Home > 未分類 >  4月16日

 4月16日


DSC00594_convert_20160416144254.jpg

マスオさんが大阪フグ田家の次男だとは知らなんだ。しかも養子じゃなく

単に居候なんだ。長い間カツオとワカメはサザエさんの実子だと思ってた。

( 今は知ってます磯野家の秘密なんてムック本が出てるので )

DSC00599_convert_20160416144305.jpg

モダンな球体は薬師堂。地名の 「 堂島 」 は ” 薬師堂のある島” 

から来てるそおです。ワイは昔新型トイレと思って突進しました。

DSC00611_convert_20160416144319.jpg

魚の美味しい 「 石和川 」 に久々入れたっ!

DSC00603_convert_20160416144330.jpg

焼魚は ” サバ ” ( 心が傾く ) 。 

煮魚は ” カレイ ” (  )

DSC00609_convert_20160416144345.jpg

チト辛いけどこのお汁で玉子かけご飯したら旨いやろな~

熱々みそ汁は具沢山です。後珈琲アイスが付いて千円。 

DSC00630_convert_20160416195004.jpg

今日は2.9キロ。

DSC00625_convert_20160416144358.jpg

茄子を煮たお汁が余ってる。

DSC00635_convert_20160416195047.jpg


マズ~! わざわざ生姜まで入れたのに結果にコミットしてへんやん!

スーパーのカレイやからたるみ切っとるんやな。煮魚は外食するワ。


             
  

Comments:6

駄犬 URL 2016-04-16 (土) 21:00

おばんです。

膝が痛いのにジョギングして大丈夫なのか、ちょっと心配です。
年とった時に現れるダメージとか…。

この10年間程、数年おきに運動せねば!と思い、水泳、ジム、ヨガと行きましたが、総て3ヶ月続かなかったです。
でも、マスターストレッチだけ1年続き、現在、目指せ二周年です。
先生とマンツーマンなのが、続いているポイントかもしれません。

とくさんは、炭水化物LOVEだとお見受けします。
夕食の炭水化物摂取量を減らして、代わりにタンパク質をとると、体重減りそうな気がします。

…ダイエットのカテゴリーのランキングに参加してみるとか。

……でもそもそも、痩せなければならないのでしょうか。

ぴの URL 2016-04-16 (土) 21:30

橋の欄干に鳥が!白鷺でしょうか?

とくさん、今日はお魚モードですね~。カレイの煮付け、美味しそう。

おかずの量と、濃い目に見える味付けからすると、ごはんはお代わりしたと確信しておりまする。

マスオさん、大阪弁でも良いのに~なんて思いました。

はな URL 2016-04-16 (土) 22:01

はなです!

煮魚は結構大変ですよね~
お魚の臭みが残っているのが
美味しくない理由の一つですよ。
きれいに洗わないといけないしね。

外で食べるのがいいかもです。
お魚の鮮度もありますから、大阪の娘のところに行くときは
鳥取からお魚は買っていきます。孫もお婿さんも煮魚が大好きなのです。
娘は切り身で作るのですがはなは、1尾付けそれがまた
美味しいようです。

はなが近くにいたら手取り足取り教えてあげるのになあ~

Re. 駄犬さん URL 2016-04-17 (日) 20:23


若い時に痛めたところ、歳いってから出ます! 治った思たら大間違い! お気遣いアリガトです。でもここで走っとかないと

これ以上増えたら ” 走れ ” なくなる。今が 「 死点 」 だと思うのデス。お腹出ますと、ワイの場合重心が後ろに下がる。

そっくりかえって歩く。腰に負担がかかる。痛くなる。走れない。体重増。デフレスパイラルじゃ~!! ( 失礼シマシタ )

ストレッチ目指せ2週年? それはご立派! マンツーマンだと続くの判りますワイも英語そーだから。きっと先生との相性も

よいのでしょおね~さらに頑張ってくださいませ!! ダイエットカテゴリー、こおして痩せました、のコメばかり来るんだって笑。

Re. ぴのさん URL 2016-04-17 (日) 20:28


そーです鷺です。人馴れしてるから ( というか見下してるから ) よゆーこいてます。近づくと、ゆったりと逃げる。あ、鳩も

写ってるでしょ? 鳩は鷺にビクビクしてます。くちばしでつつかれたりしてます。だから反対側におるね~。昼モチおかわりです。

みそ汁もできるんだけど、ワイはなんとなくどちらか一方って決めてる。あーあのお汁モッタイナイワ~玉子かけご飯したいわ~!

Re. はなさん URL 2016-04-17 (日) 20:35


ええっ洗うんですか無理~! 昔魚屋でバイトして、夏の夕方帰る頃には全身が友達んとこへも行けない臭い! あれから

魚触りアレルギーになりました。切ったとこから劣化するらしいから、1匹煮たのって美味しいですね! 最近は近所のスーパー

でも曜日決めて境港朝獲れ直送なんてやってます。さばいてもくれます。うーんホンマご近所でしたらご指導仰ぎますのに!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2424-6cbfcc00
Listed below are links to weblogs that reference
 4月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top