Home > 未分類 >  1月15日

 1月15日


DSC00009_convert_20160115172525.jpg

玉ねぎ入れるんだった。

DSC00032_convert_20160115004633.jpg

最近出社が遅れ気味で、同じく遅れ組の〇〇さんとよく遭う。

「 〇〇さんと遭うってことはワイ遅いんやね~ 」  無視された。

タブン他のこと考えてはったんだろけど、何だか失恋に近い気分 ・・・

す

もし対手に関心があるなら、他に集中してても30%くらいはアンテナが

向いてるんだ。つまりワイは〇〇さんにとって 「 センター 」 じゃない。

昔行きたくもない忘年会で、自分を励ますためとっときのギャグをかまし

空振った。そこへ満を持して現れた 「 センター 」 のチンケなネタで

大爆笑! 帰りたくなったよ。人生には時たま立ち位置を思い知らされて

青ざめる瞬間があるね。だからね、努力するのが怖い、ってのも解るんだ。

DSC00040_convert_20160115184535.jpg

入れました。倍美味しくなって、しかも豚バラがトロトロ!

DSC00036_convert_20160115172538.jpg


さて、つぼしるこ。


 

Comments:6

ノリ URL 2016-01-15 (金) 20:38

おっっっ! 久々ゆず之介! 私がいるわ~♪

豚のすき焼き丼ですか?

関西は牛肉が主流なのかと思っていました。

豚バラ美味しいですよね。

我が家の夕飯は豚しゃぶでした。美味しかったです。

つぼしるこは子供の頃に、似たようなのを食べたことがあります。

残念ながら、味は覚えていません。

美味しかったですか???

ぴの URL 2016-01-15 (金) 20:46

その人にとってのセンターであって欲しいのに、自分はそうではなかった事が分かったら、かなり凹むけれど、

別にセンターで無くてもいいやって人にとって、自分がセンターでは無かった事が分かった所で、

私はそんなにダメージは受けないですね~。

たぶんとくさんがそんなに凹むのは、その人にとってのセンターであって欲しかったからなんでしょうね。

つぼしるこ、形がカワイイ~♪(*^^*)
プカプカ浮かんでるつぼ型最中が、なんだかほのぼのして癒される~♪

みんと URL 2016-01-15 (金) 23:33

とくさん
お久しぶりのコメです
でも毎回お邪魔して読み逃げ
してはいるんですよ。ごめんなさい。
来週は寒さが増すそうで
ご自愛くださいませねー。
玉ねぎは血液サラサラの優等生だから、お味をよくする以外でもなくてはならない存在ですねー。

Re. ノリさん URL 2016-01-16 (土) 21:31


久々ゆず之介 ( ノリさん ) のご登場です! 果汁アップでおいしくなりました! んですき焼き、おっしゃる通り関西では

牛肉主流です。というか、すき焼き=牛肉。でもワイは予算の関係で豚です。それに牛に負けず美味しいし! 今夜もかす汁

作りましたが、豚かす汁! つぼしるこ、ネーミングが惹きました。実はアンマシおいしくないのでした。ツボにハマらんかった・・・

Re. ぴのさん URL 2016-01-16 (土) 21:37


ワイ自信過剰なんで、センターでないと凹む! ( 自信過剰はたやすく自己否定になるんです厄介だね~ワイ ) 歳とると、

まだまだ日本は長幼の序が生きてるんだな~と、アンマシ感心したくはないポイントなんですが感心します。若い人はやっぱし

目上を立てるね~でもそれと人気は別だからブツブツ・・・。で、つぼしるこ、回転しながら崩れてゆきます。不倫逃避行みたい笑。

Re. みんとさん URL 2016-01-16 (土) 21:40


ありがとおございます。お元気そおでよかったデス。玉葱美味しいですね。ワイの好きな豚と炒めると疲労回復効果絶大だし、

冷蔵庫に入れなくても保存が効くってのがウレシイ。いよいよ本格的に寒くなりますが、どおぞご自愛くださいませ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2366-30a652c6
Listed below are links to weblogs that reference
 1月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top