Home > 未分類 >  4月 7日

 4月 7日


DSC01500_convert_20160407125024.jpg

信号は守らんわ遮断機はギリギリくぐり抜けるわ、そんな男は不思議でも

なんでもなく事故にも遭わないもので、おまけに異性にもモテるのだという

現場をさんざん見てきましたが、女性たちの判断は正しいと思います。

     :   DSC00171_convert_20160320204145.jpg

           これは 「 らき☆すた 」 という

              アニメのキャラだった。

DSC01516_convert_20160407125101.jpg

神田祭で有名な東京の 「 神田明神 」 では、アニメ 「 ラブ・ライブ 」

とのコラボ企画がにぎにぎしく進行中。主人公の一人がここの巫女だそお。

   DSC01525_convert_20160407125122.jpg

                 神主さん曰く、 

 「 神社には新しいものを文化として受け入れていく素地があります。 」

DSC01528_convert_20160407125935.jpg

明治時代の浮世絵 「 華くらべ神田の祭礼 」 。歌舞伎と祭りの

コラボです。神社はポップカルチャーの発信地でもあったのですね。

DSC01586_convert_20160407180114.jpg

節約しなくちゃ、なのでツナ弁。

DSC01541_convert_20160407180538.jpg

雨中やって来た。旅行ガイドやパワスポ巡りが鼻もひっかけない猫の額

ほどの神社だけど、ワイ商売でやってるとこやイケメン神主がおるとこは

嫌いなんだ。こんな立派な桜がおるなんて知らなんだよ眼福眼福!!

DSC01573_convert_20160407180520.jpg

「 膝が痛いの治して治して治してオクレオクレオクレ 」

三味線のため昇天した猫を悼む猫塚もある。ありゃ!

DSC01579_convert_20160407180931.jpg

また逃げてく。

DSC01594_convert_20160407190558.jpg


にんじんごはん。 ( つゆだく )

ホタルイカと春キャベツのクラムチャウダー。


     

Comments:6

たか20 URL 2016-04-07 (木) 20:13

こんばんわ。本当に国宝級の食器で召し上がっているのですね。(羨ましいです。)
神社仏閣の桜は見事ですね。でも私はあまり誰にも振り向かれないような(友人は貧乏神がいるよって言うけどね)鄙びた神社仏閣の桜が好きです。うちの工場(主人の実家ですが)の倉庫の裏に小さな祠があり、そこの桜も今見事です。しかし、今日の雨で散ってしまうかなぁ・・・・。
ねこちゃん逃げていっちゃいましたね。うちの猫もペットショップで売れなくて処分寸前の子でした。何回も前を行ったり来たりして
猫好きとしてはね、居たたまれなくて主人と「連れて帰ろう」って事になって。
最初はね、本当にご飯もあまり貰えてなくて、痩せていて私たちを見ても逃げて隠れてしまって大変でした。
親子三人で大切に大切に時間をかけて可愛がっていき、もうすぐ4歳になりますが、今では私たちを大切な家族と思ってくれていて甘えてくれますし、逃げなくなりました。かわいそうな猫ちゃんやのらちゃんが幸せに生きれる世の中になればいいと思っています。
膝が痛い右に同じ。年齢と体重はね私に黙って増えていくんです。少しは相談があってもいいかなって思うのですがね(大笑)
ニンジンごはん、そのご飯の中のグリーンピースが最高ですね。
ニンジンを細く切って炒め、最後にたらこ(皮から中身をだす)を入れて、お醤油少々でおいしい「ニンジンのタラコ炒め」になりますよ。ニンジン一杯食べれますよ。

みえっこ URL 2016-04-07 (木) 20:32

とくさんこんばんは!!

素敵な神社ですね。散った桜もまたうつくしい〜
あ、棚田と桜の三多気の桜には、老年カメラマンがめっちゃいました。笑
とくさんするどいわ〜。
肝心の桜はまだまだで、残念な想いをしたので来年リベンジします!

人参好きとして気になる人参ご飯。
にんじんの炊いたん的な感じですか??(私もやりたい)
春キャベツいいですね〜。

ぴの URL 2016-04-07 (木) 21:08

スピリチュアルがどーの、パワースポットがこーの、ってのは、全く興味有りませんが、神社は好きな場所です。

なぜか行くと落ち着きます( 賑々しくない神社に限ります )。

今日の記事の神社は、まさに私好みです!
桜の花びらの絨毯も美しく風情があって、素敵な風景ですね~。

猫塚も興味がありました。拝見出来て嬉しいです!とくさん、ありがとうございます。

今日の晩ごはん、春の恵みがぎっしりですね!ホタルイカも、春キャベツも、グリーンピースも、春人参も、今が旬!

しかも、クラムチャウダーにされるなんてオサレ~♪(*´∀`)

とくさんを見習って、私も明日は春のごはんにしたいな~。

Re. たか20さん URL 2016-04-08 (金) 00:40


今は国宝や重文になってる器も昔は僧や貴族が普段使いしてたものがほとんどだそお。さすがに庶民のは木製だから

残らなかったデス。今は始めっから美術館の依頼を受けて製作。作家と関係者以外誰も触れないなんて、なんかカワイソ・・・。

猫ちゃん良いことをなさいましたね。ペットショップの 「 処分 」 は本当に処分だから怒! ワイは国の領土問題と街の

猫問題は付きまとって離れない税金だと思うんです。スッキリ解決なんてない。ギクシャクしながら両極端に走らないのが

肝要と認識してます。西宮で防犯委員してました。月に一度回覧が郵送されてくる。何月何日浮浪者〇〇駅前。今月の

発禁青年図書一覧。ハイエンドな街でイカリスーパーもあるし、ノラ猫なんか1匹たりともおりません。飲み友達もできんかった。

にんじんご飯大好物なんです。お安いし。甘いし。たらこを出す? ハ、ハードル高っ! でも今度やってみますアリガトです。

Re. みえっこさん URL 2016-04-08 (金) 00:47


この神社秘境です! 車も入ってこれない袋小路にあって、となりは廃線跡。だから猫には天国なんです。猫塚の裏で昼寝

してたりします笑。でしょアグレッシブで脂ギッシュな老年カメラマンがいっぱいだったでしょ笑。祭りとかでは場所取りで怒号が

飛び交ったりするから引いてるんですワイ。まだ早かった? それは残念、来年期待ですね! んで今どき人参はみかんより

甘いからにんじんご飯甘くておいしいですよぜひお試し! で、春キャベツって水分過多でパリパリむけませんね~少し高いし笑。

Re. ぴのさん URL 2016-04-08 (金) 00:56


人は 「 穢れ 」 であり、パワースポットと称して人が集まれば集まるほどパワーが無くなるんです。ぴのさんはよく解って

らっしゃる! 人のまばらな早朝参拝とか、守護樹みたいに自分だけの秘境を持つとかするのがいいと思います。ワイもまさか

桜があるとは想定外の嬉しさ! 毎年行くぞ~!! 晩ご飯お褒め頂きアリガトデス。種明かししましょか~? 某小料理屋の

店先のランチメニュー 「 春キャベツとホタルイカのなんとか・・・ 」 ! パクリです笑。ぜひ春ご飯作ってくださいませ~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2415-1076a43d
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top