Home > 未分類 >  3月 5日

 3月 5日


DSC00015_convert_20160304222538.jpg

「 カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂 」

kumaneko_convert_20160305001319.gif

だそおです。

DSC00006_convert_20160305171607.jpg

ホンマ土曜の午後はホッとするワ。

DSC01265_convert_20160305171644.jpg

「 宇奈とと 」

DSC00017_convert_20160305171655.jpg

タレをナンボでもかけてエエってのが、「 くら寿司 」 の

わさび使い放題と似てて好き。豚汁つけて700円。

DSC00041_convert_20160304222551.jpg

処分価格なのもむりからぬ話で、ひどくマズい。

DSC00007_convert_20160305175651.jpg


オーストラリアではこの ” ベジマイト ” を猫も杓子も食べるらしい。

ビール酵母由来の発酵食品で、ひと口食った感想は、 「 鮒寿司! 」

何か使い道考えないと冷蔵庫の肥やしになりそだね~。


               

Comments:8

ぴの URL 2016-03-05 (土) 19:37

文明堂のキャラクター、くまの着ぐるみを着ているのは何者なんでしょ?笑

ベジマイト、私が高校生の時、短期のホームステイ先で、初めて食べました。

パンに塗って一口…オゲッ!!(;>Д<;)
そんな私を見て、むこうの家族は笑ってました。

これは、日本の食べ物に例えると、納豆的な物なんだろうな、って思った記憶があります 笑。

お土産に買って帰りましたが、確か冷蔵庫の肥やしに…ムニャムニャ。

ぱいたん URL 2016-03-05 (土) 20:33

文明堂のcm私はくまちゃんだとおもってましたよ。
文明堂もお一人様の小さいカステラだしてるんですね。ああカス中の私としてはカステラをみるとたべたくなります。

まさかとくさんベジマイトを白ごはんに!?チャレンジャーですねー。
うなぎお安く食べれて良いですね。

たい URL 2016-03-05 (土) 21:36

文明堂にキャラクターあったのですね
むかーし、操り人形のCMを見た気がするのですが
もしかしてそれがこのくまちゃん・・・

とくさん、うなぎお好きでしたっけ?
記事に何回も載ってたらごめんなさい~
わたしの勝手な妄想で、大阪の方はうなぎのイメージが
無く、関東・東海の方が好む食物だと思ってます 笑
というか、わたしがうなぎ得意じゃないのでホント、勝手な
妄想と、勝手なスルーでした!

この茶色いペーストはTVで観たことあります!日本でも
売ってるんだ!?すごい。
タレントがチョコペースト風に塗ったパンを食べて悶絶
してましたね笑
一度食べてみたいかも・・・

長文ごめんなさい、最後に。
バスタイムヌードル(笑)が、トクサン食堂に空目しましたー
ぐぐってみたら、金ちゃんのメーカーなのですね。
こちらではたまに100均で見かけるので、何回か食べたこと
あります。金ちゃんが結構おいしいので、これ見かけたら
絶対買ってましたわ。
うん、やめておきます笑

みえっこ URL 2016-03-05 (土) 22:35

とくさんこんばんは!

文明堂にキャラクターいるんですね。知りませんでしたー
着ぐるみ着たボクじゃないんや…くまなんですね…。

そのヌードルのカップに黒ペンで細工したい!
けど美味しくなかったのなら「トクサン」にしなくていっかー

ベジマイト!興味本位でどこの空港だったかな?買おうか迷った事があります。
オーストラリアの物なのにヨーロッパのどこかでたくさん並んでいたのですよね。
えーー鮒寿司なの?!匂い強烈なんですね〜(買わなくてよかったー)
あ、鮒寿司って匂いがすごいんですよね??(食べた事ない^^;)
加熱すると匂いがとんだりしないですかね?(納豆だと食べやすくなるし)
隠れるのか分からないけど隠し味にとか…??うーん

Re. ぴのさん URL 2016-03-07 (月) 03:00


ホンマやね~ぬいぐるみがクマと判っても、そんなかに入ってるのが何者かワカランものね。「 コンタック 」 で踊ってるのも

何者なんでしょね~笑。ベジマイト、差し上げます! でも鮒寿司よりましな感じ。だからあんまし驚きませんでした、ハイ!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-03-07 (月) 03:05


カス中は進行すると重いですよ~ 「 千明さんのカステラ 」 今んとこワイのナンバーワンです。 「 ベジマイト 」 残ったの

どおしよ? 今度は食パンに塗ってみます。少しマシかも? いつでもぱいたんさんのブログとリンクしますので、又よろしくデス!

Re. たいさん URL 2016-03-07 (月) 03:11


そーですこのクマちゃんです。といっても関西ではあまり流れなかったので、ワイもよく知らんのです。関西は 「 パルナス 」 !

♪ パルナスパルナス  もすくわ~のあじ~ ♪  うなぎ大好きデス。頻度が低いのはひとえにワイの薄い財布のせい。 ( 笑 )

テレビね、いつも大げさだから・・・。そんなにひどいお味じゃありませんベジマイト。日本人は発酵食品に馴染んでるからよけい

抵抗ないんじゃないかな? あはは~トクサン食堂! ありがとございます。ウン、マズイし、スープも具も袋開けんとイカンのです。

Re. みえっこさん URL 2016-03-07 (月) 03:16


そーですクマさんなんです。ワイは着ぐるみ来たベビーと思った。んで、トクサン食堂! これまたありがとございます。ぜひ

立ち寄ってね! ( なんのこっちゃ ) 鮒寿司せひ食べてみて下さい蒸し寿司のついでに! 伊勢丹にありますスゴイですよ~

そーですかヨーロッパに並んでましたか。味噌みたいな感覚なのかな? さて、残りどおしよか考え中デス。弱ってます・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2392-e679b4ff
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 5日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 5日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top