Home > 未分類 > ニフレル探訪記

ニフレル探訪記


DSC02383_convert_20151118125049.jpg

ドイツケーキ。

DSC02925_convert_20151126215554.jpg

「 エキスポシティ 」

DSC02441_convert_20151126215952.jpg

「 ニフレル 」

DSC02612_convert_20151126220730.jpg

水族館と動物園と美術館を足し3で割って入場料を厚盛りするらしい。

DSC02669_convert_20151126220013.jpg

無限に見えるがミラートリック。

DSC02632_convert_20151126220753.jpg

フタ無し水槽サメ2匹。映画みたいに空を飛びカプったりしない。

DSC02637_convert_20151126220810.jpg

温泉街によくある皮膚を食べる魚。

DSC02700_convert_20151126220827.jpg

往復運動が止まらない神経症のホワイトタイガー。

撮らずにはテコでも動かないホモサピエンス。

DSC02729_convert_20151126222056.jpg

食べる水。 ( 250円 )

DSC02737_convert_20151126222733.jpg

開館当初から話題沸騰だが、まるでわらび餅。 ( 微糖 )

DSC02752_convert_20151126222138.jpg

こおいう時、来園者の発言は次の3つに大別される。

  「 なんかしてる 」

  「 テレビで見たとこや 」

  「 カワイ~ 💛 」

DSC02780_convert_20151126222156.jpg

さて、目玉のワオキツネザルゾーン。

DSC02837_convert_20151126222238.jpg

「 ワオ!! 」

DSC02853_convert_20151126223645.jpg

小川で隔ててるって聞いたが、ほとんど放し飼い。

DSC02840_convert_20151126223552.jpg

触れるというか、逆に ” 触られる ” ので、

DSC02843_convert_20151126223606.jpg

半ベソになることもあるのである。

DSC02871_convert_20151126224003.jpg

当然少し臭いし、スタッフが常時見回ってるとはいえ、

望まないものを踏む覚悟はしていた方がよい。

DSC02864_convert_20151126224133.jpg

他にカピパラや

DSC01221_convert_20151126224117.jpg

フラミンゴもいるが、ワオパワーに押され元気がない。

DSC01222_convert_20151126224533.jpg

カワイ~ 💛 ! ミミズクの、我が道を行く姿勢に乾杯。

DSC02875_convert_20151126224619.jpg

最後に、荷物をひったくるか試してみたが、無関心。

箕面のギャング猿よりはるかに良家の子女であった。

DSC02912_convert_20151126225632.jpg

甲に印を押してもらえば再入場OK。 「 見えない~ 」 言うと 

「 ホラ赤外線! 」  どこぞの動物園はモロに判子押しよった。

DSC02421_convert_20151126225354.jpg

「 イングリッシュ ・ ヴィレッジ 」 でアメリカ街歩きを体感! 突然の英語

漬けで神経性の下痢 ( diarrhea ダイアリーア ) になっても知らない。

( 夜の部以外、17歳以下同伴でないと入れません。フツーと逆でしょ? )

DSC02460_convert_20151126225431.jpg

「 ポケモンEXPOジム 」

DSC02594_convert_20151126231924.jpg

もえあがれ~もえあがれ~ ( 実はよく知らない )

DSC02475_convert_20151126231857.jpg

観覧車まるみえスポット。

DSC02486_convert_20151126231523.jpg

街はまだ発展途上、来春高さ120m、日本一の観覧車がお目見え予定。

DSC02518_convert_20151126231605.jpg

核施設はららぽーと。

DSC02513_convert_20151126231618.jpg

大阪市交通局の500円金券付き1日フリー切符を買ってきた。

DSC02523_convert_20151126231638.jpg

なんか既視感ある思たら、 「 ららぽーと甲子園 」 そっくり。

DSC02540_convert_20151126232009.jpg

フードコートでも使えるので、はりこんで ” 海鮮宝箱 ” 食べよ。

DSC02552_convert_20151126232022.jpg

マズ~! 築地の店らしいが、 ” 築地の外来魚 ” やん!

20食限定に釣られて損した。北極星や一風堂もあったのに~

DSC02562_convert_20151126234209.jpg

EXPO70のユニフォーム。

DSC02930_convert_20151126234225.jpg

長たらしい記事になりましたが、今しばらくお付き合い下さい。

DSC02938_convert_20151126234248.jpg

最大限利用したいですので。

DSC02948_convert_20151126234310.jpg

「 大阪市中央公会堂 」

DSC02952_convert_20151126234333.jpg

日経新聞社主催 「 文楽の夕べ 」 に来たのだが、予想以上に

ご年配の方多し。ワイは人間国宝、竹本住大夫を ” 見たい ” のです。

DSC01223_convert_20151126234411.jpg

「 訳の解らん難しい文楽がぎょうさんおます。そやから改作しますねん 」

「 引退したけど、弟子が下手してると出とおてしゃあない。助平ですなァ 」

DSC02981_convert_20151126234711.jpg


いや~住大夫 ( すみたゆう ) を満喫したワ。でも文楽そのものは

セリフがよおワカラン。 「 ウソーヤバイじゃん! 」 なんて言ってる

ワイらに 「 こけつまろびつ 」 を理解するリテラシー無いのが現実。

スーパー歌舞伎の 「 ワンピース 」 ! を真似て、アニメに走る?


                  

Comments:6

ぴの URL 2015-11-27 (金) 06:52

ワオ!!Σ(゜〇゜)
ついこの間オープンしたばかりのニフレルに、 もう行ってらしたんですか~?!

とくさん、相変わらずフットワーク軽い!
ワオちゃんと触れ合えました?イイナイイナ触られた~い。

彼ら、横っ飛びにぴょんぴょん跳ねるように走る姿が、最高にカワイイんですよね~。

あらら。半ベソのお嬢ちゃん、どうしちゃったんでしょ?いきなり触られて、びっくりしちゃったのかな?

ミミズクさん、トイレの標示に乗ってるってのが良いですね~。しかも2羽。良い瞬間撮られましたね!

夜は文楽にまで親しまれて、盛り沢山の一日でしたね(*^^*)
色々楽しませて頂きました!

とくさん、お疲れ様でした~♪

ぱいたん URL 2015-11-27 (金) 16:48

ニフレル行ってみたーい!
子どもと一緒に楽しめそう!怖くて泣いちゃうのも良い思い出になるんでしょうね。大人になるとちょっとやそっとじゃ泣けなくなりますし。
ららぽーとはどこも同じ感じなのかしら。確かにららぽーと甲子園にそっくり!
以前キッザニアに行った時少しうろうろしました。
EXPO70のユニホームおしゃれですね。今のデザインに引けをとっていないです。

マラソン大会に行ってきました。
結果は散々なものでしたが完走できたのが何より嬉しかったです。
一キロ6分を切れないのが目下の悩みです。
怪我をせず楽しく走ることが一番なのですが、やはり10キロ一時間をきりたい!
目標を持って頑張ります!
あとやっぱりパンはダメですねー。今度サンドイッチにはまってしまいました。
私のクラブハウスサンドイッチおいしいんですよー。(とくさんの焼きそばに匹敵するとおもいます。)
チキンハニーマスタードサンドイッチもおすすめです。
野菜をたっぷり挟んでもパンはパン!地味に体重が戻って来てます。
これから年末にかけてまた太るー。明日からまたダイエット!

みえっこ URL 2015-11-27 (金) 23:44

とくさんこんばんは!

実は本日二回目のコメントです。なぜか出来てなかったのです〜ショック!
ニフレル、初耳でした!
おもしろそー!(甥っ子喜びそー!)

ららぽーとと一緒になっているんですか?
一日で回りきれなさそうー(甥っ子と一緒だと)

北極星が入っているんですか!食べてみたいオムライス!!(私が)

あ!京都は少し雨にふられましたが傘をさすほどでもなく
半日京都満喫しました!
京都人のお友達オススメで鶴屋吉信のつばらつばらを買いましたよ!
阿闍梨餅を買おうとしたら長蛇の列に断念したのです。
つばらつばらも美味しかったー

Re. ぴのさん URL 2015-11-28 (土) 00:40


猿、怖いですよ、猿。ワンニャンみたいに長く飼われてきた歴史が無いから、人の動作に合わせて、てのがないです。

自分のペースでキャッと動いてキャッと走る。バイトさん笑顔に隠した緊張がアリアリ見えて、時給いくらなんだろ? ってねー

そのうちクレイマーが現れて、完全隔離ってなるかも? 早く行かなくちゃ! で、行きました笑。あーでも、一日寒かった、デス。

Re. ぱいたんさん URL 2015-11-28 (土) 00:54


ニフレル、お子様連れなら絶対楽しめます。大型水槽が無い分色々触れます。んで、パンは太る! ワイ最近タカキベーカリーの

食パンにハマってまして、美味しい! 太る! ジョギングもしてるのに、ぶり返し力ハンパないです。えっワイの焼きそばに匹敵! 

そりゃ食べてみたい! これからクリスマス忘年会新年と体重を増加させるキラーイベントが目白押しですよ。でも頑張れ~!

Re. みえっこさん URL 2015-11-28 (土) 01:05


アリャ2回目! お疲れさまで~す! ( 最近目下に使う言葉だって話題だけど実際どおなんだろ? ) ニフレル+ららぽーとで

1日つぶれます絶対。お財布も諭吉飛ぶね絶対。京都よかったですね。傘をさすほどでない雨の京都ってのも素敵でしたでしょ?

つばらつばら検索してみました。どら焼きっぽいんだ。今度買ってみよっと ♪ 阿闍梨餅残念でしたね。また京都へお越しやす~

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2336-1324e234
Listed below are links to weblogs that reference
ニフレル探訪記 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > ニフレル探訪記

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top