Home > 未分類 >  4月 6日

 4月 6日


金曜_convert_20160405115630

 ホントに金曜だからって、しなくていいんです。

DSC01434_convert_20160406123430.jpg

先日高感度な文具店を覗いてみたら、ワイがすっかり持て余してる

犬キャラの糊が置いてある。なんだかスタイリッシュに見えたんだ。

外国人観光客に人気だそお。そお見ればお宝に見えなくもないね。

DSC01439_convert_20160406123439.jpg

「 李朝白磁紅梅文小皿 」  ( 島津家所蔵 )

DSC01448_convert_20160406123447.jpg

「 青磁竹林天目茶碗 」  ( エルミタージュ美術館所蔵 )

DSC01466_convert_20160406180431.jpg

「 牛印唐草吉野椀 」  ( 吉野家ご提供 )

DSC01486_convert_20160406180446.jpg

「 ツナ缶でダマしてツーショットダマされた方が悪い図 」 ( 猫ご提供 )

DSC01495_convert_20160406193959.jpg


「 えび豆と玉子ごはんで満足してます 」  ( 今日はオワリ )


              

Comments:12

ぴの URL 2016-04-06 (水) 20:43

とくさん、日常使いにエライ食器使ってらっしゃる 笑。

猫ちゃん、思い切り期待してるじゃないですか!「 騙されたニャ! 」って、ネコパンチ食らいませんでしたか~?

晩ごはん、少な目ですね~。卵かけごはんって、いつもより早く食べ終わっちゃいません?

きっと裏めにゅうありますね…笑。

ぱいたん URL 2016-04-06 (水) 21:02

素晴らしい食器類ですね!!!でも縄文土器とかも日常使いのものが展示されてますし。いつか展示されるかも!?
吉野家に撮影禁止の紙を持ち込んで撮影されたんですね。ブロガーの魂を感じます。

ニャンコが心持ち恨めしそう。
夕飯少ないですねー。今晩は私もダイエットで糖質0麺でちゃんぽんにしてみました。走り始めるとついついビールが進んでしまうので。走っている方が増加傾向デス。

URL 2016-04-06 (水) 22:41

お久しぶりです☆ステキな お皿ばかりで、見てるこちらも嬉しくなりました、

さばお URL 2016-04-07 (木) 00:31

ノリの容器、もちろんこちらで何度か見た記憶がありますが、ポンプ、ついてましたっけ。
はて、何のためのポンプ?後ろになる何かと上手く重なってポンプが付いてるようにみえるだけかちら。

Re. ぴのさん URL 2016-04-07 (木) 00:32


猫ちゃん、缶詰の音に反応しました。でもやらなかったから、プイと・・・。この辺りのお猫は皆処置済みで、地域猫として近所の

お墨付きを得たうえで放し飼いになってます。割と全国的にも珍しいんじゃないかなァ。 ( かといって誰にもよってくるわけじゃ

なく、むしろ人をハッキリ選びます。 ) 猫パンチ? プイだけですみました笑。裏めにう、みそ汁の残りだけで耐えてます、ハイ。

Re. ぱいたんさん URL 2016-04-07 (木) 00:40


正倉院のお宝も大半は古代のゴミ捨て場から見つかった言うし、ワイの百均食器も埋めといて千年したらどこかの博物館に?!

でしょなまじ走ると増加するでしょ体重! ビールについてはアハハ~だけど、確実に多く食べるんです。きのう久々走ったら

ずいぶん汗かきました。これが快感ですね。シッカリ老廃物を出しかつ達成感あります。糖質0麺、美味しくないでしょ~?

Re. 名無しさん URL 2016-04-07 (木) 00:42


素敵な百均皿でしょ笑。百均あなどれません。ちゃんとリサーチしてるみたいで、使い勝手も悪くないです。

お名前がそれですが、またお越しくださいね~!!

Re. さばおさん URL 2016-04-07 (木) 00:51


相変わらず説明不足で突っ走る貧食亭です。ポンツ付きはコンディショナーなんです。会社は老舗糊メーカーの「 フエキ 」 

だから、この半分のサイズのふたで開けるのがよくみかける” 糊 ” です。お手数おかけしましたスンマセンでした~!!

ぬぅ URL 2016-04-07 (木) 09:32

初めまして
随分 前からお邪魔してます こそっと
不思議なブログだなあ 
そか こんな感じで自分流で良いんだ と感心しております  
64歳の堅い頭には 斬新なことばかりで 楽しませていただいてます
「フエキ」の糊 懐かしいです
私もブロガーですが  参考にさせていただきたいと 常々思っております (まじめに)
でも やっぱ 頭がもう 乾燥しちゃってて ・・・・・

お邪魔しました

さばお URL 2016-04-07 (木) 10:51

糊の容器は頭部だけなんですよね。胴体付きがポンプ付きの液体入れなんだ。スッキリしました!返信ご無用ですハート。

Re. ぬぅさん URL 2016-04-07 (木) 18:54


このよおなブログによおこそお越しくださいました! ワイもすっかりエエ歳で、あっち痛いこっち痛いばかり言ってます。

お褒め頂き恐縮です。決してヤワラカ頭ではないのですが、なにしろひとりモンなので自分で工夫して人生楽しまないと

( それこそ屁をひっても楽しむ! ) 誰もお膳立てしてくれないのです笑。ずいぶん前からお読みくださってますか!

ありがとおございますこおしてご訪問も頂き二重の喜びです。今後ともよろしくお願いいたします!!

Re. さばおさん URL 2016-04-07 (木) 18:57


そーですそーです糊の方は頭だけだったです~! お手間とらせましたありがとおございました!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2414-b08d1af9
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 6日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 6日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top