Home > 未分類 >  4月20日

 4月20日


DSC00869_convert_20160420005244.jpg

フェリシモ猫部のどぶろくだ。ええっ2本セットで3650円?!

週替わり7色パンティみたいに抱き合わせ販売やがなおまけに猫基金

90円は少なすぎるんとちゃうのん? ( 深夜だからナンボでも悪口言う )

DSC00874_convert_20160420005255.jpg

ワイにも自家製コーヒー酒がある。古酒は2005年のビンテージ。

DSC00896_convert_20160420005331.jpg

うわっ庫全体がカビの巣! 賞味期限を3年過ぎた甘酒やら2年過ぎた 

「 ミキ 」 やら ・・・。この7年前の苺酒の残存液体は飲めるんやろか?

DSC00901_convert_20160420005340.jpg

とりえあえず4年前のコーヒー酒。苦~ペッペッ!! 

液体砂糖入れたけど、これまた賞味期限を3年過ぎてる。

なんかショックで目が覚めてきたし、カフェインは不死身なにゃ~。

DSC00914_convert_20160420201809.jpg

ワイは百貨店でもエコバッグ持ってってまとめて入れてもらうんだ。


ワイ  「 お寿司も一緒に入れてください 」

阪急さん  「 アラ美味しそうなパン! 」

ワイ  「 でしょ阪神で買ったんです! 色がいいでしょ? 」

阪急さん  「 カワイ~お目が高いですね! 」


お目は高くないと思うが、帰っても誰もおらんオッサンと、もーすぐ

上りでテンションアゲアゲの店員さんとのショートコントに自家萌え。

DSC00917_convert_20160420201817.jpg

きのう買ってた鶏ご飯。 ( 半額300円 )

DSC00932_convert_20160420202446.jpg

とくさんジョギング三か条、を決めた。


 ①  なるたけ土の上を走る  ( アスファルトより負担が軽い )

 ②  その日の目標を決めない  ( 脚がなければやめる勇気 )

 ③  阪南中学陸上部と張り合わない  ( 悔しいけど仕方ない )

DSC00936_convert_20160420202457.jpg

20日はイオンのお客様感謝デーで忙しい。昔深夜のイオンで

買い物したこと書いたら初めての方から長い長いコメントが来て、

ワオンに加入するとこんなに便利! て内容。ふふん新手のPRね、

思てたらミイラ取りが何とかで20日と30日には必ず行ってるわおん!

         waon.png

今まではチャージ ( 前払い入金 ) しないとポイントつかなかったのが、

6月から現金支払いでもオケ。いつの間にかローソンや吉野家でもオケ。

ええっ調べたらマクドナルドやファミマやビックカメラでもオケなんだって!

決算音はワオン! だけど、未決済の 「 コケ! 」 は聞いてみたいな。

DSC00950_convert_20160420202507.jpg


爽やかな読後感を目指しています。


   
  

Comments:14

たか20 URL 2016-04-20 (水) 21:12

こんばんわ。パンねいつも美味しそうだって思ってました。昨日は桜餅みたいなパンで本日はよもぎでしょうか?
お酒は飲めないのでよくわかりませんが、コーヒー酒は苦そうな気がしました。お酒飲めたら果実酒とか美味しいのでしょうね。
一度ビールとかね「ぷはぁ~って飲んでみたい」。まだ息子が学生だった頃、父兄のお付き合いで飲み会に行きましたが、
私はウーロン茶でお付き合いして、後は皆さんの運転手してました。皆さんが美味しそうにビールで乾杯するのが羨ましかったです。

それから「どんぶりの中」はラーメンでしょうか?興味あります。醤油ベースみたいで美味しそうです。
笹かまぼこのわさびがいい感じ。お茶漬けの上の昆布ですか?私そんな感じのお茶漬け大好きです。
デザートのカステラもう最高です。

ぴの URL 2016-04-20 (水) 21:51

ミドリンな朝ですね~(*^^*)
そのパンを見てたら、よもぎ餅食べたくなっちゃいました!

コーヒー酒って、コーヒーベースの焼酎ですか?苦くてペッペッ!!の残りはどうなるのか気になります~。

その苺酒、初期の頃の記事で見かけた事あります。うわ~、貧食亭の歴史を垣間見た感じです…シミジミ…。

ハルコデラックス URL 2016-04-20 (水) 22:14

私、よく「コケッ」って鳴かしてるわー。

私のワオンは、クロネコヤマト製の黄色いのだよー。
とくさん、ワオンのポイントは、ちゃんと交換して使ってるよね?

ぱいたん URL 2016-04-20 (水) 22:30

ああ今日は20日だったー!!ショック!!
私たまにコケッと泣かしてしまいます。WAONカード持っている方多いですね。
マックスバリュの火曜市によく行きます。
とりご飯定価で買う方いるのかなぁ。600円だと3合鳥ごぼうおこわにしても作れる価格ですが…
とくさんジョギング3か条は英断です。
私もタイツ履かずロング走って衣摺れ我慢して走って帰ってえらい目にあったので何時も1000円札を入れておいて我慢せずタクシーに乗ろうと決めています。
もちろん膝に痛みがあればウオーキングに切り替えます。怪我すると走れない期間が長いお年頃。若い子に張り合わず自分と向き合ってランニングするのが大切ですね!
どんぶりは魚ソーメン??なんだか久しぶりにたべたくなりました。

Re. たか20さん URL 2016-04-20 (水) 23:38


きのうは最近たちまち巷に広まったさくらぱんで、今日は大きめの求肥が入っててびっくりしたよもぎパンです。街のパン屋さんより

百貨店のそれの方がバラエティあって楽しいです。もっと冒険すればいいのにね街のパン屋さん。 「 ビーフでぷはっ! 」

確かに最初のひと口は天国! でも喉カラカラの時の冷やした麦茶にはかなわないのでご安心ください! で、今夜は

こんにゃくラーメン。アカンわ~しょせん糸コンやわ~コンニャク臭が抜けてないわ~。あとカステラ追加して結局ダイエット失敗・・・

昆布よいでしょ! 熱いお茶ですこおし開きます。だんだんこおいうのが美味しい年齢になってきました。

Re. ぴのさん URL 2016-04-20 (水) 23:45


そーですミドリンなんです。わざとトマト入れずにミドリンを強調! ( ブログ魂です笑 ) コーヒー酒、今2005年版飲んでますが、

12年版は最高の豆と焼酎使ったのに全然ダメ。何が悪かったんでせう? きのうのペッペッはほりました。 ( ほる、ワカル? )

角砂糖足してもお1~2年放置するしかないやろなァ。んで苺酒。そーなんです検索したら7年前・・・。苺、腐らないんですね~。

Re. ハルコデラックスさん URL 2016-04-20 (水) 23:53


そーかけっこ 「 コケッ! 」 て鳴るんだ! ( ぱいたんさんもそおだって~ ) 後ろ並んでるとチャージ遠慮しますものね。

んで、ライフはワイセルフレジ使ってるんで画面に貯まったポイント出るんです。支払いもワンタッチ。レジだと声かけてくれる。

「 ポイント500円使えますけどどおされますか? 」 でもイオンのレシートには 「 な、なにも書いてない! 」 機械に通して

ポイントをなんかしてなんかしないと使えなかった、デスカ? 以前説明されたけどややこしくて忘れちゃった! なんか不便・・・

今度空いてたら店員さんに聞いてみます。アドバイスありがとね~!!

Re. ぱいたんさん URL 2016-04-21 (木) 00:02


コケッ聞きたい! ( 笑 ) 後ろ並んでるとチャージ遠慮するじゃないですか。その結果 「 コケッ! 」 かな? 衣擦れで

えらい目ワカル~! 風呂入っても痛いし、あとサメ肌みたいになって、それはそれで珍しい気分。でも予想外のランニングハイ!

て時はもったいなくて走ってしまうんですよね。ワカル~! 残念ですが、ワイも今後は引き算でエクササイズしたいと思います。

きのうと同じ距離走れたら、感謝! デス。どんぶりはこんにゃくラーメンなんです。アカンワ~蒟蒻臭いわ~もお買わんわ~

田之助 URL 2016-04-21 (木) 01:01

もうすぐ上がりでテンションアゲアゲ感 分かります
ホッコリする良いコミニケーションでしたね‼︎

日記や皆さんのを読んでると知らない言葉が沢山あります。
ネットで使う言葉なのか調べたりしてます。

自家萌え気になるけど分からない…ペッペはほりました、は分かります。
大阪ですが田舎でワオンのお店まで遠く作ってませんが私もワオンの欲しいです。
おやすみなさい☆(^-^)☆

royco URL 2016-04-21 (木) 07:45

コーヒー酒の一つがエチオピアのLIMUだ!
すっごくコアなところをついてますねー。
これはもうコーヒー豆は抜いてあるんですか?

昨日こころならずもコケっとしてしまいました。

とらぞー URL 2016-04-21 (木) 08:06

とくさん 食べ過ぎだよ~。

Re. 田之助さん URL 2016-04-21 (木) 20:36


今の若い人と話してると、ホントに話がうまいというか、ひと言で言いたいことをズバリと表現してくれます。 「 盛る 」 とか

「 アゲアゲ 」 とか、情景がパッと浮んできますものね。 「 自家萌え 」 はどこから仕入れたんだろ? 「 自家中毒 」 って

言うじゃないですか。医学用語転じて自分ひとりでブスブスくすぶってたりするのん。 「 自家萌え 」 もそんなイメージですね。

自分ひとりで勝手に萌えてる感じ。お近くにイオンできるといいですね。マックスバリュもイオン系なんですよお近くにないカチラ?

Re. royco さん URL 2016-04-21 (木) 20:41


おおっわかって下さいましたか! 豆、ちょっとひねくれた趣味の持ち主なんで・・・。 ( でも缶コーヒーはジョージアエメラルド

マウンテン。中庸でしょ笑 ) いつか東京の清澄白河でコーヒー三昧したいなと夢見ております。あっ、コケッ! も夢見てマス・・

Re. とらぞーさん URL 2016-04-21 (木) 20:43


うーんやっぱ食べ過ぎなのかァ。これでも以前よりだいぶん減ったし、うーんなんとか頑張ります! 間食控えます!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2428-557fb571
Listed below are links to weblogs that reference
 4月20日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月20日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top