Home > 未分類 >  3月18日

 3月18日


DSC00027_convert_20160318135835.jpg

「 阪急そば若菜 」 阪急十三駅構内。

DSC00021_convert_20160318135848.jpg

ポテざる ( 570円 ) 。 注文後に揚げるので少しだけ時間かかる。

どお食べるのか、自分流に考案してみてください。うどんでもOKです。

DSC00047_convert_20160318135857.jpg

十三名物 「 喜八洲 ( きやす ) 」 のおはぎ。 ( 500円 )

DSC00010_convert_20160318191527.jpg


在庫整理をすると豆尽くしになりました。 ( 手前のはえび豆です )

深海生物のりは紙芝居でオッチャンが配ってた ” 型抜き ” みたいで、

腹減ってるのにイライラです。


    

Comments:6

はな URL 2016-03-18 (金) 20:25

はなです!

阪急十三は、梅田に行くのに通過点でした。
きやすには御手洗団子や酒蒸しです饅頭を買いに行きました。
懐かしいなあ~
阪急そばきれいになってる。
とくさんのブログは時々思い出をよみがえらせてくれる
感謝の一言です。ありがとうございます!

Re. はなさん URL 2016-03-18 (金) 20:35


「 きやす 」 でした 「 きやす 」 ! わー恥をトイレに流してしまいたい! さりげないご指摘ありがとございました~!

阪急そばきれいになってるし ( でも昔のきちゃない頃から美味しかったですものね ) 、きやすも551もイチゴ大福のお店も

コンビニもあります十三駅ナカ。車窓から見えてたなんとか予備校は閉めました。ホテル群はしょっちゅう模様替え。特に

てっぺんのデコ。 ( 地球儀の廻ってた 「 ちょう 」 ご存じですか? 無くなったです ) 以上お礼までの車窓案内デシタ。

ぴの URL 2016-03-19 (土) 00:34

ポテざる、ジャガイモのかき揚げかと思いきや、「 ポテトフライ 」と「 そば 」なんですね!

う~ん…

① ポテトとおそばを別々に食べる



② ポテトとおそばを一緒にめんつゆに浸けて食べる



③ 後悔した後、やっぱり別々に食べる

だと思います 笑。

深海生物カット海苔、まさかの型抜き!とくさん力作ですね~♪ダイオウグソクムシがツボです~(*^^*)

「 メシが冷めるわ~! 」とか言いながら型抜きしてるとくさんが思い浮かびます 笑。

みんと URL 2016-03-19 (土) 08:25

ポテトとお蕎麦はネットで
みたことありましたが、
チャレンジするのは勇気いりますねぇ。
ところでとくさん
明日は日本橋ですか?(^^♪

Re. ぴのさん URL 2016-03-19 (土) 20:07


ポテトフライとそば、なんです、ハイ。うどんもあります。ポテトチップスうどん ( そば ) もあります。なんかもお、わや、です笑。

「 わや 」 って 「 わやくちゃ 」 の略で、 「 めちゃくちゃ 」 の関西弁です。でも若い浪花っ子は知らないだろなァ・・・

で、そばにポテトをまぶして食べました。ゾンビ映画を連想しました。お味は、重たい感じ。お薦めは、しません笑。

深海カット、全くその通り! みそ汁冷めるのにもーイライラですわ。やっとできた思ったら、目玉抜けてない~! もお買いません。

Re. みんとさん URL 2016-03-19 (土) 20:12


そこそこ人気でしたポテそば。ワイが食ってる間に注文が2件! でも栄養バランスメチャメチャですね~晩ゴハンでフォロー

しなくちゃ。んで、またやってきましたストリートフェスタ!! もちろん行きます! 元ネタがルパンしかワカラン世代ですけど笑。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2402-6e6dcb94
Listed below are links to weblogs that reference
 3月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top