Home > 未分類 >  4月15日

 4月15日


DSC00476_convert_20160415061441.jpg

人畜無害なブログを続けていられるのも列島がサザエさん一家のよおに

シアワセなおかげであり、地震被害が最小限であることを切に願います。

DSC00480_convert_20160415132540.jpg

朝からガッツリ! ナス作戦。ミキサーは近所迷惑なので控えます。

DSC00488_convert_20160415132819.jpg

モンシロチョウが来てるっ! アブラナ科を植えてたんやね。

とくさんガーデンを訪れた最大最高の昆虫となりました。

DSC00537_convert_20160415132931.jpg

午前中休みなので、

DSC00498_convert_20160415132829.jpg

散髪と水もらいを同時に済ませます。

大と小を同時にするよおなものです。

DSC00499_convert_20160415132846.jpg

鮮度くんがついてからくら寿司ばかり行ってるし、 

「 にぎり長次郎 」 は生まれて初めて。

DSC00503_convert_20160415132855.jpg

ほお~お茶が3択か。

DSC00514_convert_20160415132909.jpg

一見ショボイけどまずまず旨いし、赤出汁にはお魚ゴロゴロだし

茶碗蒸し+1品だし、ひと口デザート付いて1026円なら悪かないかな?

DSC00567_convert_20160415192649.jpg

悟ったんだけど、健康を担保に借金 ( 肥満 ) している。ところが

この担保は年々資産価値が下がるんだ。気付いた時には借金だけが

残り、不健康という高利息を払う羽目になる。あ、このチョコは甘すぎ!

DSC00546_convert_20160415192634.jpg

陽気に誘われて、先ず1.5キロから走り始める。

膝と相談しながら距離を伸ばせていけたらいいな。

DSC00579_convert_20160415192815.jpg


あめ色玉ねぎ、ちりめんくるみ、かす汁。

三位一体攻撃で箸の休まる暇がない。


    
  

Comments:6

ぴの URL 2016-04-15 (金) 20:36

とくさん、今晩もお腹がスクスク育ってますね…笑。

熊本で、今、不安で大変な思いをされている方々が沢山いらっしゃると思います。

どうか、少しでも早く、皆さんがいつも通りの生活に戻れますように…。

みえっこ URL 2016-04-15 (金) 20:59

とくさんこんばんは!

あははは(笑)
ご飯がすすむ晩ご飯やー
ちりめんくるみの猫ちゃんかわいいですね。この猫に惹かれての購入とみた。
今回のベイク残念でしたねー。あれ?とくさん食事制限してるんjy…

ワタシ森永のチョコレートあんまし好みじゃないんですよね〜(大きい独り言)
みえっこ的にハズレがないのはロッテです!
あ、ロッテって日本の会社じゃないんですっけ?コリアン?どっちでもいっかー

そうですね…とくさん、ぴのさんに続いて
地震にあわれた方々が少しでも早く元の生活、心身ともに日常に戻れるよう願います。

Re. ぴのさん URL 2016-04-15 (金) 22:40


ああっ玉ねぎがダイエットとはいえけっこ食べてる! 朝からガッツリが効いてない! うーん走ったけど、相殺程度かなァ・・・

災害は忘れた頃に、ってホンマですね。職場も今日はその話で持ち切りでした。大阪は九州出身者ってホントに多いから。

別の部署ですがすぐ帰省した人もいます。自分には何ができるか、どお身を守るか、常日頃から考えてゆきたいと思います。

Re. みえっこさん URL 2016-04-15 (金) 22:46


ねーやっぱこーやって記録してると朝からガッツリが効いてないでしょ? で、本人は制限した気になってる。チョコなんか

1粒しか食べてないし、パルムは飾り。夜はスサマジクご飯がススム君で、今スバラシク眠いです。あ、ロッテは韓国の財閥。

ロッテバッカスチョコ美味しいですよね~あんがいブルボンもワイ好きだったりします。熊本の地震、1日も早い復旧を祈っております。

たか20 URL 2016-04-16 (土) 19:58

こんばんわ。確かに私も健康を担保に大きな借金してましすよ。
人生も終盤に近づきそろそろ老い支度を始める身にはそろそろ元利合計で一括返済したいところですが、
欲望に負けてしまうわが身をうらみつつ「ロッテ乳酸菌ショコラ」を啄むわたし・・・。
うちは誰もお酒をのまないのでね、友人知人も飲みません。いつも「和洋菓子」の類を持参して話して帰ります。
一個でやめとこうと思う「桜餅」「よもぎだんご」ついつい手が出て
ダメなわ・た・し

熊本の地震本当に心よりお見舞い申し上げます。本日より町役場で義援金の受付はじまったので、さっそくですが心ばかりの寄付をさせて頂きました。
一日も早い復興を願い、また亡くなられた方々のご冥福を祈らずにはいられませんね。そして、被害にあったペット達も気にかかります。人もペットもこれ以上辛い思いはしてほしくありません。

昨日より、家族三人で災害があったら「一番に猫をつれて逃げような」と話しています。非常持ち出しの中に猫缶やおやつは常備してあるのですが・・・。
どこで何があるかわからないですからね。

Re. たか20さん URL 2016-04-17 (日) 20:12


甘いものはお酒といっしょで許容量があるそおです。ある一定以上は入らない。つまりある一定以内は体が求める・・・。

洋菓子よりは和菓子、ジャンクを大量、よりええもんをひと口。先ずは質的転換が肝要かと存じます。熊本の地震、専門家をも

当惑させる推移らしいですね。街でくまモンを見かけたら購入したいと思います。同時に南海トラフにも備えなくっちゃ!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2423-b86dddc6
Listed below are links to weblogs that reference
 4月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top