるんだそうで現在子ども達が使うクレヨンだと『薄だいだい』とかいうそうな)
と、赤いラインの入った車両に こうのとり の表示があるのが嬉しいですね。

貧乏学生だった30年近く前、奈良/法隆寺の夏期大学を受講するため、特急券を使わずに行かれる手段を探して、
(時刻表を見るのは今も得意)結果15時間かけてJR奈良駅へ辿り着いたのを覚えています。東京発大垣行き急行で、
関西本線?に乗り換えローカルの2両編成でトコトコ行ったような記憶が…曖昧でスミマセン(滝汗;)

にこ URL 2015-10-27 (火) 23:21

とくさん、こんばんは~。「はこべら」は人気店なんですね。商売繁盛でよかったです。

人生、思うように行かなくてもなんくるないさー。←自分を元気づけておきます。^^

今日も撮り鉄ですね!お疲れさまでした。先月、大井川鉄道のSLトーマス号を見に行ったのですが

撮り鉄の方がたーくさんいらっしゃいました。客車は満席でトーマス号は大活躍です。

妊婦さんかどうか判断に迷う時ありますね。わたし2回ほど妊娠していない方に失言してしまい、そのあと

気まづくなったことあります。以後とても気をつけています。なので、とくさんの行動は正解だと思います。

席を譲るのも勇気をふりしぼって声をかけたのに断られ、それ以来あまり積極的にできなくなりました。

Re. ぴのさん URL 2015-10-28 (水) 07:44


「 げしとうじ 」 、マスターがワイとそれほど変わらん歳かな? 思って観察してます。イケメンでなくていいんだな~接客苦手

でもできそお ( 失礼! ) なんてね。やっぱカレーが手軽で人気みたい。定食だと献立毎日タイヘンだものね~真面目なカレー

職人ならワイでもなれそおデス。こだまカラーいいでしょ! 銀のくちばしは国鉄が特急専用車両だけにつけたヘッドマーク。

プレートと合わせて顔に物語があるよね~冷蔵庫とえらい違い! そーなんです妊婦の方かふくよかな方が見分けがムツカシイ。

お年寄りだって ” 座りたいサイン ” 出しておられないと譲りません。ワイ歳とって譲られたら、それも落ち込みそお。 ( 笑 )

Re. meicai さん URL 2015-10-28 (水) 07:57


そーかとろみの秘密は豆ですね! 野菜だくさんがウリのカレーだからそれあるな。理解が進みましたありがとおございました。

” 肌色 ” ってなにげに使ってたなァ。意味のない言葉狩りは問題だけど ( ” 百姓 ” が差別用語だなんて怒髪天を衝くほど

怒ってます ) 、幼少期から言葉にセンシティブなのは大事なことですね。で、こだま車両を褒められるとワイが褒められた気分!

大垣行急行、 「 ムーンライトながら 」 の先輩みたい。法隆寺でそんな夏期講座が?! 15時間お疲れ様でした!

今は 「 高野山大学 」 ってのがあって、1泊2日だったかな? 高齢化社会を迎え毎年抽選するくらい熟年層に人気デス。

Re. にこさん URL 2015-10-28 (水) 08:09


レット・イット・ビー ( ビートルズの歌にもあるし、何とかなるさのニュアンスでよく使われます ) 、マイペンライ ( タイ語の

なんとかなるさ~ ) もあるけど、 「 なんくるないさー 」 の語感がいいですね~テレビで覚えて大好きになりました。

大井川鉄道、関西私鉄が勢ぞろいなのご存じですか~近鉄、南海、引退した鳩ヘッドマークの京阪特急! 走る鉄道博物館!

いつか行こうと思ってます。そーか女性の方でも失敗するのに男性に妊婦さんの見分けは困難ですね。断られると好意が

宙に浮いて立場ないでしょ? うーんなんくるないさー!! ワイはなるたけすいてる最後尾に乗って気兼ねなく座ってます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2329-1bd3ef4a
Listed below are links to weblogs that reference
10月27日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月27日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top