Home > 未分類 > 12月17日

12月17日


DSC02402_convert_20151216205028.jpg

「 あひるの新聞屋さん 」 は消えたけど

DSC01228_convert_20151216205016.jpg

「 君ら何部や? 」

「 写真部です 」

高校生と流しのオッチャンの異文化交流もあったりして、

平和になった新世界は悪いことばかりじゃないのである。

DSC02413_convert_20151216205104.jpg

ところで、掃除中に ” 流し ” が落ちた。

DSC02435_convert_20151216205238.jpg

当面これで使うよりない。金属の留め金が腐食してたらしく、よく足指に

落ちなかったもんだ。前回コンロがご臨終されたときは家主のヤツさんざ

しぶりよったから、今度はどんな顔するやろ? 田舎からポッと出の女子

だと、 「 半分負担ね 」  「 ハイ 」  なんてなりかねないが、これは

” 経年変化 ” 。 店子は一円も出さんでエエの。しっかし工事のあいだ

部屋におるのがメンドイんだよね。気ィも遣うし。ひとり住まいの女性は

それが嫌で壊れても使い続けたりするんだって。落ちた時、凄い音したよ!

DSC02385_convert_20151217140753.jpg

いざ野菜尽くしとなると、チキンカツかなんか欲しくなるんだなァ。

DSC01229_convert_20151217140805.jpg

でもサラダおかわりしてます。 ( 885円 )

DSC02387_convert_20151217095525.jpg

毛布の洗濯。

DSC02393_convert_20151217095556.jpg

なに~プリペイド忘れてきたし、無効なるの?

平成28年ていつや? 取りに帰らなアカンがな。

DSC02402_convert_20151217095638.jpg

ほらみい1600円も残っとった。腐りまくるとこやった。運営会社が変わって

コツコツ貯めてたポイントが全部煙になった話聞いたけど、酷すぎるよね~。

商品購入に伴う加算Pだけでも全国で数百億円になるらしい。1等宝くじを

取りに来ない人間もいるんだからPも日々蒸発してるんだろね。ワオン!!

DSC02386+(1)_convert_20151217190148.jpg


貧食亭名物、うどんと焼きそば麺のミングル。


          

Comments:7

ぴの URL 2015-12-17 (木) 20:35

洗面台が落ちるなんて、あるんですね~!(゜ロ゜;ノ)ノ ウワー

お怪我が無くて何よりですが、直るまで不便ですね~。でも、ホント大事に至らなくて良かった…。

ベジタリアン・ランチでしょうか?
お肉が好きな方には、沢山食べてもどこか物足りなさを感じますでしょ?

私も、野菜尽くしのビュッフェランチを頂いた事がありますが、何品目も一度に摂れた満足感はあるし、

沢山食べても後に重くならないので、私は好みでした♪

で、ほとんど水分なので、とくさん、すぐにお腹が空いたでしょ?笑

貧食亭名物、食べた~い!!\(^o^)/

ぱいたん URL 2015-12-17 (木) 22:41

あひるの新聞屋さんがいなくなって若い学生さんが来てくれて良かったです。
若い力もいいですね!
洗面台で怪我がなくてなによりです。
早く年内に直るといいですね。
今日は忘年会でしたが早々に帰宅しました。
これでようやく一年が終わりそうです。
まだ大掃除は終わってませんがもう年末気分です。

meicai URL 2015-12-18 (金) 13:07

とくさん、こんにちは。

ありゃま~、洗面台のベーシンが落ちるなんてことがあるんですね。
お怪我がなくてよかった。しかし年末に発生するとは…。
ウチはPCが逝ってしまいましたよ。><;

生野菜は結構苦手にしているので、レタスも加熱して食べています。
根菜類の煮物がおいしい季節になったので、沢山食べるぞ~♪

Re. ぴのさん URL 2015-12-18 (金) 19:36


拭き掃除してて落ちたんです。フキフキフキフキドカーン!! ( 遅い時間なら苦情言われてる ) きのうのランチと今日のん

比べてみてくだされ。きのうはチェーン店、今日は 「 はこべら 」 。野菜のかき揚げがある以上に、違うでしょ? 愛です、愛!

ええっひと口でダブルの食感が楽しめる貧食亭名物を食べたい? やめた方がいいですよ~笑。でも自宅で試すのは、許可!

Re. ぱいたんさん URL 2015-12-18 (金) 19:44


最近高校生が一眼レフ持って、 ( 怖いもの知らず ) で撮りに来てます。 「 ライバルライバル! 」 思ってます。 ( 笑 )

治安が良くなって、ホントなら接点のない若者や女子が来るよおになったのはいいことだな~貧食亭はそんなのを応援してます。

忘年会乗り越えましたかパチパチ! 内々のことなんて外交にくらべりゃ屁です屁! でも大掃除は、やっぱ大変ですよね~。

Re. meicai さん URL 2015-12-18 (金) 19:52


年末先取りでフキフキしてたんです。ありゃまカビだらけフキフキフキフキドカーン!! おかしな姿勢で顔あらうことになったので、

かな~りし不便です。パソコン逝きましたか? ただでさえ物入りなのに弱りますね~。今年の関西は大根が大豊作で、農家では

廃棄してるそおです。 ( そのくせ千本釈迦堂のだいこ炊きは縁起物とはいえやっぱり千円! ) 蓮根も美味しくなりましたね!

田之助 URL 2015-12-19 (土) 05:24

洗面台がスッポリ抜け落ちているの見て驚きました∑(゚Д゚)…ええっ…
お怪我が無いということで、本当に良かったです(^-^)今年最後の厄落し的な減少でしょうか……。おっしゃる通り独身女子の私は言いくるめられる事が、
しばしばです。後に友達から丸め込まれてるやん…と言われ
シュンとなってます(/ _ ; )…現在の家主さんはビルや色々と資産家の女性の方で
田舎者の独身女性には寛大で優しい方で助かってます(^^)有い。プリカやその他ポイントカード未使用のままお店が閉店ガラガラ…何度か経験あります(・・;)早め②に使うようにしてます。洗面所や毛布のお洗濯や 大掃除を始めてるんですか⁉︎
とくさんはお掃除をする派の方なんですねー( ´ ▽ ` )ノ男性で潔癖性過ぎる人もムリですが不潔な人も……とてもイイと思いました!!私もやらなくちゃ②と思っていたらスゴく寒くなってきて動くのが…σ^_^;がんばります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2349-790252a0
Listed below are links to weblogs that reference
12月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top