Home > 未分類 >  1月24日

 1月24日


DSC00018_convert_20160124144359.jpg

結露凄まじい。出かける時しずくが首筋に落ちてゲンクソ悪い。

DSC00107_convert_20160124144556.jpg

よいお天気ではある。どおやら降雪はなさそお。

DSC00066_convert_20160124144502.jpg

貧食亭のコアファンなら周知のお店でカレー。 ( 250円 )

DSC00051_convert_20160124144525.jpg

このソースは使う気になれんし、お冷だけ磨いたよおにクリアなのも怪異。

DSC00154_convert_20160124150208.jpg

フグを食う前に 「 気象台気象台気象台 」 と唱えると当たらなかった

そおだが、戦後の飛躍的精度向上の背景に3つのブレイクスルーがあった。


 fujiyosida_convert_20160124145541.jpg  ① 旧富士山測候所の開設


 pand_convert_20160124145619.jpg  ② 国交回復で中国のデータが入って来る



 hima_convert_20160124145813.jpg  ③ ご存じひまわり


DSC00146_convert_20160124150223.jpg

チャリってると指がちぎれそお。 「 八重勝 」 も 「 だるま 」 も

行列がいつもの半分以下だ。逆に言えば、よくこんな日に並ぶなァ。

DSC00163_convert_20160124151236.jpg

アカンエコバッグ忘れた。おまけに指が曲がらずなかなか開かない。

DSC00005_convert_20160124185204.jpg

海老とタコは捕食関係。

DSC00021_convert_20160124185216.jpg


今年のバレンタインは日曜だから、助かったと思ってる人多いゾ!


                 

Comments:10

ぴの URL 2016-01-24 (日) 20:07

大阪も良いお天気だったみたいですね~。
こちらも天気予報では、さんざ降る降る言ってましたが、全く降りませんでした。

そんな訳で、昨日から籠る準備をしてましたので、意味の無いお籠りになりました 笑。

たこ焼きにおろしポン酢、さっぱりして美味しいですよね!私も、それにネギをたっぷりのせたの、食べたことあります。

ホントだ!今年のバレンタイン、日曜なんですね!色んな意味で、「 助かった 」って人、多そう~笑。

ぱいたん URL 2016-01-24 (日) 20:37

今日は寒かったですねー。
昔は新世界界隈は観光客なんていなかったけど今は観光地なんですよね。
子供の頃スマートボールでしたっけ?大きなパチンコみたいなのさしてもらったなあ。
ちえちゃんはたしか萩之茶屋だったかな。ご近所ですね。
今日は寒いのでとくさんのようにおつゆたっぷりのご飯にされた方おおいのでしょうね!
我が家はすき焼きにしてあたたまりました。
大阪はふらなかったんですね。こちらは大雪でしかもパウダースノー。洗濯ものは凍っているし。今夜不安なので外の蛇口にプチプチをまかないといけません
子供と本気で雪合戦したのですがパウダースノーだと手袋が濡れないし雪玉は軽いし柔らかいしああこれが雪合戦なんだと思いました。濡れないし楽しい!
雪国の方だと当たり前のことが驚きです。ほんと今回の雪は西日本にすんでいて初めての乾いた雪でした。

♪お~い中村君♪ URL 2016-01-25 (月) 10:06

結露も凄いけど
食堂の調味料入れ達見事な年季が…
確かに手に取るまでもなさそう
カレーは昔の味わいがしそうな いい感じですね!!
福神漬がもう少し欲しい 様な

meicai URL 2016-01-25 (月) 18:01

とくさん、東京も雪は免れましたが、ものすご~~く寒かったです。
冬将軍の本領発揮ってところでしょうか。

今年も1月がもうオワリ…
とくさんにチョコレートを進呈して、もう一年経つんですね。(ため息)
時間の流れが速すぎです。

商魂逞しい洋菓子業界は「前倒しで12日(金)に渡して!」なんて言ってますが、
日頃のお世話に感謝する義理チョコならそれもありかも知れませんね。

とらぞー URL 2016-01-25 (月) 18:34

空気がキンキンに冷たすぎて頭がちぎれそうでした。

「寒い」より「冷たい」ですね。

3ヵ月予報では「平年並か温かい」らしい。

本当かな~。

Re. ぴのさん URL 2016-01-25 (月) 19:09


大阪は今日もエエ天気。寒さは強烈なんだけど、日本中が雪雪雪! ( 鹿児島や沖縄まで! ) 言ってるのに気配すら

ないなんてなんかハミ子みたい。いちおう凍ってる水たまりあったんですよ! ( 大阪の名誉のため笑 ) 日曜バレンタイン、

本命はともかく義理チョコには影響するなァ。ウチのゴディバ部長 ( ♂ ) は全くぶれずに金曜日買って来ると皆予想してます。

Re. ぱいたんさん URL 2016-01-25 (月) 19:16


スマートボールまだありますよ~あとご存じ我らの 「 国際劇場 」 ! 部外者 ( 笑 ) にどんどん利用して頂いて

末永く存続してほしいです。近辺に東横インが2軒もできました。あのビルホンマ色気ないわ。チエちゃん萩ノ茶屋ですか!

確かにあの辺の雰囲気ですね小鉄みたいな猫もおるし笑。雪合戦できました? そーか雪質も大事なんだ。よかったですね~!

Re. ♪お~い中村君♪さん URL 2016-01-25 (月) 19:23


またこのソースってのが据え置きじゃなくて食べる前に奥から持ってきはるんです。メチャメチャはやらない店だからいつの

ソースだか・・・。昔は工場への行き帰りで賑わったらしい。煮しめたよおなメニュー見ると明らかに昔より ” 値下げ ” してる

のが不思議。オモロイので時々通ってます。テレビが来そおで来ないのは、タブンおやっさんがアイソ悪いからだとにらんでます。

Re. meicai さん URL 2016-01-25 (月) 19:33


ホント寒いですね~そんでも市内はスパイクタイヤとか心配せずに走れるので楽だって知り合いのドライバーが言ってました。

そーですね1年ってホントあっという間。オリンピックだって夏冬あるからなんだかしょっちゅうやってる感じ。12日に前倒しなんて

言ってますかケシカラン! でも男の本音は、関心ないわ~て顔しつつ机の下で箱数えたり、実にナイーブな一日なのです笑。

Re. とらぞーさん URL 2016-01-25 (月) 19:41


暖冬予想と実際の小春日和で防御がゆるんだとこへメガトン級だからこたえましたね。でもここぞとばかり前倒しの冬物バーゲンで

ゲットしたお高めコートをこれ見よがしに着て来るお方もおって、悪いことばかりじゃないそおです。外出時はマスクで防御して

( マスクつけてる人ホント増えましたね~ ) 、風呂上りの湯冷めさえ気をつければ必ず乗り切れます! 春はすぐですよ~♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2371-f03f54c8
Listed below are links to weblogs that reference
 1月24日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月24日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top