Home > 未分類 >  4月 8日

 4月 8日


DSC01600_convert_20160408133850.jpg

ひとりモンの特性として、生ゴミよりプラゴミの方がたくさん出る。

DSC01604_convert_20160408133910.jpg

デジカメが来た。ずいぶん美品ですわ。

まーワイほど使い倒す人間もあまりいないけど。

DSC00008_convert_20160408133920.jpg

最初の1枚目だが、ホタルイカの残りでなんともサエない。

DSC00042_convert_20160408184331.jpg

桜はちりぬるをだし

DSC00032_convert_20160408184345.jpg

頭がはさまって身動きできなくなった犬を見かけた時はたまたまデジカメ

持ってなかった。その後知恵がついたらしく二度とおバカな姿を見ず残念。

DSC01453_convert_20160408134010.jpg

おとといのお宝がらみで撮ってたボツ写真。

DSC00019_convert_20160408133928.jpg

生まれて初めて補助輪なしで自転車乗れたみたいな、世界が一日にして

反転するよおな感動って大人になったらなかなかないね。何かあります?

DSC00050_convert_20160408191620.jpg


高野豆腐とナスの煮びたし。

食べてる間だけでもシアワセになれそおです。


      

Comments:10

たか20 URL 2016-04-08 (金) 21:01

こんばんわ。写真の「やかん」いい味だしてますね。誰も見てなかったら持って帰るかもなぁ・・・。磨いたらきれいになりそうで。
数十年前に広島県の田舎から大学入学で大阪に住むことになりました。田舎者はもう見るもの聞くものが珍しく、毎日毎日大阪探訪の日々を過ごしていました。気が付けば「怖い」と学習していた、西成区に足を踏み入れ、「ジャンジャン町」最高\(^^)/飛田遊郭の破風屋根の建物に魅了されて通い詰めていました。なんど、こんな味のある「やかん」や「片方だけの下駄」とか色々と出くわしたかと・・・・懐かしいきがしてます。
茄子と高野豆腐美味しそうです。明日我が家も高野豆腐と茄子の煮びたしをパクらせて頂こうと思います。
とくさんもご存じのとおり、ここは「ど田舎」ですので、野菜は「笑っていたら誰かが下さる」生活をしています。
世界が反転するほどの感動はありませんが、うちの息子が小学校のころ、アスパラ畑のおっさんに「美味しそうじゃなぁ」って言ったら体操服の袋一杯のアスパラを頂いて帰ったときは「どこのガキが知らないのにこんなに一杯頂いて田舎の人ってなんていい人がいるのだろうか」って感動したような気がしす。
今では「誰かが野菜や山菜を玄関の前に置いて行って下さる」生活に慣れてしまいましたがね。今日は椎茸をどっさり頂きました。田舎ならではの贅沢に本当は感動しなくてはいけないのかもしれないですね。私も・・・・・。
デジカメね画素が悪い古いやつがある、猫ブログしたいから一眼レフのデジカメほしいって言ったら、息子に「お母さんは使いこなせんで」ってあしらわれた。もう還暦まじかだから機械物って使いこなせない・・・時代についていけないおばさんになったなぁ
ちょっと悲しい

みえっこ URL 2016-04-08 (金) 21:03

心揺さぶられるような感動!!!してない。

去年したのになー。
平々凡々な日常をおくっているとなかなか…ない。
イタリアいきたーい。
ヨーロッパでもいい〜(言うのは自由ですよね)

高野豆腐だいっすき!じゅんわ〜とお出汁が出てくる感じがたまらない!
私も高野豆腐を食べている間はシアワセです。

はな URL 2016-04-08 (金) 21:05

はなです!

そうですね~
なかなかそんな感動には遭遇しないですよね。

頑張っても頑張っても、報われないことの現実を知り、
いい年こいたおばさんが無駄だよね~と言いながら努力して、期待以上の
結果が得れた時、…そんなにないけど…そんなときかな 

先日、土手に咲いている菜の花の群生を見て、
桜を見るよりウキウキした気持ちになった自分にびっくり!
初めての体験だったんですよ!人生54年で初めて!
チョットいい気持ちになりました。

ぴの URL 2016-04-08 (金) 21:17

デジカメ、ほぼほぼ新品に見えます!箱や説明書なんかも全部キレイに取っておいてあるんですね~。

とくさん、お宝ゲットおめでとうございます♪(*^^*)

大人になってから、世界が一日にして反転するような感動…う~ん…すぐに思い出せないって事は、

大人になってからは、そこまで大きな感動を味わっていないのかも…。ちょこちょこはあるんですけどもね~。

補助輪無しの自転車に乗れた日の事は、今でもハッキリ覚えています。それまで何度も倒れてたのに、

不思議な事に、その日を境に絶対倒れなくなったんです。あの日の感動は、忘れません。

高野豆腐と茄子の煮浸し、出汁をたっぷり吸っていて、美味しそう~♪

質問です!( ̄ー ̄)ノ
「 青磁竹林天目茶碗 」に入っている、黒い飲み物はなんですか~?

Re. たか20さん URL 2016-04-08 (金) 21:40


おおっジャンジャン横丁から飛田へお越し! 今でも場にそぐわない若い女性が迷い込んできたりします。探訪ですねありゃ。

飛田の破風屋根よいでしょ! 大阪五遊郭で一番の新参が空襲に遭わなかったおかげで情緒が残りました。またお越し~!

とはなかなか言えないですが笑。 ( 実はわたくし今遊郭の裏の ” 路地 ” に興味持ってます。ウッカリ入れないですが、

歩き鯛! ) 笑えば野菜をくださる生活、いいなァ。きっとたかさん、 「 存在 」 も含めて何かをお返しされてるんですねキット!

今どき一眼レフ凄いデス。夜の暗い写真がお祭りのぼんぼりともしたみたいに妖しく写るっ! でもタブン、無意識のうちに

” 使いこなさない ” をご選択なさってるのでは? と拝察します。綺麗な写真より ” ネコナデ ” の方が優先順位が高い。

ワイも大概歳なんで勝手にそお思いました。でもスタイリッシュタイプでも、新しい方が綺麗なのは確かなんですよね~ホント。

Re. みえっこさん URL 2016-04-08 (金) 21:46


イタリアいっちゃえ~! きのうBSで 「 二度目のフィレンツェ 」 観ました。ありゃあんなところに穴場のジェラート屋さんが!

中央市場のチーズ屋さんは充実の一途? ええっ3つ星レストランにお安くいただける裏技が? また行きたくなりましたデス。

突然、突然行くんです。そんな自分に感動しません? あーんなにフツーだったのに、24時間したら、おる~!! ( 笑 )

みえっこさんの高野豆腐好き存じ上げております。美味しいですよね~! 実はワタクシ、マヨをかけて食べるのデス・・・

Re. はなさん URL 2016-04-08 (金) 21:54


そーなんです歳とって老獪になると先ず計算してから動くから大きな失敗もしないけど、想定外のアハ! なんて全然ありません。

でもやっぱり 「 努力 」 ですね。ワイは 「 努力玉 」 をいくつか持ってて、若い頃みたいに大玉じゃないけど1日で2つくらい

撃ちます。で、寝てる間に補充。要らんところで撃たないよおにしてます。パチンコとか、人間関係の修復とか、そこで使わない!

菜の花を見てウキウキ! それですそれ! 「 神さまの温かい筆さばき 」 ( 子規 ) を発見するなんて感性お若いですよ!

Re. ぴのさん URL 2016-04-08 (金) 22:02


出品者がソフマップだから安心でした。またヒモが付けれるし ( 前のは金属の取っ手が折れたんです。ひもを手首に巻いてると

滑った時落ちないので安心 ) 、電池のフタも閉まる。 ( これまた爪が折れてて木で補強してました ) なんか、頑張ります!

( そーだ電池も1個増えたんです。便利だね~ ) なかなか大人になると、感動がね~。教科書に ” 石鹸が手から滑り落ちて

川の中。あれほどの喪失感はその後味わってない ” て文章ありませんでした? 子供の頃はタブンいちいち輝いてたんです、

人生が。青磁竹林天目茶碗笑、の中身はハトムギ茶。ワイ10分くらいグラグラするから濃く濃く出るの。お騒がせしました~!

ぱいたん URL 2016-04-09 (土) 06:50

デジカメゲットおめでとうございます!
ヤフオクしたこと無いのですがこうゆうとき便利なシステムですね。
写真もいつものようになりましたね。4000円で凄い!パチパチ!

リサとガスパールの赤いヘルメットにピンクの自転車で先日自転車に乗れるようになった娘みたいです。
彼女にとって人生ががらりと変わる大人への一歩だった様で、その日以来大きくなったなと感じることが増えました。
心が揺さぶられるような感動って確かに大人になるとないですね。大人になると桜が今年も観れたり、煮びたし食べて幸せになるような小さい感動を出来るようになるのでそれも幸せなことだと思っています。

Re. ぱいたんさん URL 2016-04-09 (土) 19:26


ありがとございます~なにしろ 「 大人買い 」 ですから笑。若い人に ( 勝手に推察している ) 悪いことしたな~、なんて。

この機種ってなだらかにカーブしたフォルムで手になじむんです。これ以降は薄いけど板みたいなのばかり。よい買い物でした。

自転車乗れるよおになると一気に行動範囲が広がりますね。それを分水嶺にだんだんと友達遊びが増えて親と行動しなくなる。

ワイの頃と違って今の子供たちは車社会の真っただ中だからタイヘンだなァ。どおかドライバーの皆さまは前をフラフラ走ってる

子供自転車を見たらクラクションなど鳴らさずに寛恕の心をもって接してほしいと思います。子供叱るな来た道じゃ、デス。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2416-2945a54a
Listed below are links to weblogs that reference
 4月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top