Home > 未分類 >  4月17日

 4月17日


DSC01608_convert_20160417095207.jpg

阪神大震災で、おにぎり千円で売りつけた行商人が袋にされたうえ

金まで奪われた。単にカタルシスとして膾炙した作り話かも、ですが、

さもありなん、でしょ? 青森県農協連は直ちに大型車両で林檎急送。

DSC00661_convert_20160417190341.jpg

セブンイレブン、シノブフーズはヘリでおにぎりその他を空輸。当時の

小売業最大手ダイエーは地の利を生かし空海双方から生活物資を

大量搬送。こおいう企業は後々まで忘れず、今もひいきするのです。

DSC00700_convert_20160417191056.jpg

ほにゃ~。

DSC01611_convert_20160417190608.jpg

昼は猫喫茶、19時から猫BARなんだけど、閉まってる。

 DSC01610_convert_20160417191239.jpg

猛猫は実際にいるのであって、知人の猫 ( ♂ ) は

機嫌が悪いと飼い主でも思クソひっかく。知人は心臓に

難を抱えてて、ショックで呼吸困難になったこともある。

手放しゃよかろーものを、腐れ縁というのか、無理みたい。

DSC00694_convert_20160417191333.jpg

鉄道喫茶 「 あびこ道 」 なくなってる・・・。

DSC00681_convert_20160417192610.jpg

「 ハット屋パン 」 の硬ソフト。 ( 120円 )

パンはもお作ってません。

DSC00722_convert_20160417193058.jpg

一方長居公園横、行列のできるパン屋さん 「 パリーネ 」 は

休日ならではの大行列で10分並ぶ。きなこ餅パンが評判なんだ。

DSC00740_convert_20160417192716.jpg

でも買ったのは ” パリパリマーボナス ” ( 150円 )

なぜなら今日4月17日は ” よいナスの日 ” なんです。

DSC00751_convert_20160417192732.jpg

セレッソの試合が終わったらしい。

サポーターの様子見てるとだいたい勝敗はワカル。

DSC01609_convert_20160417194158.jpg

「 ブラタモリ 」 のタモさんは ” 段差 ” に興味シンシンだけど、

ワイもこおやってチャリで南北に移動してると、住吉は大阪湾からの

西日に祝福された土地なんだってよくワカル。住みたくなるの、ワカル。

DSC00776_convert_20160417195607.jpg


鶏とナス。


 
  

Comments:6

ぴの URL 2016-04-17 (日) 20:38

おにぎり1000円も驚きですが、大きな災害が起こると、自衛隊や救助隊よりも早く、小型トラックやバンで駆けつけて、

物を盗んでいく輩がいる事にもびっくりです。今回の震災でも、ある方のツイートで、注意を促していたのを見ました。

丸猫珈琲店とか、ハット屋パンとか、味があって面白そうなお店が沢山ありますね~(*^^*)

丸猫珈琲店は、ぜひ、今度とくさんに探索して頂きたいです!

「 よいナスの日 」って、ホントですか?とくさんのダジャレじゃなく?笑

みえっこ URL 2016-04-17 (日) 20:46

とくさんこんばんは!

今日はナスの日だったのですね!
冷蔵庫に長なすがあったのに、まよって明日のおベントにしよっと今晩使うのは止めました。
あーナス料理にすればよかったな〜

あ!とくさん、私もお菓子(焼き菓子)はブルボンです!

ぱいたん URL 2016-04-17 (日) 21:09

とくさんこんばんは
私の住む街ではものすごく揺れています。よく携帯の地震速報が鳴っていて…
一昨日の夜中は程大きく揺れて怖かったです。
ランニングも地震が落ち着くまで子供を置いて少し家を空けられないので中止しています。

火事場泥棒がでるそうですね。悲しいです。被災された方がこれ以上悲しい思いをしないでほしいです。

猛猫は怖いけどふとした時にゴロゴロしてきてメロメロになっちゃうんでしょう!なんだか気持ちわかります。
ブラタモリおもしろいですよね。坂と段差で街を語るのは番組として斬新でした。

Re. ぴのさん URL 2016-04-17 (日) 21:53


おにぎりには3千円なんて説もあって、今となっては本当やらどおやら・・・。でも空き巣よりマシとはいえ、生活必需品を高額な

値で売り付ける行商人が横行したそおです。さもありなん。逆にホームレスさんは短期間でリッチに! 皆勝手にイロイロ置いて

いったそおです。これはニュースでご本人が言ってました。住吉、すみよっさんのおかげか空襲を免れたので味のある家並が

未だ残ってます。丸猫さん入ってみたかったな~。よいなすの日、スーパーでナスの上に張り紙ありました。ホントなんですよ~!

Re. みえっこさん URL 2016-04-17 (日) 21:57


そーなんです今日はゴロに無理のあるよいなすの日なんです! 食べたらよかったね~笑。でもナスは冷めても美味しいから

ベントのオカズにうってつけなんだよね。んでそーでしょブルボンってけっこ美味しいでしょ! 明治森永ロッテの3大メーカー

みたいにネームバリュー無いから安売りの対象になったりしてますが、どーしてどーして! 同好の士を発見して嬉しいですゾ!

Re. ぱいたんさん URL 2016-04-17 (日) 22:06


そちらは揺れましたか! 震源とかなりお近いですものね。心理的に怖いでしょ? 大阪も鈍いワイは気付かなかったけど

体感あったそおです。 ( 友人語る )  で、認めたくないけど恥を知らぬ輩が同族の中にいるって認めないと仕方ないですね。

合戦は近隣住民にとってはお宝探しだったし、広島原爆の際も腕時計目当てに良からぬ者が横行したそおです。そーか知人の

お猫はツンデレだったんだ! 気が付きませんでした笑。ブラタモリ面白いですね~火曜深夜の沖縄編を楽しみにしてます!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2425-80538d23
Listed below are links to weblogs that reference
 4月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top