Home > 未分類 >  1月22日

 1月22日


DSC00032_convert_20160122135436.jpg

お早うございます。

DSC00041_convert_20160122135454.jpg

朝ゴハンです。

DSC00007_convert_20160122190028.jpg

ウインナ埋めてって

DSC00020_convert_20160122190044.jpg

会社でレンチンカレーかけるっての、みんなするでしょ?

DSC00006_convert_20160120184828.jpg

今どき珍しい10個200円だけど余熱で固い。近所のばーちゃんが

老後の趣味で始めた店だから仕方ないの。でも、1個おまけカチラ?

DSC00027+(1)_convert_20160122190054.jpg


昔からポン酢が大嫌いだったが、最近これもアリかな? と思える。


                 

Comments:8

ぴの URL 2016-01-22 (金) 20:14

いっこオマケしてくれる、おばあちゃんのたこ焼き屋さん、いいな~。うちの近所にも欲しいです!

ちょっと固くなっちゃっても、200円だったら全然ご愛敬。お話ししながら焼けるのを待って、その場で食べた~い!

美味しそうなポン酢ですね!私はポン酢大好きです。苦手なものにもチャレンジされてるとくさん、いつもながらエライ!(*^^*)

で、どんなお味でしたか?

Re. ぴのさん URL 2016-01-22 (金) 20:36


横浜行った時若いカップルが電車の中で 「 帰ったら何食べよ? 」 「 たこ焼きでも食べよか? 」 言ってました。

こっちでもフツーに食べれるんだね~、思いました。 ( まさか、ドテ焼きやつぼ焼きと聞き間違えてないと思います笑 )

馬路村のポン酢が評判なので買ってみました。 「 意外と食べれないことないやん!! 」 んで最後に飲むじゃないですか!

モッタイナイから。むせるむせる!! 胃もビックリして、キュ~~~と・・・。体に毒なんとちゃうかなあ? ( 笑 )

みえっこ URL 2016-01-22 (金) 21:14

とくさんこんばんは!

レトルトカレー弁当。
ご飯持って行けばいいだけって楽ちーん&経済的&お弁当支度の分ゆっくり出来る!
してもいいよね?と思いつつ未チャレンジです。

余熱で固くなっても其れが味だったり、ワタシそういうの好きです〜
たこ焼き×おろしポン酢も美味しいですよー。


Re. みえっこさん URL 2016-01-22 (金) 21:28


あ、おろしポン酢かそお来たかっ!! 意表をつかれました確かに酸味がマイルドになりますね~しかも好物のたこ焼きだし、

それはチャレンジしてみますアリガトです! レトルトカレー弁楽ですよ! ウチの会社は箱ごと買ってて、とったら貯金箱に

百円いれとくシステム。すこおし出る差額はお菓子に化けます。よって痩せてる人おりません。善かれあしかれですわ~笑!

イナ URL 2016-01-23 (土) 16:41

とくさん いつもポチのみでどうもすみません。

私のポン酢はミ○カンが定番でしたが、正直 好きだと思ったことは皆無です。

昨年奈良の小さな醤油醸造元で素晴らしいポン酢に出会いました!

また買いに行きたいのですがちょっと遠い

書いていたらかなり奈良に行きたくなってきました。

大寒波到来だそうで、暖かくしてお過ごしください。

駄犬 URL 2016-01-23 (土) 17:26

1枚目のトマトと三つ葉(?)は、朝ごはんには食べなかったの?

寝屋川出身で、今大阪市内に住んでいる人が教えてくれたたこ焼き屋さんがあります。
天満橋商店街の、女性の名前のお店です。
イニシャルトークにすると、「H子」。

「何十年もやっているのに、どうして、こういうたこ焼きになっちゃうんだろう」と思うのだそうです。
でも、教えてくださった方は、そこのたこ焼きが嫌いなのではありません。
「また来ちゃったよ」、なのだそうです。
(ご本人は大阪弁ですが、私は再現できません。悪しからず)

一度だけ、大阪でたこ焼きを食べたことがあります。
高見2丁目7番地、伝法駅そばのお店。
7個50円でした。
(15個だと100円です)

…しゅうっとしぼむ、はかないたこ焼きでした。

今年の夢は、大阪の盆踊りで江州音頭を踊る!です。
はかない夢となりませぬように。

Re. イナさん URL 2016-01-23 (土) 19:39


温暖化とはいえ柑橘類はやっぱり暖かいところのものですので、西日本には美味しいポン酢がたくさんありまする。タブンワイも

ミ〇カンあたりでポン酢嫌いになったんだな~大阪で絶対的支人気をほこる旭ポン酢や馬路村のんは美味しくないこともないっと♪

大寒波来ましたね~部屋の中でも指ちめた~デス。イナさんとこはもっと寒いはず。どおぞお風邪など召されぬよおお過ごし下さい!

Re. 駄犬さん URL 2016-01-23 (土) 19:47


三つ葉は今夜の焼きそばに。トマトは生食ではマズ過ぎるんでじうすに、という進路指導です、ハイ。高見って叔父さんとこやん!

オヤジの2年前に亡くなりましたが高見行くの楽しみでした。大阪の盆踊りですか! 昔ストーンヘンジにはイングランドの端から

何か月もかけて乞食同然で巡礼したそおです。途中物乞ったり盗んだり犯されたり死んだり。んで、冬至の日に踊る踊る!!

タブン空は満点の星だなァ。儚くてよいでしょ! ワイ死ぬまでに一度アンプを通さない、肉声の河内音頭で踊ってみたいデス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2369-6b64e346
Listed below are links to weblogs that reference
 1月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top