Home > 未分類 >  3月28日

 3月28日


DSC00042_convert_20160328190852.jpg

モクレン 。なかなかに艶っぽい。

「 もお終わりですわ葉が出てきてまっしゃろ? 」

いえいえワイは還暦祝いとおぼしき赤いベレー帽に気もそぞろ。

DSC00001_convert_20160316094532.jpg

それと最新ニュースとしては、猫が逃げる。

DSC01330_convert_20160329215102.jpgDSC01328_convert_20160329215049.jpg
DSC00061_convert_20160329215127.jpgDSC00088_convert_20160329215157.jpg

逃げる逃げる。どおやらたちまちピカリ物 ( デジカメ ) を取り出し

狙いを定めるのが気に入らぬらしい。ムチャクチャ腹が立つ。

DSC00076_convert_20160328182439.jpg

いつぞやの客が串投げてくれるのを待ちわび猫である。

定休日なのに忠犬ハチ公顔負け。動機は雲泥の差だが。

DSC00104_convert_20160328182827.jpg

ジャンジャン横丁に射的屋でけとる。よく夜店で見かけるおもちゃの

ライフルからコルクを撃って、当たっても景品が倒れないアレ、である。

DSC00108_convert_20160328182846.jpg

最近西成に流行るもの。訪問介護と中国人ホステスのスナック。

焼肉屋や作業服、電動工具買い取り店はとんと客を見ない。

DSC00112_convert_20160328182858.jpg

大将休み過ぎやねん。最近いつ来ても閉まっとるがな。

DSC00116_convert_20160328182914.jpg

「 高校野球どっち勝ってもエエねん賭博してへんから 」

「 そんなヤツはワシが全員逮捕じゃ!! 」

なんて会話の横で食う。550円。

DSC00005_convert_20160325225715.jpg

おは中。白あんで包むのは新作といえども今年限りでよい。

DSC00046_convert_20160328190759.jpg

こぶし。こちらもだいぶん葉が出てる。

左手は釜ヶ崎の帝国ホテル 「 エスカルゴ 」 。

DSC00111_convert_20160329221538.jpg

ちなみにこぶしもモクレン科だから見た目はそっくりなんだけど、

モクレンは花のかたちがすぼまったチューリップ型。こぶしは

掌がパー、のかたち。  「 拳( こぶし )なのにパー 」 で

覚えるとよいです。   ( ためになる 「 貧食亭 」 )

DSC00049_convert_20160326193700.jpg

液体オムライスに伸び切った即席めんをブチ込んだお味。

これも売れなくてよいと思うし、第一もお春だからカップ麺はオシマイ。

DSC00001_convert_20160328192104.jpg


日々メシが旨い。


 

Comments:9

URL 2016-03-28 (月) 19:44

とくさん
よんでますよー
バタバタしてますが、楽しみに
読んでますよぅ

みんと URL 2016-03-28 (月) 19:51

編集しようとしたらパスワードうんたらで、できなくて何度もすみません
明日は会社の試験があります。パスしないと等級があがらないので時給もあがらなくて、必死のパッチです。人事異動の季節ですね。とくさんも年度末お忙しいでしょうがご自愛くださいませ。

ぴの URL 2016-03-28 (月) 20:41

モクレンと、散った花びらを集めてる赤いベレー帽の方っていう構図が、とくさんの写真だなぁ、って思いました。

キジトラさん、「 ニャンで追うねん?! 」って言ってますね ~。ニラんでるニラんでる 笑。

モクレン②は、こぶしの花にも見えますが、スマホの小さい画面で見てるので、見間違いでしたらスミマセン。

こぶしもモクレン科なので、散りかけのハクモクレンは、パッと見こぶしに似てるんですよね~。

桜餅風の練り物に、春を感じました。ただ今こちらは、春雷で、地響きが凄いです。


ぱいたん URL 2016-03-28 (月) 23:22

モクレンの花が咲くともう桜だとわくわくします。
桜が咲き始めましたね。こちらはまだまだ一分咲きかな。
ご飯が美味しい季節ですねー。ご飯が美味しいのは健康の証。でも痩せたい。
私は日曜日はカレーを食べ過ぎて反省(大会から走ってないし)
とくさんはダイエットを今やめているんでしたよね。私は一生ダイエットデス。(気持ちだけ)





Re. みんとさん URL 2016-03-29 (火) 01:31


ありがとおございます。試験大変ですね。落ち着かれたらまたゆっくりお越し下さいませ~!! ではでは!

Re. ぴのさん URL 2016-03-29 (火) 01:38


半ノラは半分ノラな分だけ警戒心が強いです。 「 狙ってる 」 気配をいち早く察するんですね。どーも最近猫族全般に

嫌われてるみたいでメゲます。猫は声も若い女性の 「 猫なで声 」 が好きだという研究発表がありまする。オッサンに

なればなるほど嫌われてゆくのかね~不愉快! ( 笑 ) モクレンとこぶし、確か前回もワイ取り違えた覚えが・・・

おなじモクレン科ならもおエエかァ、なんてテキトーですお許しあれ。春雷ですかくわばらくわばら! お気を付けくださいませ!

Re. ぱいたんさん URL 2016-03-29 (火) 01:51


ダイエットやめたんです。とたんに74キロ→77キロになりまふた。こりゃイカンわ! 寝る前にバタ付食パン食べるだけなんです

けどね笑。モチロン歯はみがきます。 ( だから? ) やはり走っておられませんか? ( 予想してました失礼! ) ワイ

気付きましたが、 「 死線 」 ってあるんです。マラソンなら、ここを越えれば最後まで行く、って地点ですが、ダイエットの場合は

この年齢でこの体重を越えたら死ぬまで走れない ( 走らない ) ってポイント。膝も心肺機能も年々衰えます。ある一点で

体重オーバーだと走っても故障して、なかなか治らない。つまり40代には50代で動ける身体づくり、50代は60代で動ける

身体づくりが肝要なんです。今頑張るのは10年後に人よりちょっとだけ高機能なボディを保持するため。10年後だってやっぱり

海外とか行きたいもの。でしょ? うーん描いてて講釈師みたいな気持ちになってきました。明日からまたダイエットします!!

パルタン星人 URL 2016-03-29 (火) 21:12

最新ニュース猫が逃げる…何とも面白いですね〜^ ^
本当にネコちゃん達、逃げまくりですね笑

ネコ写真の4枚目、キジトラちゃんのはるか後方に白黒にゃんがひそかに写っているのがたまりません!

しかもあんなに離れているのに警戒心丸出しの腰つきがまた、たまりません笑

心が癒されました^o^
またのネコちゃん写真や情報、楽しみにしております(*^_^*)

Re. パルタン星人さん URL 2016-03-29 (火) 22:03


写真を少し大きくしてみました。ホンマや白黒が及び腰になってる! あーもおアカンわワイはずっと嫌われっぱなしなんニャー。

だいたい猫は女性の声に好感度反応、って記事がイカンのです。そんならオッサンになるにつれて猫寄ってこなくなるやん!

西成は猫豊作な土地なんです。おかげで低気圧前は猫っこ一匹いなくなるってわかりました。またニャポートしますのでヨロシク!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2400-104bc70f
Listed below are links to weblogs that reference
 3月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top