Home > 未分類 > 11月20日22時

11月20日22時


DSC02379_convert_20151119020953.jpg

紙ふうせんの 「 冬が来る前に 」 という歌をご存じですか?

冬が来る前に、もう一度逢いたいひとはいませんか?

DSC02384_convert_20151112201949.jpg

茶黒にお歳暮。 ( ブランド蒲鉾 )

DSC02376_convert_20151120214638.jpg

1年のうち1日がクリスマス。

1年のうち60日がクリスマス気分。

DSC02382_convert_20151120214650.jpg

生き残ったマルハナバチ元気でやれよぉ。

と願ったが、実はマル君に擬態したハエかもしれない。

DSC02387_convert_20151120214715.jpg

日が落ちてコールド。

DSC02388_convert_20151120214706.jpg

頭ナデると噛むだろなァ。

DSC02393_convert_20151120214725.jpg


たい焼きがジャーマンポテトなのに注目。


        

Comments:14

ぱいたん URL 2015-11-20 (金) 22:59

やや!とくさんお久しぶりですね。
ノラちゃんズ毛並みが良くてびっくり。かわいい
もうクリスマス気分なんて早い。
あさのパンは甘いのかしら、最近私は塩パンにはまりはしってもはしっても体重は変わらない…

冬が来る前にはなんだか寂しいですね。
私はどちらかというと槇原敬之さんの冬がはじまるよが好きです。

みんと URL 2015-11-20 (金) 23:10

とくさーん
今日仕事でミスして店長から
今日は接客禁止令がでてめちゃくちゃへこんでたみんとですが
とくさんの更新で救われました!
ありがとうございます
実は紙ふうせんは中学のとき
学校にライブに来られて生
冬が来る前に、を聞いたことが
あるんです。子供だった自分には
歌の良さがわかりませんでしたが
今なら、ずーんて、しみるんでしょね。なにはともあれ、今宵は
とくさんにもういちどめぐりあえて
大満足です。

みえっこ URL 2015-11-20 (金) 23:31

とくさんお久しぶりです!

ふーゆーがーくるまえに〜♪ 中学のときに合唱でうたいましたよ!
その時は歌詞を意識していなかったけど、大人になってふと思い出すと…なんで合唱したんだろう。

おうどんに入っているのは…蕗?
そして、たいやきジャーマンのお目めが気になる…黒目の正体は?!
お味はどうだったのでしょう?ジャーマンポテトが美味しいですもんね〜
でも、×タイヤキ。もそもそしそう。笑

ぴの URL 2015-11-20 (金) 23:45

更新ありがとうございます~♪(*´∇`*)

紙ふうせん…スミマセン、知りませんでした~(><)

何やらステキな歌詞ですね。気になるので、後でYouTubeから聴いてみます。

ジャーマンポテトのたい焼き、ちゃんと目が付いてる!とくさんが変わりダネたい焼きを買われるとは、珍しい!

お食事系たい焼き、たま~に見ます。
私は、お好み焼き味のたい焼きを食べた事ありますよ。

たまごが入ってて、ちゃんとお好みソース味で美味しかったです。

でも食べ終わってから、「 そう言えばコレ、たい焼きだったっけ 」って思った記憶が…笑。

貧食亭が開いてて嬉しかったです~♪
どうかとくさんペースで、更新して下さいませ。毎日応援ポチは欠かしてませんよ~!

Re. ぱいたんさん URL 2015-11-21 (土) 01:07


お久しぶりです! さっそくですが、パンは太りますよ~! ( つくづく実感している ) んで星型パン、甘いんですこれが。

ノラちゃんズ、どおやら半ノラみたい。よく車の下にいる→危険→猫バンバンされる→脱出、の流れから類推しました笑。

木枯しの季節になると急に訃報を聞くことが多くなります。 「 できれば桜を見たい 」 って気持ちに共感できる年齢が

だんだんに近づいてる今日この頃です。ワイの冬ソング、山下達郎のシンデレラエクスプレスのん。まだ心が若いでしょ ♪

Re. みんとさん URL 2015-11-21 (土) 01:13


うわわっ接客禁止令なんて、みんとさん大げさにおっしゃってるんでしょ~? どんなミスなんだろ? どんなミスでも年末には

ココロん中で笑い話としてちょっと苦~い飴みたいになってるはず。元気出していきまっしょい! 中学校で紙ふうせんのライブ!

なんとスバラシイ! ワイも中学で映画 「 王様と私 」 や狂言見たな~。子供だから値打ちわからなかった。そんなもんですね。

そーなんです冬が来る前にもおいちど巡り合いたい ♪ って歌詞なんです。満足して頂き、こちらこそ大感謝デス!!!

Re. みえっこさん URL 2015-11-21 (土) 01:22


お久しぶりデス! 大合唱、先生の好きな曲だったのかな? ウチは英語の歌でした。劣等生だから先生恨んだデス。

先生陣の覚えめでたくない生徒が会長になって、卒業式は恒例の いざさらば~さ~らばと~もよ~ をやめて長渕か誰かのを

唄った。 「 なんだか重みがないな~ 」 と唄いおわった後全員しらけたの覚えてます。うどんのん、ネギの醤油漬け! 

美味しいですよ。目玉は海苔の切り抜き笑。ジャーマンポテトね、もそもそというより、モフモフ。揚げそこないのコロッケ味でした。

Re. ぴのさん URL 2015-11-21 (土) 01:36


ジャーマンポテト珍しでしょ! コロッケに似たお味かな? 思ったらやっぱりでした。揚げそこないの笑。お好みたい焼き

おいしそですね。粉モンの本場なのに見たことないや。あってもいいのにね~。 ” 紙ふうせん ” は、” 赤い鳥 ” って関西では

大御所のフォークグループがありまして、それが紙ふうせんやハイファイセットに分かれたのデス。チェリッシュやトワ・エ・モアと同じ

夫婦グループ。ぜひYouTubeで検索してみて下さい。とっても素敵な曲だと確信してまする。応援ポチありがとおございました!!

パルタン星人 URL 2015-11-21 (土) 13:35

冬がくる前に…子どもごころに何とも言えぬ切なさを感じておりました。

今現在の私は、冬がくる前にまた働き始めました。
失業保険給付の期限切れで、束の間の休息もあっという間でした(;_;)

新しい職場にも慣れ、少し余裕も出てきましたが、来月の忘年会に参加せねばならない事で、くよくよ悩んでおります(ーー;)

ネコは、気高い高貴な生き物だと勝手に思い込んでおりますが、(←トキソプラズマに脳ミソやられているのかも…)とくさんのお写真のネコちゃん達、蒲鉾にがっついている姿が何ともワイルドですね〜笑

余程美味しかったみたいですね〜。やはりブランド物は一味違うのでしょうね。





にこ URL 2015-11-21 (土) 17:42

とくさん、こんばんは~。日暮れが早くなりましたね。今年は11月になっても暖かくて…ハロウィンが終わると

すぐにクリスマスのディスプレイで、街はキラキラしていますね~。今年も残り40日となりました。

そろそろ帰省の予定を立てなくちゃと思うのですが、USJに行きたーいと企んでるけどパスポートが意外とお高い!

どうしようかな?と悩んでいます。

ツインズ、元気でよかったです。とくさんも元気でよかったです。^^

Re. パルタン星人さん URL 2015-11-22 (日) 08:00


先ずはご就職おめでとうございます! 朝起きて、予定があるというのはやはり素晴らしいことだと思います。

就業中は社内のルールに従っておれば楽なのですが、忘年会となると、安心できる ” 立ち位置 ” を探すのが疲れるわけで、

くよくよされるのよく解ります。ワイはよく 「 用事 」 で逃げたなァ。 ” 付き合いが悪い ” って評判 ( ? ) さえ確立して

しまえば後は楽なんだけど、それまでが時間かかるし、女性は群れる生き物だからお薦めできないです。悪酔いしちゃった→

先に帰ります、ってのはどおかしら? ひとつ退却路を用意しとくと心が楽ですよ~! ご健闘をお祈りいたします!

Re. にこさん URL 2015-11-22 (日) 08:06


街中クリスマスのディスプレイだらけで、半分シャッター通りの商店街まで無理して飾ってるの見ると何か買ってあげたくなります。

買いませんが・・・。 USJ強気ですよ~東南アジアからの観光客がすごいから。でも子供たちには一生の思い出になるだろし、学

校で自慢できまする。一日ヒーローねですね! ツインズ、これからは寄り添う季節がやってきます。親子? 兄弟? 夫婦?

ボチボチ書いてゆきますのでまたよろしくお願いいたします~!!

土丸 URL 2015-11-22 (日) 08:58

はじめまして、土丸と言います。

初めてコメントさせてもらいます。た鯛焼きジャーマンの衝撃に思わずコメントしちゃいました。楽しい文章で、引き込まれました(笑)

また遊びに来させてもらいます。

Re. 土丸さん URL 2015-11-24 (火) 00:46


ご訪問ありがとおございます! こんなさえないブログですが、日々の食事を中心に細々と書いております。

珍しいものを発見するとつい買ってしまいます。ジャーマンポテトのたい焼き、美味しかったです。またお越しくださいマセ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2337-3d48829a
Listed below are links to weblogs that reference
11月20日22時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月20日22時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top