Home > 未分類 > 12月 2日

12月 2日


DSC02420_convert_20151201093706.jpg

「 Oh! Oh! 」

DSC02456_convert_20151201093745.jpg

「 カタストロフ!! 」

DSC02446_convert_20151201093806.jpg

ところで黒猫バッグには玉ねぎが入っている。

DSC02399_convert_20151202142254.jpg

久しぶり 「 テアトル梅田 」 。

DSC02403_convert_20151202142304.jpg

シマッタ犬の映画観に来たのに映画館間違えちゃった!!

「 これもたいへん評判いいんですよ 」 ウーン仕方ない・・・。

DSC02412_convert_20151202142326.jpg

何気ないよおで実は怒気をはらんだ日常を、不機嫌な人々が疾走する。

妻を殺された男、ゲイの弁護士、避妊具を買いに走る主婦。彼らが一点に

集まる時物語は収束し、ココロは祝福された。でも何も終わっちゃいない。


  「 そのことばをオカズに、一生ご飯が食えると思った 」


プロポーズされて、こお思ったそおです。どんな意味カチラ?

DSC02425_convert_20151202142353.jpg

「 はらぺこキッチン 」

DSC02422_convert_20151202142406.jpg

りにゅーちょくでちゅー。650円。

DSC02379_convert_20151202191734.jpg

自分で自分の作る晩ゴハンを待てず

自分で買ってきた一銭焼きを自分で食べる字余り。

DSC02379_convert_20151202191628.jpg


紫蘇の下に梅干しを練り込んであって美味しい。

こんど自分でやってみよっと。


         

Comments:8

みえっこ URL 2015-12-02 (水) 20:31

とくさんこんばんは!

人間臭そうな映画、嫌いじゃない私、ちょっと観てみたい。
犬の映画も気になります〜。癒し系でしょうか??
泣けちゃう動物系は悲しすぎて観れない!

一銭焼きはおやつ?前菜ってとこでしょうか?
京都にいったとき、一銭焼きの元祖のお店かにしん蕎麦元祖のお店か迷ったんですよね〜
いつかリベンジ。

大葉、蓮根、梅。間違いないですね!!
昨日たまたま見たドラマで味噌の焼きおにぎりに大葉が(このおみぎりみたいに)巻いてありまして、
真似したーいって思っていたんです。蓮根と梅もやってみよー。

ぱいたん URL 2015-12-02 (水) 20:49

朝から大掃除になっちゃいましたね!うっかりで大惨事。最近私多いんです。
先日研ぎたての包丁でトマトが皮からスルスル切れると喜んでいたら指をざっくり。血が止まらなく大変でした。
でもまあ人を傷つけた訳でないと良いように考えました。今日のじゅうすはたいしたことないとポジティブにいきましょう!
映画も…自分では選ばないチョイスを観れたとゆうことにしときましょう!!
そんな1日でしたがしそおにぎり美味しくって良かった。しそは醤油漬けになってるのでなく、梅の上に青紫蘇をそのままかしら? もう一つはレンコン乗っていますが変わってますね。
私も梅と青しそおにぎり真似しましょう。

ぴの URL 2015-12-02 (水) 21:17

きゃ~!!大変!!Σ(゜〇゜;)
でもちゃんと冷静に写真を撮ってるあたり、さすがのブロガー魂です~!

犬の映画って、もしかして、小林聡美さん主演の「 犬に名前をつける日 」でしょうか?何となくそんな気がしました~。

自分で自分の作る晩ごはんが待てない時、あるあるある~っ!

煮物が出来上がるのが待てなくて、先に炊き上がったご飯で、おむすび作って食べながら待つとか私だけ?笑

しそむすび、美味しそう~。
酢飯に塩鮭のほぐしたのとゴマを混ぜて、おむすびに握ってしそでくるんでも美味なんですよ!オススメです~♪

meicai URL 2015-12-02 (水) 21:30

とくさん、今晩は。

朝から、Ohooooooooooo!(私なら Aiyooooooooo~~! ですかね)では気分も凹みそうです。
さあ、この後の処理をどうなされたのか、何卒ご報告されたし。
1)じうすをあきらめ全て拭き取って廃棄
2)トーストに吸わせて一部救出
3)その他(書いてみようと思いましたが、お下品なので自粛しました=私ならやっちゃうかも…)

「犬」が「恋人」に化けてしまったのですね。
私は時代小説が好きなので、書店に並ぶ目当ての新刊の他も「評判」につられて購入してしまうことがあります。
三球三振あり、大ホームランもありで、初めて読む作家の作品は博打ですが、それはそれで楽しいですよ。

Re. みえっこさん URL 2015-12-02 (水) 23:14


人間臭い映画でした~! それも最近の洋画 ( とりわけイタリア映画 ) によくある、老人が頑張って夢達成! じゃなくて、

もっとディテールを描き込んだ生活臭マンマンの現代劇です。機会があればぜひ! でも映画料金って高過ぎだよね~

ワンのはどおだろ? 小林聡美さんが出ておられるから 「 かもめ系 」 か思ったら違うみたい。保護犬が主人公らしいワン!

一銭焼きは前菜です ( なんかオモロイ! ) 。おにぎり、ぜひ真似て下さい。うまくできたら教えて下さいね~!!

Re. ぱいたんさん URL 2015-12-02 (水) 23:20


小指の先がちょいと当たって、パタリ! キーボード置いてなくてヨカッタです。そーそー包丁、ワイ日頃はドン臭い自分を考慮して

安全包丁使ってるのですが、こないだ手のひらで人参切る時ナイフ使い、ついつい安全包丁のつもりで力入れたら・・・

ノー出血くらいで止まりました。ピーラーってのも怖いと思いません? あれで指の皮むくとなぜか直りが遅いんです。ご用心。

紫蘇、そおいえば味がしたよおな、しなかったよおな。食ログ主宰者として失格ですスンマセン。うまくできたら教えて下さいね!!

Re. ぴのさん URL 2015-12-02 (水) 23:28


そーなんです 「 犬に名前をつける日 」 デス。以前の記事で映画館の最終日てのあったでしょ。そこがテアトル系になって、

梅田にはテアトル系2つになったから取り違えたんです。ホームページも同じ仕様だし、あーあ水曜日は1100円で観れるから

準備万端繰り上げて行ったのに。でも別線がけっこいい映画でヨカッタです。来週またチャレンジしてみよかな? 自分が作る

ゴハンが待てなくて自分にツッコミいれて何か食べるってありまする笑。ぴのさんのしそむすびオイシソですね~アドバイス謝!!

Re. meicai さん URL 2015-12-02 (水) 23:47


ああっなんて魅惑的なご質問なんだ! 喜んでお答えさせて頂きます。答えは下品な ( でも最も効率的でエコフレンドリな )

3 ) 。全然ためらいありませ~んタコの口ですタコの口! で、meicai さん冒険家ですね~ワイ知らない作家のはなかなか

買いにくくて・・・。 「 書評 」 たよりに買うことが多いかな? ( でも時代小説を褒めちぎる縄田一男さんは少し割り引いて・・・

とか学びました笑 ) 今日文庫で獅子文六さんを発見! 文庫って1年たったら早や絶版なんで即購入しました。大満足デス!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2342-4a112bd2
Listed below are links to weblogs that reference
12月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top