Home > 未分類 > 12月26日

12月26日


DSC00006_convert_20151226165658.jpg

阪急のお買物券をもらったので

DSC00018_convert_20151226165450.jpg

腹ごしらえはかき揚げ丼。 ( 400円から50円引き )

DSC00031_convert_20151226171024.jpg

「 新之助貝新 」 の ” 茶漬蛤 ” 。  ( 1000円 )

「 京都吉兆 」 の ” さんま山椒煮 ” 。  ( 500円 )

「 浅草今半 」 の ” 牛肉すきやき ” 。  ( つくだ煮です1000円 )

「 はれま 」 の ” ちりめん山椒 ” 。  ( 1000円 )

「 松浦漬本舗 」 の ” 松浦漬 ” 。  ( 600円 )

「 菊乃井 」 の ” ふりかけ ” 。  ( 800円 )

「 金沢浅田屋 」 の ” ひとくち鯖塩 ” 。  ( 550円 )


手銭では死んでも買わんものばかり。値段が全部0円で終わってる!

税だけで436円も払っちゃった! あとホカメシあれば最強の正月です。

DSC00036_convert_20151226192157.jpg


その前に ” のりたま ” 食べなくちゃ。  ( 8マンシール入り )


                 

Comments:6

ぴの URL 2015-12-26 (土) 20:30

わ~♪美味しそうなご飯の友ばかり!

お節じゃなくて、いつもよりちょっと贅沢なご飯の友を沢山並べて、炊きたてご飯を楽しむっていうお正月も良いですね~(*^^*)
そーいうの、私もやってみたい!

そののりたま、知ってます~♪
復刻版のパッケージのですよね?8マン、観たこと無いけど、タイトルは知ってます!

ぱいたん URL 2015-12-26 (土) 22:01

お正月はご飯だけで十分な位ご飯のお供が沢山!
本とご飯で幸せな休日になることでしょう。
大掃除はまだまだ終わっていない我が家ですが、あと少しあるのでがんばります!

みえっこ URL 2015-12-26 (土) 22:59

とくさんこんばんは!

豪華なご飯のお供たち〜!
貝新もありがとうございます!

私的にさんまの山椒煮が気になります!絶対美味し!

Re. ぴのさん URL 2015-12-27 (日) 22:14


高級ご飯の友に囲まれて新年ての、なかなかに楽し気なアイデアでしょ? 例年すき焼きとか作って、だんだんマズくなってきた

3日目4日目にうどんぶち込んで増々マズく・・ っての今年は卒業!! のりたま、味も復刻したらオモチロイのにね~笑

Re. ぱいたんさん URL 2015-12-27 (日) 22:21


そーなんですお気に入りな本とご飯の友さえあれば無双です。初詣なんか忘れてひたすら読みたい! あでも掃除しなくちゃ!

洗面台は来年廻しで、カーテンレールの修理と冷蔵庫の裏と洗濯機のカビ取り。でもなぜ年末は掃除したくなるんでしょね~?

Re. みえっこさん URL 2015-12-27 (日) 22:25


「 貝新 」 三重は桑名のお店なんですね。 ( ワイまだイオンではまぐり買って帰れなかったのを恨みにに思ってる )

さんまの山椒煮、オイシソでしょ! ワイもこれとひと口鯖が期待値トップなんです。また記事でご報告しますね~読んでね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2353-9c731e0d
Listed below are links to weblogs that reference
12月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top