Home > 未分類 >  2月 4日

 2月 4日


 pink_convert_20160203101358.jpg

サイケな時代にサイケなバンドがヒットした。

泥沼化したベトナム戦争と足並みを揃えてね。

DSC00125_convert_20160203171026.jpg

ミサとドラッグを混合した不協和音が天国への階段のよおに思えた時代。

商業主義にべったり張り付いた日本のそれでなく、当時アメリカの若者は

ホントにエグザイル ( 精神的流刑者 ) だったんだ。


    もうこんな場所にはいたくない    

    もうこんな場所にはいたくない

    もうこんな場所にはいたくない


でも人は屠殺場から逃げ出した馬のよおにどこにも行く所がないの。

DSC00153_convert_20160204141323.jpg

久しぶり 「 ハナウタ 」 。

DSC00146_convert_20160204141308.jpg

黒豆入り玄米ごはんのおかゆ

ひじきと山芋のチヂミ

ブロッコリーの胡桃ゴマ和え

舞たけとひじきのマリネ  900円


お冷がほのかに温かくてまだまだ寒い日に嬉しい。

ドーナツ買ったついでに阪急のエコバッグを見せびらかしワイ上機嫌。

DSC00159_convert_20160204141335.jpg

いつもならPB99円のところをドール158円にフンパツ!!

DSC00162_convert_20160204141344.jpg

でも好物の黒ごま&シリアルは押さえてる。

ワイ株式投資とかしたら成功するタイプ。 ( そもそもせんけど )

DSC00004_convert_20160204191232.jpg

きなこドーナツとなんとかラスク。

DSC00094_convert_20160203170954.jpg

先着300名の振舞いぜんざいに並んでいる。別に高身長ではないが、

オカメオタフクや浅漬けのキュウリみたいなジジババに混じるとひとりだけ

飛びぬけててなんとも恥ずかしい。それでも ” ネタ ” になるからオケ!

DSC00108_convert_20160203171015.jpg

炭火焼の角餅はイケるぞ。 ( けっこ大きい )

DSC00015_convert_20160204191222.jpg


きのう買ってた半額恵方巻です。


      

Comments:8

チビタ猫 URL 2016-02-04 (木) 19:58

とくさん、こんばんは~(*^_^*)
福を、沢山、頂いたようですね~!ステキです。
私も、福の御裾わけを頂いたようで、嬉しいです~☆
とくさんに、福は内~!

URL 2016-02-04 (木) 20:40

ハナウタお久しぶりですね。やはり手がかかっていてしみじみ美味しそう。
黒ごまシリアルパン美味しいですよね。私は雑穀いりのイングリッシュマフィンも大好き。
ぜんざいの振る舞いもたっぷり入っていて、白玉でなく餅入り!それは毎年楽しみにされているお年寄り多いでしょう。
ちゃーんと半額巻き寿司ゲットされて素晴らしい。
豆腐タワーは斬新!

ぴの URL 2016-02-04 (木) 21:15

「 ハナウタ 」と「 はこべら 」は、とくさんのブログで紹介されたお店の中で、私が行ってみたいお店ツートップです~!

相変わらず私が好みそうなメニュウ。でも、絶対とくさんには足りなかったはず…。
あっ、だからラスクとドーナツとぜんざい!

恵方巻、立ってたから一瞬何だか分かりませんでした 。なんだか、特大印鑑のようです~笑。

Re. チビタ猫さん URL 2016-02-05 (金) 00:10


よい一日でした。気温はまだまだ低いけど日差しが強くて 「 光の春 」 を満喫しました。福をまとうことでホントに福が

やって来ると信じてます。さっそく ” 今夜はよく眠れそお ” って福が!! チビタ猫さんとこにも福飛んでけ~!!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-02-05 (金) 00:16


もし 「 ハナウタ 」 今日が初めてなら 「 高~! 」 言うのですが、不思議なお店なんです。 ” 食は見た目 ” に

全くこだわりがない。 ( それも外食なのに! )  も少し頻繁に行こと思てます。ふるまいぜんざい当たりです。

「 毎年増えるなァ人が 」 って小耳にはさみました。豆腐タワー ( 笑 ) はエビ天が味のアクセントになって美味しかったデス♪

Re. ぴのさん URL 2016-02-05 (金) 00:22


「 ハナウタ 」 と 「 はこべら 」 あまり離れてないんです。決断力のないワイだから両方の前通って、 「 ゴハン出してる

ハナウタ始めてだから行っとこ 」 思って入りました。 ( パンしか食べたことないです ) で、まかないスイーツが合格!

恵方巻まるかぶりするんですね。恵方がワカランから振りまわしてから食べました。まるかぶりって気持ちいいですね~!!

♪お~い中村君♪ URL 2016-02-08 (月) 13:24

こんにちは
恵方巻きもも立ててみると
そのまま かぶりつきたくなりますね
そして お隣さんは
海老天の下に 焼き豆腐ですか?
最近は 焼き豆腐って取り扱ってないお店もありで
俺は 豆腐屋さんで購入しています
何時も驚く盛り付けですが
良~く見るとアートだったりするし
味が喧嘩しない物が共演してて
和みます

Re. ♪お~い中村君♪さん URL 2016-02-08 (月) 22:39


豆腐に天ぷらって相性がいいんです。そもそも揚げさんがあるんだからオイリーなものとは先天的に合うんですね~

焼き豆腐売ってませんか! うーん豆腐不況も深刻だなァ。昔は豆腐売りが廻ってくるほど食卓に欠かせなかったのに、今では

洋風化もあいまって消費が冷え込んだままだそおです。ご支援よろしくです!! でもワイ、割引でないと買わないのデス・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2377-50331401
Listed below are links to weblogs that reference
 2月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top