Home > 未分類 >  1月 9日

 1月 9日


DSC00062_convert_20160109164559.jpg

きのう出ました。ありがとおございます。

DSC00073_convert_20160109164704.jpg

踏んだ方は7泊8日のヨーロッパ旅行に行って下さい。 ( 自費 )

DSC00066_convert_20160109164655.jpg

市田柿に凝ってます。昔は爺臭くて嫌いだったのに、

人は加齢に従い嗜好が変化するよおです。 ( 写真はにゅうめん )

DSC01238_convert_20160109164713.jpg

チキンを忘れて店員が持って来てくれた。セルフレジならではの失敗、

いや、それ以前? 大体レシートとか釣銭とか、音声ガイド気が散るねん。

す

きのうの続きになるけど、こんな溺愛感満載のお犬様ケーキだって

話の筋は通ってるんだね。 「 人も食べれますか? 」 「 どおぞ! 」

DSC00078_convert_20160109193214.jpg


鶏もも肉と椎茸とホウレン草で関東風雑煮です。


            

Comments:10

ぱいたん URL 2016-01-09 (土) 20:09

おめでとうございます。ぱちぱち!とくさんのコツコツが数字になって結果に繋がっているんですね。

市田柿しみじみ美味しい。。私は今カステラです。昔は生クリームたっぷりの具沢山なケーキが好きだったのに…福砂屋のカステラ売っていると買ってしまいます。底のザラメのシャリシャリ。たまごの風味。
年とともに好みは変わりますね。ああどんどんシンプルなものに惹かれていく。
そして、ちりめん山椒は美味しい。ご飯とまりませんねーー。
関東風の雑煮作ったことないです。とくさんすごい!!我が家は白味噌です。

ぴの URL 2016-01-09 (土) 22:57

あっ、今日は関東風ですね!
私が毎年食べてるのも、かつお出汁で醤油ベースのおつゆに、焼いた角餅、小松菜、鶏肉、かまぼこ、三ツ葉が入ったのです。

いかがでしたか?関東風もなかなかでしたでしょ?

とらぞー URL 2016-01-10 (日) 08:47

干し柿は、昔ばあちゃんが洗濯物の脇に吊るして作ってました。
干し芋も、縁側に広げて作ってたっけ。
あ、切り干し大根も作ってたな。
私はまだおいしいと思える年齢には達していないようです。

食べ太 URL 2016-01-10 (日) 08:52

1111111は僕なんです♪

なんとも縁起の良いお正月を迎えることができました(*´∀`*)

http://tabetaiga.blog.fc2.com/blog-entry-969.html
嬉しくて貼り付けてしまいました(*´∀`*)

ハルコデラックス URL 2016-01-10 (日) 18:16

あけましておめでとうございます。
今年も、とくさんのブログを楽しみにしております。ヾ(。゜▽゜)ノ

なかなか気のきいたコメントができなくて、ごめんなさいです。

犬のオヤツは、あげる前に私が味見してます。
紫芋ボーロ(犬用)が、蜂蜜と芋の味がほんのりと…薄味だけど美味しかった!
人用より美味しいんだと感心しちゃった。
でも、犬達の口が肥えてもいけないので、普段はリンゴをあげてます。

今年もよろしくお願いします。
ご挨拶、遅くなりました。
ヾ(。゜▽゜)ノ

Re. ぱいたんさん URL 2016-01-10 (日) 22:46


足掛け7年チョイです。いやもおこれはぱいたんさま初め皆さまに感謝感謝!! 頑張って良い記事を書き ( 描き ) ますので

今後ともどおぞヨロシクお願いいたします。カステラ美味しいですよね~あー送ってあげたいです 「 はこべら 」 で売ってるそれ。

チトザラメがうるさいけど美味しいんですよ!  「 福砂屋 」 長崎では一番ブランドで引き出しものとかはここのんですって!

んでちりめん山椒、これはもお美味しいんです。最後は釜ん中ぶちまけてガツガツガツ! なんでもっと炊いとけへんのや! 笑

Re. ぴのさん URL 2016-01-10 (日) 22:50


いやー関東風は味噌に頼らない分だけムツカシイですね。出汁をしっかりとって納得の味付けするってホンマムツカシイ。よって、

アンマシうまくできませんでした。んで、モチは角餅でなきゃ、思った次第です。あの角の焼けてコリコリが美味しいんですよね~!

Re. とらぞーさん URL 2016-01-10 (日) 22:55


市田柿美味しいデスゾ! 自然の力だけでここまで甘くなるものかと驚嘆します。 ” 柿は美肌の応援団 ” といわれるくらい

ビタミンCが豊富ですので、ぜひ一番吸収率の高い朝に1個食べて下さい。切り干し大根、ワイもまだこれはダメなんです、ハイ。

Re. 食べ太さん URL 2016-01-10 (日) 22:59


ハッピーおめでとお!! いやー知った方に踏んで頂いてワイも非常に嬉しいデス。早速訪問させて頂きました。おおっ貧食亭が!

かなり照れくさいぞ! んで、よく見るページに謎のマーカー?( 笑 ) 今年はきっといいことありますとも! 今後ともヨロシク!

Re. ハルコデラックスさん URL 2016-01-10 (日) 23:09


あけましておめでとおございます本年もよろしくです!! いやー気のきいたコメントなんてムツカシこと考えないで、たまーに

遊びに来て頂くと尻尾振って喜びますのよ! そーか犬用の方が美味しいこともあるんですねメモメモ。 んで、リンゴ食べるんだ!

ドッグフードと鮭缶並べるとほぼ必ず鮭缶に行きますよね~犬用ケーキと人用ならどーなんだろ? ワイ食パンやってました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2361-21e49583
Listed below are links to weblogs that reference
 1月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top