Home > 未分類 >  1月14日

 1月14日


DSC00007_convert_20160112210925.jpg

みそラーメンに白みそを足すひと手間を褒めて頂き鯛。

( 変換するといつも ” 鯛 ” で出てくる )

DSC00047_convert_20160114140332.jpg

ジャンボトンカツは4枚の合わせ技でできるのか。食べたくなった。

DSC00005_convert_20160114140412.jpg

鉄扉が玄関とは色気ないな。

DSC00017_convert_20160114140430.jpg

近頃はどこもお高くなって、千円越えしかないKYKだって割と抵抗なく

入れちゃう。叩き過ぎた肉はジューシーさが損なわれるね~1230円。

DSC00039_convert_20160114140504.jpg

「 タビオ 」 の靴下はこだわりって聞いてたし、半額なんでお試し買い。

DSC00035_convert_20160114140640.jpg

ネクタイと同じ身長というお馴染みめだかギャグ。

暖冬はオシマイで、冬らしいまま春を迎えるそおです。

DSC00009_convert_20160114143417.jpg

この季節、 「 仙太郎 」 の和菓子は身が締まってタイヘン美味しい。

DSC00027_convert_20160114193718.jpg

光り輝く一品が手に入ったので、半分に切って、右はコチュジャン 

( 韓国唐辛子味噌 ) 、左はテンメンジャン ( 中華甘味噌 ) で煮る。

DSC00031_convert_20160114193731.jpg


近頃は中韓を悪く言うのが流行りらしい。そこで貧食亭は問いたい。

neighbor ( お隣さん ) を好きにならずに誰を好きになるの?

neighbor ( ネイバー ) が歌ってるのに聴いてみたくならないの?

私ははっきりと 「  I 💛 中韓 」 デス。


        

Comments:4

ぴの URL 2016-01-14 (木) 21:14

ラーメンに白味噌のチョイ足しもですが、ちゃんとホウレン草を山盛りにプラスされてる所が、ホメポイントだと思います!

光輝く一品、お手本みたいな美しい茄子ですね~。半分ずつ煮分けるなんて、とくさん、凝った事を!

しかも一口大に切ってありますね。美~茄子に敬意を表して、丁寧なお仕事されたんですね!で、お味はいかがでしたか~?

私は、コチュジャンも甜麺醤も、両方ラブですよ~♪(*^^*)

ぱいたん URL 2016-01-14 (木) 22:23

ラーメンに白味噌をたすなんてすごい!そして横にはじゅうす。お野菜もとってインスタントラーメンでもえっへんとゆう感じです。

冬の寒〜い朝に和菓子屋さんから湯気の出たせいろをみると嬉しくなりますね。寒い時期の和菓子は確かにしまって美味しい。
素敵な茄子ですね。この時期お高かったのでは?最近お茄子買ってないです。キャベツ美味しくいただいています。
今取れすぎてひどく安い値段で美味しいキャベツが叩き売り。
農家の方気の毒です。

Re. ぴのさん URL 2016-01-15 (金) 00:34


ホウレン草、6~7束組んで売ってるんで、使わざるを得ないってのが正直なところ。ここで使わないと腐るんです、ニャー。

茄子の半分こ2味はタイヘンでした。んで、大きい分だけ味も大雑把だったみたい。それか煮足りなかったか、うまくできません

でした。ししとう買いたかったんだけど、お高かった!! しそで我慢です。10パーなったらさらに内食に力いれなくちゃ! デス。

Re. ぱいたんさん URL 2016-01-15 (金) 00:41


お気づきでしょおか! 夜を軽めに、朝を重めに移行してます。寝る時はチトツライけど、朝シッカリ食べると体調も良い気がします。

茄子は150円でした。あまり美味しくなかったのは大ぶりなせいかな? やはり太陽と水で大きくなる夏野菜なのかな? 

そーかそおいえばキャベツお安いですね~豚肉と炒めよかな。数年前廃棄白菜が畑に山積みなの見ました。ホント気の毒ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2365-d80107f0
Listed below are links to weblogs that reference
 1月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top