Home > 未分類 > 11月12日19時

11月12日19時


DSC02389_convert_20151111205328.jpg

控え目な朝食。

DSC02408_convert_20151111205429.jpg

10食限定 ” 頂鯛 ( いただきたい ) 定食 ” 欲しさに、

40分前から並んでいる。ワイは7番で、先頭は熟女トリオ。

若者ツインズの次は、地方から大阪食探訪に来た男性。

後ろが限定食マニアの奥様、リーマン、近所の常連お嬢。

DSC02411_convert_20151111205441.jpg

遅れた人は無念げにメニューを眺めるのみで、

” 混成グルメ十勇士 ” は優越感に膨れ上がるのである。

DSC02426_convert_20151111205726.jpg

エッシャーのだまし絵ではない。上段から


  ①  極上宮崎牛ロースたたき

  ②  京都汲み上げ湯葉とイクラ

  ③  日替わりお造り三種

  ④  マグロのネギトロユッケ

  ⑤  塩麹漬けの焼き魚

  ⑥  活け帆立のウニ焼き

  ⑦  煮穴子と野菜二種の天ぷら


DSC02441_convert_20151111211756.jpg

お祭りランチの常で、一品一品が吟味されてるとは言い難い。それでも

ご飯豚汁おかわり自由で、のりたまも自由で、デザートも付き~の

1500円ポッキリは  ( 得 ) マーク当確。場所は北新地!

DSC02471_convert_20151111211822.jpg

メガコロン1080円。ぐりこやさん儲けてまんなァ。

DSC02483_convert_20151111211836.jpg


レシピもへったくれもない。見たまま。


       

Comments:2

ばいたん URL 2015-11-12 (木) 20:14

天国への階段ランチやー。なんて食レポの芸人さんが言ってそうなブログ向けランチ。
1500円はお得。確かとくさんこのお店以前も訪れてなかったでしょうか?
少しずつ色々が嬉しいですね。北新地なら夜はこじゃれた和食居酒屋なのかしら。きっと夜も人気なんでしょうね。

夕食はお昼がご馳走だったしオッケーです。おみおつけと納豆も付けてあるので十分ちゃんとしています。
最近とくさん納豆頑張ってますね。えらい!風邪対策には菌活です。
免疫力を上げるのはこの時期大切ですから。
わたしは最近玄米を頑張って食べるようにしています。(本当は苦手)
お弁当にはあんまりですが新しいジャー子意外と玄米モード上手なんです。水に浸けて少し発芽さした玄米を食べると頑固な便秘も解決しますしもう少し続けます。
でも安心できる玄米って結構お高いですね。削らず食べるので気になってしまうのです。

Re. ぱいたんさん URL 2015-11-12 (木) 20:55


おおっツェッペリン! ( 的外れなリアクションでスンマセン ) そーです以前も訪れました。茶碗から黒猫が出て来る

お店。他にも名物献立があるらしく、限定食べれないにもかかわらず来店者ひっきりなしには驚きました。 「 新地もこんな店

できるよおじゃもおアカンな 」 オールドファンなら言うでしょね。でもお水の女性だって勤務明けたらみそ汁とアジフライ

食べたいに決まってる! ワイは思うのであります。んで、納豆。そーか菌活って言うんだ。勉強させて頂きました。

玄米は生きた食品で白米は死んだ米なんですって。前者は水に浸けたら発芽するけど後者は否。でも確かに玄米、

ホゴホゴするし~  白米に混ぜたらいいって聞いたんで以前米びつごとやったら、無くなるまでの道のりが長い長い・・・

お米台無しになったのでもおしません。 ( 本音 )  ジャー子さん優秀なんですね! ワイのも玄米モードあるし、

また買ってこよかな~ 実は夏場ほど水分摂らないので、ちょっとそれ気味。で、いよいよランニングシーズンです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2335-4cf29a6c
Listed below are links to weblogs that reference
11月12日19時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月12日19時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top