Home > 未分類 >  3月17日

 3月17日


DSC00008_convert_20160317173540.jpg

開館30分前というのに、 「 ニフレル 」 行列。

DSC00013_convert_20160317173550.jpg

「 大阪イングリッシュビレッジ 」  ( 成人コース2時間2700円+税 )

DSC00207_convert_20160317173825.jpg

こんなものを手首に巻く。あと館内パスポートをくれて、

レッスン終了でスタンプを押してくれる。 ( 貯めるとフリーおみやげ )

DSC00017_convert_20160317173848.jpg

恋人は日本人で、 「 好き好きスキ! 」 と言い寄られたという話をする。

( ワンレッスン終了 )

DSC00061_convert_20160317174533.jpg

トランプが大統領になったらもお帰国しない! という話をする。

( 2 レッスン終了 )

DSC00041_convert_20160317174947.jpgDSC00046_convert_20160317175116.jpg
DSC00066_convert_20160317175031.jpgDSC00045_convert_20160317175152.jpg

銀行、旅行会社、恐竜パークなどテーマ別の部屋があり、来館者は

決められたレッスン数だけ任意の部屋を訪問。各々にネイティブがおり、

自由に会話をを楽しむシステム。母子連ればかりで成人男子はワイだけ。

DSC00072_convert_20160317180151.jpg

「 どういたしまして 」 と言いたいときは

「 The pleasure is all mine ! 」 がステキだと教わる。

( やっと授業らしい授業である。これで全レッスン終了! )

DSC00080_convert_20160317184421.jpg

昼間の成人コースは2月からの新設で、周知でないのか人気がないのか、

ワイ的にはマンツーマンでたくさん会話出来て、有意義なことでした。

DSC00094_convert_20160317180247.jpg

「 オービィ大阪 」  ( 2000円+税 )

DSC00096_convert_20160317185321.jpg

タグを手首につける。

DSC00101_convert_20160317180312.jpg

セガとBBCが共同開発した、大自然を五感で感じるミュージアム。

DSC00131_convert_20160317181159.jpg

手をかざすと動物のトリビアが学べるアニマルぺディア。サバンナシーンと

DSC00117_convert_20160317181225.jpg

海のシーンがあります。

DSC00152_convert_20160317181239.jpg

半時間に1度しか登場しないクジラ君。 「 おお~!! 」

DSC00153_convert_20160317181251.jpg


DSC00154_convert_20160317181305.jpg


DSC00144_convert_20160317181812.jpg

プロジェクションマッピング。

DSC01271_convert_20160317181928.jpg

テーブルの布を置き換えるとアラ不思議!

DSC01272_convert_20160317181942.jpg


DSC01273_convert_20160317181955.jpg


DSC00176_convert_20160317182411.jpg

スノーボールを作る工作教室も開かれてました。

DSC00182_convert_20160317182445.jpg

ローテクを組み合わせ新味を演出した旧来型施設なんだけど、椅子が

振動したり、スモークが出たり、雨風が吹いたり ( ミストが落ちてくる )

お子ちゃまと、お子ちゃまの親と、ブログを書きたい大人には十分楽しめる。

干からびたダチョウやラクダの串焼きなど食わねば元はとれますとも!!

DSC00198_convert_20160317182514.jpg

おみやげは ” 深海生物カット焼きのり ” ( 540円 )

DSC00088_convert_20160317184111.jpg


エエ天気なのです。


  

Comments:6

みえっこ URL 2016-03-17 (木) 20:07

とくさんこんばんは!

昨日ニフレルのCMを初めて見ましたよ。
大阪ではおなじみのCMなのかしらん??

平日なのに開館前の行列ですか〜
行ってみたいけど、もうすこし落ち着いてからにします。

そして、またまたおもしろスポットのご紹介ありがとうございます!
オービィ大阪、都会の中の大自然体感!楽しそうですねー
ハイテク技術で楽しむ施設、未来的〜
お土産コーナーも楽しそう!
え!!カット焼き海苔540円!?

ぴの URL 2016-03-17 (木) 20:13

テレビで、アカデミー賞受章の演説が出来るブースを観ましたが、ここでレッスンはされなかったですか~?

主演男優賞俳優になりきって、熱い演説してるとくさん、見てみたいです!笑

私は「 オービィ大阪 」の方に一度行ってみたいです。
BBCがプロデュースしてるって所が、期待値上がりますね!

深海生物カット焼きのり、リュウグウノツカイとか、ダイオウグソクムシ( かな? )にカットされた海苔、見た~い!

ぱいたん URL 2016-03-17 (木) 21:37

ニフレル平日朝、しかも学校ある時に並んでる凄い! 人気なんですねー。
今回は立ち寄るのはやめとこうと決めました。
2時間2700円のネイティヴとの会話でしかもお店のようになっていてそのシーンの会話もできるなら良いなと思います。とくさんなら2時間しゃべり倒したのでは?
オービィも面白そうですね。都会は楽しいことが沢山あって羨ましいです。
子供が生物好きなのできっとこの海苔大喜びしそう。
万博公園で弁当を食べたい良い天気と気候でしたね。

Re. みえっこさん URL 2016-03-18 (金) 01:34


民放見ないので今どんなCMやってるか知らない・・・。不自由はないけど、BOSSとソフバ犬のCMだけは見たいな~

今春休みだからすこおし混むんですね。お母さん+小学生、の組み合わせが一番多いでございました。学校は、春休み?

オービィね、一番目玉の40m×8メートルの世界最大級大スクリーンあるんだけど、長過ぎる! 縦が狭く感じる! 亀の話が

面白くない! で、お越しくださいやっぱり楽しいですよ! 焼きのり、タブン付加価値に400円払ってます。グソクムシに笑。

Re. ぴのさん URL 2016-03-18 (金) 01:44


そおいやブースがあったなァ。今日はクラスじゃなかったみたいです。あったら好きなことじゃべったね~。で、空しくなる笑。

オービィね、結局館内で並んでる時間の方がずっと長いんだけど ( なにしろほとんどの映像体験が ” 入れ替え制 ” だから )

お値段程度に楽しめます。入場料が2千円で、年間パスが3千8百円! 家の近くならダンゼン買いました。 ( なにしろ往復

1400円です。無理だわ~ ) よーがす深海生物焼きのり、近々お目見えいたします。白ご飯にグソクムシね! 食欲増進?

Re. ぱいたんさん URL 2016-03-18 (金) 01:51


イングリッシュビレッジの方に聞いたけど、ニフレル派とオービィ派に分かれるんですって。ニフレル派はキツネザルと、あの

土ん中から顔を出すミミズみたいな魚がツボ。オービィ派はやはり映像体験。 で 「 私はどっちも行ってません 」 だそお。

あ、2時間しゃべり倒されました笑。タブン 「 Is this an apple ? 」 みたいなのにウンザリなのねネイティブさん。合いの手

はさむ間もないのですヤレヤレ。のり面白いでしょ! これくらいしか買うものなくてね~どーしてミュージアムショップって◇◎△!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2401-3fb0d702
Listed below are links to weblogs that reference
 3月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top