Home > 未分類 > 11月30日21時

11月30日21時


DSC02377_convert_20151129053716.jpg

マイナンバー様ご到着。なんや中身は交付申請の書類やがな。手間やワ~

DSC02385_convert_20151130210706.jpg

シツコク画面に出るのでウィンドウズ10導入。1時間半も食うなんて!

でも入れてみるとやっぱスタートメニュー便利だし、何より動作が早い!

DSC02395_convert_20151130211049.jpg

水木しげるさん亡くなった。妖怪の国へ帰ったんだねキット。

DSC02409_convert_20151130211107.jpg


おじやの汁蒸発したのん。かなりウマい。


         

Comments:8

ぱいたん URL 2015-11-30 (月) 22:35

10にアップデートされたんですね。私はまだやっていません。
でも早くなるならやろうかしら。でも一時間半…

汁を吸ったおじや美味しいですよね。私も実は好きなんです。
水木しげるさん天国で妖怪と楽しくされていると思います!
以前本を読んだ時食い力のある方だと思っておりました。生きることは食べることですね。
とくさんも食い力があるとおもいます。きっと長生きされるでしょう!

ぴの URL 2015-11-30 (月) 22:54

水木しげる先生の描く妖怪達、愛嬌があって、好きでした。

小学校の時、学級文庫に先生の妖怪図鑑があって、何度も読み返したり、絵を真似して描いたりした記憶があります。

妖怪の国へ帰って、今は妖怪達と宴会してますね、きっと。

おじや美味しそう~♪(*´∇`*)
たまご入りで、私にもひとつお願いします~!

Re. ぱいたんさん URL 2015-11-30 (月) 23:06


もおあんましうるさく出るんで入れてみました10。早いわ~! ファイアフォックスなんですが近頃重たくて重たくて、だったのに

サクサク~! 買いたてみたいになりました。1時間半ジョギングしたら炊き上がり! はいかが? オカズに無料ゲームが

付いてるのでハマると時間無駄です笑。水木さんも健啖家だったそお。漫画の登場人物もよく食べるし、おっしゃる通り生きることは

食べることですね。巨星墜つ! って気持ちで今日は悲しんでます。ぱいたんさん、お互い健康でよく食べて、長生きしましょう!

Re. ぴのさん URL 2015-11-30 (月) 23:13


最初読んだのがやっぱり鬼太郎で、鬼太郎がねずみ男を 「 ビビビビビビビ 」 。なんじゃこのオノマトペは! でいっぺんに

好きになりました。 境港も行ったし、 「 熊楠 ( くまぐす ) 」 読んで墓参りもしたし、ワイにとって大事な大事な先生・・・

あの独特の絵、うまく真似できましたか~? ワイぬりかべでさえうまく書けなかった。線が独特なんですね。そーです今頃

妖怪達と大宴会! 「 こっちから見る人間界も面白いぞ! 」 おじや美味しかった。写真で言うと奇跡の一枚デス。ハイドオゾ!

ジェイ URL 2015-12-02 (水) 09:35

ヨード卵 光 2個増量中です(少なくとも いつものマックスバリュ難波湊町店で おそらく昨日ぐらいから)

Re. ジェイさん URL 2015-12-02 (水) 19:39


情報ありがとおございます。さっそく近いうちに行きたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします~!!

パプリ子 URL 2015-12-03 (木) 14:56

さっき書きかけのコメントがどっか行きました。重複じゃなければいいのですが……。

マイナンバーの通知カードの件、
切り取り線の下は「個人番号カード交付申請書/兼 電子証明書発行申請書」ですが、
その上の部分は通知カードで、氏名の上に「個人番号」としてマイナンバーが記載されています。

個人番号カードは無理に申請しなくてもよいのでは?
上部通知カードの裏面に
「この通知カードは、個人番号カードの交付を受ける場合は、市町村に返納しなければなりません。」
と記載されています。

ちなみに、「個人番号カード」の申請は、役所まで行かなくてもスマフォでもPCでも出来ます。
同封の「ご案内」に詳しく書いていますよ。

役所は混み合っていそうですよね。

Re.パプリ子さん URL 2015-12-03 (木) 23:58


大丈夫です重複しておりませんです。ホントだペラペラの通知カードが付いてるっ! 恐れてた、ワイが常用している暗証ナンバー

( 3通りあります。銀行からアマゾンまでこの3つで全て代表させてます ) とカブってなくてホッとしました。うーんカード、やっぱ

欲しいな~固いと失くしにくいですものね。丁寧に教えて下さりありがとおございました。今後ともご指導よろしくお願いいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2341-2cc48714
Listed below are links to weblogs that reference
11月30日21時 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月30日21時

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top