Home > 未分類 >  4月 2日

 4月 2日


DSC00030_convert_20160331110428.jpg

初めてコカ・コーラを飲んた時の驚愕に比べれば豆腐にグラノーラなんて

焼き芋にバター程度だし、飛び散り注意とあるのにやっぱり飛び散る点に

ついてはここらで立ち止まってじっくり考えてみなければならない。

DSC01351_convert_20160402165352.jpg

実は愛用のサイバーショットがご臨終されたらしく、E61:00という表示

( フォーカス駆動部ににエラー ) が出てシャッターが押せない。んで、

古いのを使ってみたが、やはり色合いも鮮明度も違うな。でしょ?

DSC01338_convert_20160402165401.jpg

異様な色はカメラのせいじゃなく昨夜の食材を検証して頂ければ

すぐにコナンできるのであるがそんなことしなくてもいいのであって、

新品を買うか現存電池を利用するため同型をヤフオクで探すか、悩む。

DSC01343_convert_20160402165411.jpg

かもめのジョナサンはアホカモメが餌を争うを横目に高度飛行訓練に

励むのだがそんなことは無視してよく、この雲の行方次第で明日の

花見がどーなるかハラハラしろ。 あ、この鳩は、少し哲学してます。

DSC01363_convert_20160402191803.jpg


4日連続オムライスだからって世界が平和になるわけではないが、

できることからコツコツ積み上げていくのが人として大事だと思うのデス。

( オムライスを無視してイチゴに走るコメントはお断りいたします )


               

Comments:15

ぴの URL 2016-04-02 (土) 19:54

ホントだ~。画面の鮮明度や、色彩のコントラストが違いますね!

まだまだず~っと先まで続けて欲しいので、この際思い切って、新品購入はいかがでしょう?

新品カメラが届いたら、先に現存電池を入れかえて使うっていう案は?ダメでしょーか?

フライパンのは、煮込みラーメン味噌味ですね?オムライス、ちゃんとグリーンピースが入ってる所を見逃してませんよ!

イチゴ美味しそう!アタリでしたか?( ちゃんとコメントの順番守りましたぜ 笑 )

Re. ぴのさん URL 2016-04-02 (土) 20:08


ね~違うでしょ古い方は黄色っぽい。2つの間には2年という暗い河があるのです。んで、ソニー、2014年を最後にこーいう

薄手のスタイリッシュシリーズ作ってない!! 全部ケータイに持ってかれてるんですショーゲキだあ! 電池はね~、新型に

なればなるほど薄くなって、電池もそれに準拠。だから互換性ないんです。同じ型番のんでないと、今ある2つ、ゴミ・・・。

新しいのはキレイに撮れるのかな? あんまし人の顔がはっきりになっても困るんです。とりあえずは初代で我慢してね~

フライパン大外れ。食材の研究が足りませぬ笑。グリンピースに気が付いてくれたのは高得点! 順番守りには、苺1個進呈!

たか20 URL 2016-04-03 (日) 19:56

こんばんわ。はじめまして。オムライス美味しいですよね。でも連続では私は食べれませんね(笑)しかし、息子は食べれるかもね。
偶然見かけた昨年のブログで奈義町現代美術館においで頂きありがとうございました。奈義町民として御礼申し上げます。

Re. たか20さん URL 2016-04-03 (日) 23:22


ご訪問下さり感謝いたします。奈義の美術館は荒川修作さん追っかけで行きました。作品もさることながら

町の静かなたたずまいが印象的でした。機会があればまた訪れたく思います。こちらこそありがとうございました。

2016-04-03 (日) 23:35

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とくさんです URL 2016-04-03 (日) 23:46


暖かいお言葉ありがとおございます。昔はもっとムチャクチャ書いてたんですけど、色々反省もあって、歳もとって丸くなりました。

キッツイコメントは医者や税金と同じで避けられないんですけど、やはり直撃するとダメージがあるんです。仕方ないけどね~

ご訪問ありがとおございました。またお越し下さいませ!!

たか20 URL 2016-04-04 (月) 07:06

おはようございます。コメントを閉じるって私は何かお気にさわる発言したかなぁ・・・と。
いいんじゃないですか、人それぞれで、私はとくさんのご飯「あるある・・」って好きでしたが。

Re. たか20さん URL 2016-04-04 (月) 08:49


お気遣いありがとおございます。以前激越なコメントを頂いてギャフンとなった経験がありますので、 ( 汚いって書かれた・・ )

用心してコメ欄閉じました。なにしろ料理カテは美ブログばかりですので、悪目立ちしないかとビクビクしてます。ではなぜ

来たか? 以前いたのです。ホントは弁当カテ行きたいけど、作るのタイヘン。アイデアあらへん。朝ゴハンと晩ごはんカテに

いましたが、うーんじり貧で・・・。写真カテ、訪問者ガクッと減りました。ノラ猫好きだからペットカテ、3日目に抗議コメ貰い撤退。

( 確かに無理でした笑 ) たか20さんはもお全然! 恐縮しておりますし、温かいお言葉感激です。 ( シマッタひとつ上の

コメ返、 ” 暖かい ” になってる! 夜中に書くのはご法度ですわ~! ) またお越しくださいませ!!

とくさんです URL 2016-04-04 (月) 09:00


” 温かい ” と書くべきところを ” 暖かい ” としてしまいました。申し訳ありませんでした。

るる URL 2016-04-04 (月) 10:26

そんな一部のコメント無視しちゃえばいいじゃん^^
もっとひどい夕飯を掲載してる女も多いんだからさ。
これからも、チャレンジングなご飯、楽しみにしてます。

みえっこ URL 2016-04-04 (月) 19:35

とくさんこんばんは!

コメントしようとおもったら閉じられていたので…。
私はとくさんのブログ大好きですけどね!
唯一毎日のぞくブログがとくさんの貧食亭でございます。

色々言う人がいるのですね〜ほえーーーー。
好きじゃないなら見なきゃいーのにね。

では。

たか20 URL 2016-04-04 (月) 19:59

こんばんわ。世の中はすごいことを言って人を非難する人がいるのですね。
料理のカテは確かにきれいに美味しそうな写真がいっぱいですが、果たしてどれだけの主婦の皆さんのが(とくさんを非難した方々も含め)あれだけのお料理を作っているのか私は疑問に思うんですがね。
例えば、とくさんのお豆腐を開けようとして飛び散ってしまった写真、私も同じ事をやってますので「あるある」ですしね(笑)
疲れて何もしたくない時にはお風呂でカップ麺食べたいですよ。
私もね息子のお弁当を中学から大学卒業まで(と思っていましたが)卒業後の今でも自宅から通勤していますので毎日作っていますが、同じような物のヘビーローテイションですよ。(大笑)
朝ごはんなんてね、息子のお弁当の残りを主人に食べさせ、その残りを私が食べて、あわただしく仕事に向かっていますよ。
晩御飯なんてね、フルタイムで働いて帰ってきて、あるものでパッパと済ませてます。家族が犠牲に・・・(小笑)
あんな美ブログのような夕食なんて我が家にはありえませんなぁ
猫は大好きなので、我が家にも1匹います。のらちゃんもたくさんいますが、声をかけたとたんに逃げて行ってしまいます。
確かに賛否両論ありますが、言えるのはのらちゃんも最初は人間の勝手から生まれたものでよね。
上手には言えませんが、「気にすることはない」ですよ。って言いたかったので。長々とごめんなさいね。

Re. るるさん URL 2016-04-04 (月) 20:29


おおっもっとひどい夕飯見てみた~い!! ( 笑 ) とまれ、温かいお言葉ありがとおございます。元々センスがないので

情けないものが出て来るのは仕方ないんです。今後ともよろしくお願いいたします。またお越しくださいませ!!

Re. みえっこさん URL 2016-04-04 (月) 20:32


なんか久しぶりじゃあ~りませんか! ( そんなキャッチの新喜劇のタレントおったね~笑 ) そーです、イロイロ、

言われるのデス・・・  メゲずに頑張りますので ( 今日のブログ見てもらったら、メゲでないでしょ! ) 応援ヨロシクデス!!

Re. たか20さん URL 2016-04-04 (月) 20:42


ご子息さま、うーん実にシアワセだなァ。ほぼ外食のワイだから言えますが、手作りに勝るものってないもの。ごはんひとつに

してもレストランのグラムまで計ったお皿と、ベント箱のムリムリ詰めたんでは蒸れ方全然違いまする。内食がグルメを育てると

固く信じています。んでたかさんとこの朝ゴハン、食物連鎖みたい。 ( 失礼 ) そーなんです野良ちゃんも人のエゴが

生みだしたんですよね~。生んだ以上 「 死ぬまで生きる 」 を保証してやるのが人の務めだと思います。改めて温かいお言葉

ありがとおございました。えっ 「 長々と 」 ? いえ~長文好物です。エイゴリアンですので。 ( 関係ないかな笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2410-e878ae43
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top