Home > 未分類 >  3月16日

 3月16日


 DSC00119_convert_20160314134635.jpg

  「 南瓜は  かたいけれどおいしいよ 」

DSC00006_convert_20160316113027.jpg

今夜は南瓜に決定。

DSC00010_convert_20160316125520.jpg

「 堕天使かっき~ 」

DSC00016_convert_20160316125537.jpg

3月限定 ” ホタルイカの春菊カレー ” 。 追求したい方向は、解る。

ふきのとうとミニトマトの付け合わせなどは芸が細かい。800円。

DSC00001_convert_20160316125547.jpg

密かに 「 子豚宣言 」 してダイエットを諦めてから、ベルトの穴3つ目で

余裕のよっちゃんだったのが2つで苦しくなった。この世は美食が多過ぎる。

DSC00014_convert_20160316130931.jpg

おは中。 ( by ローソン )

DSC00015+(1)_convert_20160316190829.jpg

沖縄産はメキシコ産の2倍高いと知った。

CO2削減も考慮して、できるだけ国産を購入している。

DSC00023_convert_20160316190841.jpg


なんや簡単やん! これから時々作ろっと ♪

( でもさやえんどうは背中の繊維を取らねば、と学んだ )


              

Comments:8

ぱいたん URL 2016-03-16 (水) 20:09

とくさんの朝じゅうすのレシピ教えてください。りんごと小松菜と豆乳と蜂蜜でしょうか?
確かにバナナ重いです!それにバナナ1本入れるとバナナの味しかしなくなりますよね。

夕飯の炊いたん美味しそう。とくさんの夕飯満点ですね。
カス中の私が言えませんがおは中ですねー。年のせいかシンプルな甘いものが美味しいんですよねー。
先日頂いた虎屋の羊羹一人でペロリでした。
そんなに好きでなかった羊羹美味しい!!しみじみ美味しさがわかるようになりました。

みえっこ URL 2016-03-16 (水) 20:32

とくさんこんばんは!

かぼちゃの煮物美味しそうですね!
かぼちゃ大好きなのに、わたしの最寄りスーパーでは見かけません。
なので、きっと高値なんだわと諦めておりましたが、やはり…。

さやえんどうも大好きです!
春野菜が好きなのでこれから楽しみ!
色々美味しい物がたっくさんで、困りますね〜。

毎年、この時期に楽しみにしているダイダイダイダイ大好きな(料理が)
おばあちゃんのほそくち(小女子)の醤油でたいたやつ。
なのに!!今年は細口禁漁になり、もう心底悲しい。
いつもよい物が売っていると祖母が醤油とお酒でたいてくれるのです。
みためアレだけど、丼で食べれるくらい好き。悲しいーーー!
コレも温暖化のせい?(禁漁でショックで詳しくニュース見てない)
CO2減らさなければ!

ぴの URL 2016-03-16 (水) 21:03

 「 南瓜は かたいけれどおいしいよ 」
何故にドラッグストアに↑が???

南瓜に天啓を得たんですね!
沖縄産南瓜は、皮が薄くて柔らかそうですね~。

南瓜、私も大好きなので、安い時めがけて2分の1サイズを買って、ザクザク切って、フリーザーバッグに冷凍しておきます。

凍ったまま、煮物やお味噌汁に使えるので、南瓜は便利なお野菜ですよ~(*^^*)

シンプルに南瓜の煮物も美味しいですが、南瓜と厚揚げのお味噌汁、私大好き!

栄養もあって、お腹にたまるおかず系味噌汁として、オススメです!

ホタルイカと春菊のカレー、う~ん…組み合わせが斬新。

「 誰も組み合わせた事のない具材同士の新しい和風カレー 」の方向で行きたかったんでしょうね~( たぶん、和風では? )。

まう URL 2016-03-16 (水) 21:58

こんばんわ~~

カボチャ高っ。。。
お野菜をスーパーではなく産直店や道の駅で買うので。。
って。。
都会にはないもですもんね。。。

で。。
カンケーない話ですが。。本日行ってきました!「春画展」~~~
美術展は人気のものは30分前で50~100人待ちってフツーなんですが。。。
今回も30分前には50人程度並ばれたようですね。。。
ちなみに。。はや~~~く行って一番乗り これぞ暇人~~~(笑)
動物園に行ってまた近く通ったら。。。
橋を越え。。ロームシアターの前まで伸びてましたわ~~~~

アドバイスありがとうございました。。
なかなか面白くて楽しめました♪




Re. ぱいたんさん URL 2016-03-16 (水) 22:16


やっぱバナナ重いでしょ! 実は牛乳も重いんです。ワイのレシピは豆乳、飲むヨーグルト、お酢、蜂蜜、小松菜、冬場はリンゴで

夏はトマト。お値段と相談して決めます。体にいいけどここで摂らなきゃ一日摂らない! もんばかり。美味しくて全然飽きないのが

長年続いてる秘訣です。ご参考になれば嬉しく思います。んで、ついに羊羹に到達しましたか! か、かなり上級者ですぞ!

恥ずかしい限りですが、ワイもみそ汁やカボチャが美味しく感じられるなんて若い頃は考えられませんでした。羊羹、試そかな~?

Re. みえっこさん URL 2016-03-16 (水) 22:27


カボチャもさやえんどうもお好きだなんて、なんて健康的! そーかカボチャあの値段で高いのか。めったに買わんので、というか、

人生で買った回数も片手で十分なので知らんかったデス。で、禁漁ショック? ( 笑 ) 例えば今年は桜見れないから来年まで

待ってね~! てなもんかな? 資源保護でしょねタブン。大阪まで来て爆食いするとか、シラスで代用とか ( 無理 ) 来年

楽しみに乗り切ってください! あ、四日市行った友人が、自然豊かでいいとこだって!! イメージくつがえった! 言ってました!

Re. ぴのさん URL 2016-03-16 (水) 22:34


そーなのなぜ薬屋なんでしょ? 思うにご主人が医食同源に造詣が深くて、この時期カボチャを食するご利益を広く広めたい!

じゃないでしょか? ( 推察 )  でも南瓜切るの、ちょっと怖いですね皮固いから。指落としそおでヒヤヒヤもんです。 ” ホタル

イカと春菊 ” どんなのが出て来るか楽しみでした。見かけはなんかこー、きちゃないんだけど、お味は、漢方的というか・・・笑。

でもこーいうマスターの個性がはっきり出たカレーってチェーン店では絶対食せないので、いい経験だったなァ、思ってますのよ!

Re. まうさん URL 2016-03-16 (水) 22:41


そーかやっぱ高いのか・・・。数年に一度しか買わないので ( 五輪かよ! ) 、値段ってよくワカラナイんです。近所に道の駅

とかあったらな~。小松菜もまだ198円とかでイヤんなります。で 「 春画展 」 行かれましたか! 目がチカレタでしょ? 笑

ロームシアターの前までって、強烈! 知人が先週平日行って、午後3時でして、ノー行列だったそおです。で、帰りにローム

シアター覗いてみる。 ( ワイとおんなじです笑 )  ブリーフパンツ、2千円なら買ったのに、だそおです。買われましたか~?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2399-1cc6c65d
Listed below are links to weblogs that reference
 3月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top