Home > 未分類 >  4月10日

 4月10日


DSC00096_convert_20160410022149.jpg

増進型ハドレー循環応用理論

赤道付近で上昇した空気が緯度30度まで北上した後、下降し地表付近を

南下して赤道に戻る循環のこと。これを体内理論に応用しました。

DSC00111_convert_20160410025821.jpg

ハミルトン増大理論

質点、質点系の運動を定める法則 「 ハミルトン理論 」 を

応用した分子エネルギー理論に基づき、ポテンシャルエネルギー、

力学エネルギーを定期循環によって効率的に与えます。 ( ? )

DSC00097_convert_20160410031124.jpg

元米国大学生物学部M氏監修。1991年より続けていた霊長類

ヒト科の研究を重ねたM氏が導き出した、男性成長の新理論。

 海綿体再構築理論 

    Spondy Rebuilding 

DSC00107_convert_20160410022207.jpg

永続安定収入を自動生成する98000円相当の、奇跡の

ペティロボットを無料プレゼント!

1日5分自宅でロボットをポチっとクリックするだけで、当日から時給3万円、

その後月収130万円を達成した、世界最速で稼ぐビジネスが日本初上陸。

DSC00114_convert_20160410120355.jpg

怪しい広告は昔からあった。例えば 


「 裸のからみ写真急送!! 」  


       oozumou.jpg


「 絶対溺れない方法教えます 」


       DSC00121_convert_20160410120341.jpg


※  これをひざに巻いて、それより深いところに入らないこと。

ロゼット_convert_20160410094507

ロゼット洗顔パスタの ” 白子さん黒子さん ” には子供心にも

ほのかな色気を感じてました。今は薬事法が見直され、広告基準から

すると不適切になった表現もある、そおです。 ( 公式ホームページより )

それで引退されたのね。

ペン日_convert_20160410103349

「 明星 」 の歌本から生まれた ” 日ペンの美子ちゃん ” 。

漫画は公式ホームページで12本も見れます。

カルピス_convert_20160410102913

「 カルピス 」 の ” 黒人マーク ” は抗議を受けて

使用中止になりました。 ( ワイはキリンだと思ってた )

2012_04_convert_20160410110521.jpg

かっぱっぱ~るんぱっぱっ  かっぱ黄桜かっぱっぱっ ♪

candyparty6_3_convert_20160410103928.jpg

最後にペコちゃん。彼女は1950年 ( 昭和25年 ) 生まれ。

還暦を大きく越えてるのですね。で、ペコちゃんが崖から落ちた!


 ポコちゃん  「 だ、大丈夫? 」

 ペコちゃん  「 ふじや~ 」


大阪弁でんがな。 ( 笑 )

DSC00132_convert_20160410175826.jpg


なにワイの晩メシはどーでもエエ?

( 写真はホームページ及びフリーサンプルからお借りしました謝 )


              

Comments:4

ぴの URL 2016-04-10 (日) 20:02

とくさん、とうとう血眼で探し出しましたね 笑。

スマホ画面のトピック写真に、モザイクのかかった が、映ってます映ってます…。

「 日ペンの美子ちゃん 」、懐かしい~!よく買っていた漫画雑誌の裏表紙に、広告が出てました!

明星の歌本( これまた懐かしい )出身とは知りませんでした。確か恋多き女なんですよね~美子ちゃんは。

黄桜のかっぱさんは、今見ても色っぽい~。子供の頃、CMで観てると、何となく照れてしまった記憶があります。

笹かまを煮物に使うのは斬新!笹かまは、いつもそのままか、ワサビ醤油でしか頂いた事無かったです。

お味はいかがでしたか?(*^^*)

りんころ URL 2016-04-10 (日) 21:09

日ペんの美子ちゃんが懐かしくて思わずコメしました。
人の心を動かす宣伝広告、何が良いのか解りませんが絶やすことなく、ずーっとずーっと、脳裏に刷り込むがごとくの、しつこい広告の偉大さに気付かされました。
だって、何も買ってないけど、今日記事殆どが解るから。とくさん、ありがとうございます。

Re. ぴのさん URL 2016-04-11 (月) 18:41


血眼というか、目がチカチカしてやれんわ~笑。 「 日ペンの美子ちゃん 」 懐かしいでしょ! 今は手書きの需要がなくなって

彼女も失業したみたい。でも日ペンは生き残ってます。ボールペン習字とか需要があるみたい。こんな時代だからこそ字の

美しい方=基本的教養やしつけを身につけられた方、って気がします。笹かま、意識して食べるの初めてでしたが、タイヘン美味!

関西ではなじみのない食材なんです。生食なんですか? そりゃ手軽でいいや次回試してみます。売ってたらね!!

Re. りんころさん URL 2016-04-11 (月) 18:51


一時ハウスとバンテリンコーワのCMがそおでした。深夜にそれこそ1分1度くらい流れてる。 「 ヤメチクリ~ 」 思いました。

サブリミナルとはまた違うんだけど、繰り返し繰り返し流されると嫌でも頭に残りますね~。おかげでハウスは出来るだけ

買わないとくさんです笑。でも当時のはやり歌を歌うとたちまち青春がよみがえるが如く、はやりのCMを思い出すといろんな

情景が帰ってきますね。 「 パルナス、パルナス、モスクワ、の味 ♪ 」 関西ではある世代以上の懐メロなんです失礼シマシタ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2418-3c6789f3
Listed below are links to weblogs that reference
 4月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top