Home > 未分類 > 12月29日

12月29日


DSC00010_convert_20151228183130.jpg

ここは 「 中身は何? 」 でよいと思います。

DSC00037_convert_20151229110249.jpg

年の最後にこれだけは言っておきます。 

「 限られた条件の下で全力を尽くす 」 点において

最もよく学べる場が 「 貧食亭 」 だ!

DSC00066_convert_20151229194559.jpg

” そばがき ” という、早い話がそば団子を食べると決めている。

DSC00057_convert_20151229194736.jpg

やはり麺で頂くのが王道ですね。帰ってから調べてみると、主に酒の

肴として供されるらしく、店員が怪訝な顔してたの無理ない。730円。

DSC01236_convert_20151228182543.jpg

きのうで閉店。

DSC00016_convert_20151228174131.jpg

天皇陛下と同い年だって。昔ここは商店街の入口で、勤め帰りの人達が

団地住まいの家族に何やかや買い物。 ( まだ大家族な時代だった! )

年末3日間はほとんど眠らず百万稼いだ。今日みたく寒い日でも火は一切

使わない! 火鉢もストーブも置かない! 青物に熱は敵! ( 偉いっ! )

DSC00032_convert_20151228181825.jpg

今はさ、スーパーの時代だから、若い小ぎれいなお母さん達は皆そっちで

お買い物。一度で全部揃う、これが致命傷。80を目標にしてて、ここまで

頑張れたし満足。でも近年腰が痛くて ・・。ホントにホントにお疲れ様でした。

DSC00086_convert_20151229200523.jpg

「 安立 ( あんりゅう ) 商店街 」 の看板娘さくらちゃん 

( 推定バスト120 ) のお店も閉めることとなった。

DSC00080_convert_20151229201049.jpg

「 今日はあんまりエエブラジャーしてへんねん 」 

                             ( 女性店主さん )

   いえいえ~構いませんことよ~ワイパンティー派なもんで。 

                            ( 心の中で )

DSC00087_convert_20151229201435.jpg

模範的な三段活用を学ばせて頂きました。

DSC00098_convert_20151229201447.jpg

お察しいたします。

DSC00018+(1)_convert_20151229082613.jpg

レンズが瞬殺で曇り悩ましい。

” あってはならないシチュエーション ” が心配ですが、

とりあえず今は考えなくてよいと思います。

DSC00109_convert_20151229201359.jpg


本年も温かいコメント、ひと手間の応援クリック、心から有難おございました。

全国的に過ごし易い新年になるそおです。良いお年をお迎えくださいませ!


                    

Comments:9

ノリ URL 2015-12-29 (火) 20:55

御無沙汰しております。
毎回読み逃げでごめんなさい。

足だけの入浴シーンは脳内想像マシーンフル稼働で想像してニマニマしておりました。

来年はもっと刺激的なシーンをよろしくお願いします。(笑)


とくさんも読者のみなさんも、もちろん私にも良い年が訪れますように
心から願っています。

来年も楽しい日記、期待していますね~♪

ぴの URL 2015-12-29 (火) 21:35

そばがき、頂いた事があります!
そうなんですね、お酒のアテなんですね~。

確かに細く切られたそばとは違って、何故か最後まで食べるのに、味が飽きてしまった記憶があります。

間にお酒が入って、丁度良い食べ物なんですね~。今年も沢山貧食亭で学ばせて頂きました!

年末、この時期に、夜中まで個人商店の八百屋さんでバイトした事があります。そうなんです、品物に火は近付けられないから、

一日中ずーっと、手先足先がカチカチのままなんです。ご主人、お疲れ様でした。

さくらちゃん、せめてサイズの合うブラ着けてあげて欲しいな~笑。ところでパンティー派って?笑

今年も楽しい記事、ありがとうございました!来年もしつこく伺いますので、宜しくお願い致します。

とくさんや貧食亭に訪れる皆様にとって、良いお年となりますよう…(*^^*)

にこ URL 2015-12-29 (火) 22:44

とくさん、こんばんは~。今年も楽しませていただきありがとうございました。

年々、お正月を迎えるわくわく感が無くなりつつありますが、日本人なので季節の行事は大事にしていきたいと

思います。^^ もう息子たちはお年玉のことで頭がいっぱいです。(笑)

八百屋の店主さん、60年も働かれてホントにお疲れさまでした。わたしなんてまだまだひよこです。

今年はテロ、事件など悲しいことが多かったけど来年こそ明るい年になりますように。

PS.大阪を満喫しました~。(^-^)v

とらぞー URL 2015-12-30 (水) 10:27

笑えたり、ときに考えるきっかけになったり、楽しい話をありがとうございました。

なんだか話がまとまらなくて、書いては消し書いては消ししてます。

ゆっくりした時間をおすごしください。

1日1ポチ、たまにはコメントしたいと思います。

また寄らせてもらいますね。

駄犬 URL 2015-12-30 (水) 19:07

八百屋さん、スーパー玉出の袋を再使用?
それとも、とくさんが、スーパー玉出の袋を再利用?

三段活用の札、なんだか深いものを感じました。
「ふつうのおじさん」というところと、三段活用の変化の仕方。

この札の「やらないで」と、下の発泡スチロールの「しないでくれ」は、違うような。

おおざっぱに言うと、上のは「ふつうのおじさん」に対してで、下のは純粋に職業としての「窃盗犯」に対して。
ふつうのおじさんも、やってしまった時点で窃盗犯ではあるのですが。
書いた人は、そんなおじさんを「犯罪者」と割り切ることができないでいるような…。
そして、見当はついているけれど、捕まえるところまで踏みだせずにいるような…。

摂食障害だった時期がありますが、あの頃、理性で、摂食障害を克服することは無理でした。

ふつうのおじさんも、依存症なのかもしれません。
このお店が閉まってしまって、ふつうのおじさん、今、心臓バクバクしていないかと思います。

「自分は病気だ」と気づいた時、どこに助けを求めればいいのか。
逮捕されて、痛い目に合えば、克服できるのか…。

……ただ、私、被害に合ったら、許しませんけどね。

私、男だったら、一度、六尺褌を締めてみたいです。
「締まり具合」というものを、体験してみたいです。

とくさんは、締めたことありますか。

本年も、楽しかったです。
酔っぱらっちゃって、なかなかコメントを送信するところまで行きつけなかったのですが。

こんなんですが、来年も、よろしく♪

さばお URL 2015-12-30 (水) 20:04

今年も大変楽しませていただき、ありがとうございました。一年お疲れ様でした。
論理的だけどユーモアのある貧食亭の切り口はほんとおに素晴らしいと思います。オンリーワンの存在。
私は、『がんばりたい』のと『あまり無理したくない』ので揺れつづけた一年でした。
時間の流れに気持ちが追いついていかなくて、なんとなく切ない年の瀬です。
とくさんと、皆さんにとって、来年が良き年になりますよおに。。。

パルタン星人 URL 2015-12-31 (木) 13:06

安立商店街は住吉大社へ参拝に行った際、ぶらっと見て回った事があります。

青果屋店主さんや看板娘さくらちゃんにお目にかかれたかどうかは記憶にございませんが、永らくの間ご苦労様でしたとお言葉をお掛けしたいです。

今年も今日が最後ですね。
今は愛猫を膝に抱いて穏やかな時間を過ごしております。

貧食亭とくさんには色々とお世話になりました。
私のしょーもないコメントに学校の先生の様な納得出来る答えを下さったり、くよくよしている時には良きアドバイスや励ましの言葉を頂いたり…
本当に感謝です!ありがとうございました。

来年も楽しみにしてます。
とくさん、読者の皆様良いお年を(*^^*)



田之助 URL 2016-01-01 (金) 01:15

新年、明けましておめでとうございます。

とくさんブログ、去年も限られた条件の下で全力を尽す!には助けられたり。

学ばせてもらい、励ましになったり、楽しかったです。

ありがとうございました。本年もどうぞ よろしくお願いします!

年明けうどん、始めて見ました(^-^)梅干し付きですか?

今年も皆様にとっても良い1年になりますように( ´ ▽ ` )ノ

Re. ㋣くさん URL 2016-01-03 (日) 23:12


改めまして、本年もどおぞよろしくご指導ご鞭撻くださいませ。
 
皆皆さまに本年の幸が平均の2倍ありますよお!!



                             とくさん拝



Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2355-a7a076c7
Listed below are links to weblogs that reference
12月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top