Home > 未分類 >  1月25日

 1月25日


DSC00026_convert_20160125184701.jpg

思いの外たくさんコメント頂くと、 「 今日はブログ休も~ 」 決めてても

書きたくなります。でも撮るのが習慣となった朝晩の写真しかなくてゴメン。

DSC00033_convert_20160125184709.jpg


実は久々の牛肉カレーです。 ( ハイ三三七拍子チャチャチャッ! )

ご飯これだけしかないからあとはパンカレーで我慢します。

しっかし寒かったですね~風邪ひいてなくてもマスクした方がいいかもよ。


                    

Comments:12

みえっこ URL 2016-01-25 (月) 19:38

とくさんこんばんは!
今日も貧食亭がよめて嬉しいです♪ありがとうございます!

電車通勤なので、マスクは要るな〜と思いつつしていないみえっこです。
乾燥もしているし、ウイルスウヨウヨですよね…

今日私の住んでいる所は大雪でした!玄関出ると車の上には15センチほどの雪。
今年の寒波、もうおしまいにして欲しいです!
今朝の結露がひどかった!先日のとくさんちには負けました。

私もカレー食べましたよー
今朝は食パンに残りカレーとポテサラ、チーズを挟んで」
フライパンでなんちゃってホットサンド。
オススメです!

Re. みえっこさん URL 2016-01-25 (月) 19:49


いえいえこちらこそご訪問頂き~の読んで頂き~のアリガトでござい! そお、車内はウイルスうようよ! でも体の健康バリアが

十二分に働いて、手が乾燥 ( ここ大事 ) しておれば大じょーぶ! ええっウチの結露の勝ち? なんとかせんとイカンなあ・・・

そーいうサンド何とか言ったなァ。ワイらの頃は何でも ” おかずパン ” て言ったんで思い出せないや。ポテサラか、太るよ・・・

ばいたん URL 2016-01-25 (月) 20:00

高級鰯缶のお味はいかがでしたか?
なんてことない写真一枚でもとくさん風邪とかじゃあなかったんだなとわかってうれしいです。
朝のじゅうす写真だけでも全然いいと思います!!
風邪予防は大切ですね〜。マスクと私は良くうがいをしています。(お高めのうがい薬で)効果は…多分あります!
明日はスケートリンクになりそうな田舎町です。昨日の雪がのこってるー。恐い!
カレーいいですね。我が家の兵糧がつきてきましたが、カレーならなんとかなりそうです。
青物はすでにありません。明日は買い物にいけるかしら。

にこ URL 2016-01-25 (月) 21:02

とくさん、こんばんは~。今夜も冷えますね。先週の日曜日にソリ滑りに行った時は富士山に雪がなかったんです。

その後、あっという間にまっ白な富士山…キレイです。^^ こちら雪は降りませんでした。(ちょっぴり残念)

大雪で大変なことになっているので、寒くても雪がないのでありがたいですね。

某ドラッグストアで働いているのですが、マスク着用禁止令が出ていて風邪とか咳が出ている等の理由がないと

マスクはつけてはいけないと言われました。何かへんな決めごとですよね?

見た目の問題?よくわからないです。インフルが流行しはじめたので、手洗いうがいで乗り切りたいです!

とくさんも暖かくしてお休みくださいね。(^-^)

田之助 URL 2016-01-25 (月) 23:56

こんばんは(^-^)とくさんの食卓 食事をいつも見ていて思います。
女の私よりも、きちんと作って食べているな〜と…( ̄▽ ̄)恥ずかし
やる時はやるんですが…作らない時は本当にザツで粗末で…見習ってます。
大阪 雪積もりませんでしたね。

とらぞー URL 2016-01-26 (火) 06:36

貧食亭だから、これでいいのだ(o^^o)

空気が冷たすぎて鼻が痛くなるのと
他人の顔をめがけてクシャミする礼儀なしがいるので
マスクをします。
もちろんスッピン隠しでもあります(笑)

meicai URL 2016-01-26 (火) 12:54

とくさん、こんにちは。

朝晩しっかり召し上がっていてエライっ!
私は年始より、食欲がイマイチでついついだらけきった食生活になってしまいます。
そろそろ野菜を買わないと…

ポテサラはマヨネーズやバターを使わずに、少なめのオリーブオイルをベースに和風に仕上げると、
カロリーダウンできます。缶詰の豆類やコーンを具材にすると繊維質も摂れるしお勧めですよ♪
(味付けはポン酢&ゆず胡椒がGood)

Re. ぱいたんさん URL 2016-01-26 (火) 21:23


高級缶と低級缶( ? ) の違いは身のプリプリ度と喝破しました! 美味しかったですよ~ ” やや ” 高級缶!!

うがい、ワイも必ず! んで手洗い。インフルが流行しそおでしないのはすっかり習慣化したマスクのせいかな? ( 加齢臭

ガードにもなるとワイの前でヌケヌケぬかした女性がいてワイ憎んでマス笑 ) スケートリンク大丈夫でしたか? アイスバーンって

ホント怖いからね~ワイ新聞配ってて滑ったことあります。現場悲惨なんですよ想像してみて! いつも応援アリガトです!

Re. にこさん URL 2016-01-26 (火) 21:29


正月があんな富士だったので、今見たいなァ。やっぱり雪を抱いててナンボですものね富士山。え、ドラッグストアでマスク厳禁?

こちらは逆にみんなしてますよ~! マスクを売り込む宣伝かな? ぼんやり思ってたけど、ああやって意識の高さを強調してる

んでしょね、タブン。マスク、顔があったかくて、おまけに菌があったかい層のおかげで弱るから一石二鳥 ( 人によっては三鳥 )

なんだけどな~笑。温かくして休みますデス。ありがとおございます!

Re. 田之助さん URL 2016-01-26 (火) 21:34


週に3回はちゃんと食べる! ( 外食可 ) とかでいいと思います。そもそも一人ご飯にモチベ湧かないもの。ワイはブログ

してるのが励みになってます。裏貧食亭てのがあって、載せない時は2段くらいグレードの落ちたもの食べてます。結局行きついた

のが、 「 蒸し料理が簡単! 」  厚手の鍋に豚と野菜ほりこんで、あとは熱任せ! 味付けは創味のつゆお薦め! ぜひぜひ!

Re. とらぞーさん URL 2016-01-26 (火) 21:40


そーなの去年までは 「 スッピン隠し 」 とか 「 オヤジ除け 」 とか言う人いたけど、今年はすっかり市民権を得て、

ワイらしない人も奇異な目でみません。 「 ひょっとして口裂け女かな? 」 なんて思いません。確かに無神経なのいますね。

まともにツバミサイル放ってしら~としてる。んで 「 オレはマスクなんかしたことないわ 」 と威張る。で、今夜も貧食デシタ・・

Re. meicai さん URL 2016-01-26 (火) 21:46


タブンそれは貴重なご示唆ですぞ。食という大きな幹があって、そこからヤル気とか野菜を心がけて食べることとか、ジョギング

してみようとか枝が派生してくるんだと思います。先ず外食でいかがでせう? シャレたイタ飯屋なんか夜はおひとりさま女子で

満席でワイら座れません。ワインまで飲んどる。 ( どおやったらあの度胸と洗練が身につくんでしょね。高収入なのかな? 

JCBカード持ってるのかな? ) ポテサラご指南ありがとおございます。でもハードル高いな~ジャガイモむくだけでヘトヘトだし笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2372-c8e024e5
Listed below are links to weblogs that reference
 1月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top