Home > 未分類 >  1月19日

 1月19日


DSC00020_convert_20160118165442.jpg DSC00022_convert_20160118165452.jpg

バンブルビーチョコが安易な丸型になって、本当にガッカリしている。

( 以前はちゃんと羽型 )

DSC00023_convert_20160118165504.jpg

「 猫! 」 と思ったらえり巻で、ホントに安心した。

DSC00009_convert_20160119113918.jpg

ユースキンシミ取り法てのがあって

DSC00013_convert_20160119113928.jpg

3ヶ月やってみた。湯船でタップリ塗りたくり200回こする。20分放置して

( 歯を磨いたり本を読んだり ) 洗い流す。あれま長年来の日焼け跡が

薄くなってる! 20代の頃よくチャリで須磨まで泳ぎに行って、額の両端に

無残な日焼け跡を作ったんです。さらに薄くなる保証はないし、今のところ

しみ、シワ、皮膚のたるみには効果ないみたい。元々男性の肌は汚いから、

その分効果もはっきり判るのね。さらに継続して、またご報告いたします。

DSC00020_convert_20160119113936.jpg

日野原流長寿法も始めました。オリーブオイルと大豆レシチンを欠かさず

摂ること。先生が歩いた後は花が咲くと言われてるから、楽しみデス。

DSC00021_convert_20160119204638.jpg

レストラン 「 マルマン 」  新梅田食堂街。

DSC00011_convert_20160119204701.jpg

闇市の残滓で地権の入り組んでるところに思わぬ良店を発見するは

闇夜のうなぎ獲りに似たり。これで730円だもの胃もお財布もあったか。

DSC00008_convert_20160119113952.jpg


から揚げ用のブツ切りモモ肉を使った親子丼。 ( アンマシウマナイ )


                  

Comments:10

ぴの URL 2016-01-19 (火) 21:55

聖路加の日野原先生の健康法ですか?
それは説得力がありますね~。

軽快な話ぶりや、お洒落にも気を遣われてる所も、紳士で素敵だと思います。とくさんも、日野原先生を目指して下さいね~(*^^*)

ユースキン美容法のご報告、楽しみにしてます~( 出来れば写真付きで…笑 )!

URL 2016-01-19 (火) 23:36

突然で申し訳ありません。

とくさんのブログをずっと読ませていただいています。
沢山の出来事に色々な経験をされ 独特な考えをお持ちなとくさんに…今日の内容とは違いますが教えて欲しい事があります。
過去の栄光は人生にプラス マイナス どちらなのでしょうか

本当に失礼な質問ですが 本気で悩んでいます。どうしてかと言えば 自分の事ではないからなのです。

ぱいたん URL 2016-01-19 (火) 23:42

チョコレート残念でしたね。
ねこちゃんでなくて良かった良かった。私の通勤路にはよくたぬきさんがお亡くなりになっています。
ねこより断然たぬきさんが多いのが田舎の証ですね。先日夕方にイノシシと出くわしてしまいました。さる、しか、ししの順で車の修理代が上がるんです。恐ろしい!

最近は長命粉から日野原流なんですね。どちらも良い長寿法だとおもいます。とくさんの健康法はやはり毎朝のじゅうすでは?なかなかよいと思います。
ユースキンでシミ取りしてますます若々しく!

Re. ぴのさん URL 2016-01-19 (火) 23:52


104歳ですもの! それだけで神なのに、執筆や講演活動をこなし、オリンピックの年まで予定を入れてる!! 尊敬するなと

言われたって勝手連で応援します!! ワイも日野原先生を目指してって? それは嬉しいんで照れないで受け止めますとも!

ユースキン了解ッス! シミのアップ近日中に載せます! ( 笑 )  でもね、シワやホウレイ線には全然効かないんですよ~泣

さばお URL 2016-01-20 (水) 00:04

親子丼好きでよく作ります。そんなに難しくないはずですが。。。肉は小指の先くらい小さく切った方が美味しいです。

新しい健康法ですね。レシチンってきなこみたいなものかちら?

Re. 名無しさん URL 2016-01-20 (水) 00:27


どこまでお答えできるかわかりませんが、一緒に考えてゆきましょう! ひょっとしてSMAPの解散騒動がご質問の発端かな?

とも思いましたが、彼らは 「 今 」 が栄光だし、違いますね。三冠王に輝いた松中選手、怪物の名をほしいままにした松坂、

彼らに 「 過去の栄光はどおなの? 」 と聞いてみたいところです。ワイレベルになると一気にスケールダウンして、学級委員に

なったとか、美術展に入選して美術館に張り出されたとか、友人には運動会で応援団を組織してやり遂げた! なんてのも

います。自転車で札幌まで行ったけど、やはりひとり活動は栄光になりにくいですね。皆の中で、勝ち抜いたり褒められたり

リードしたり、それが栄光というか、その後の人生の揺るぎない自信になるみたい。 「 サザエさん 」 おりますね~

一見ドラマチックじゃないけど、カツオはあの家族の中でしばしばスターになります。その体験を通して有頂天になった時の

身の処し方、逆に他がスターになった時拍手してあげる事など、多くを学ぶんです。 「 大切なことはみんな幼稚園の砂場で
 
学んだ 」 って本がありますが、幼稚園の砂場には栄光も挫折も詰まってます。さて、ご回答ですが、わかりません、とだけ

言わせてください。 「 苦労は人を作る 」 と言いますが、苦労から学ばず不信と猜疑心だけ増大した人も見てきました。

栄光、追いましょう! 栄光を目指さず汗をかかない人間なんてつまらない。周りにそんな方がおられたら応援してあげてね!

そして、過去の栄光にとらわれて停滞してる人がいたら、捨てましょう。なぜなら、幽霊だからです。幽霊はこの世の生き物

ではない。人生最大の栄光とはなんでしょう? 「 栄光が、未来でオレを待っている!! 」 と言い切れる力のことです。

勝手なことを書き連ねましたがお役に立てば幸いと存じます。あなたに幸運と幸福がありますことを祈っております!

Re. ぱいたんさん URL 2016-01-20 (水) 00:33


さる、しか、ししの順で車の修理代が上がるんですか! 面白い! 確かにイノシシ大きいですものね。ぱいたんさんどんなとこに

お住まいなんだろ~? 海外も行かれるし、タブンネットでお仕事されてると拝察。長命粉、肝臓に鉄分はよくないと知りましたので

残念だけど廃止。基本ミーハーですので、テレビで日野原先生が摂ってるの観て、採用! でも基本は野菜じうすですねやっぱ!

Re. さばおさん URL 2016-01-20 (水) 00:41


親子丼簡単簡単! でも肉切るのメンドクて・・・。後が大変なので生ものは一切切らないんです。買ったまま! パックのまま!

20パー引きの鶏がこのサイズでしたので選択肢なかったデス。煮過ぎたのが敗因と思います。締まって固くなっちゃった。

生煮えと煮すぎの間がムツカシイですね。レシチンそおです甘くないきなこみたい。冷豆乳にもすぐ溶けました。1900円でした!

♪お~い中村君♪ URL 2016-01-20 (水) 09:52

こんにちは
 はじめまして

埼玉に住む45才オヤジです どーもです
都内はなかなか
お安くて ボリューミーなお店って無くて
あっても 食べに行くだけで交通費が馬鹿にならない場所だったりで
外食は程々にしています
って言うか 自宅ご飯が良いかな
襟巻の…ぱっと見はクロネコですよね
どきっとしました ペッチャンこになったのかと
車のそばだから尚更に

Re. ♪お~い中村君♪さん URL 2016-01-21 (木) 01:12


ハンドルネームがブログタイトルなんですね~! ご訪問ありがとおございます。おっしゃる通りお安くてボリューミーなお店って

なかなかないですね~特に8%導入後は。それだけに当たり引いた時はホント、当たり引いた気分! ( 笑 ) 襟巻、ホントに

ドキッとしました。日常生活の中で見たくないもの、① シンクの排水溝 ② 日にちのたった納豆、と並んでそーいうのも

嫌ですね! またお越しくださいませ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2368-feeaa949
Listed below are links to weblogs that reference
 1月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top