Home > 未分類 >  4月22日

 4月22日


DSC01021_convert_20160422103434.jpg

この季節、朝起きると豆腐が悪くなってたなんてこと意外にあるんだ。

それにみそ汁は寝る前食べても太らないし美肌効果もあると聞いた。

DSC01022_convert_20160422103445.jpg

ゲップ。

DSC01034_convert_20160422175757.jpg

パークスガーデン蒸し暑いわ~

DSC01035_convert_20160422175820.jpg

よっしゃ久々にカルディ行こ。丸井の入口んとこのパン屋も

びっくりするくらい安くて実はワイはびっくりしてるんだ。

DSC01044_convert_20160422175833.jpg

カルディのクレオパトラのデーツが213円やもんね。ビックリすまふわ。

DSC01047_convert_20160422175851.jpg

外人観光客が 「 Oh! Cool Japan! 」 と感嘆するのが、駅弁。

とりわけ右端の、ひもを引くとホットに変身するのがワンダフルなんだって。

DSC01049_convert_20160422175902.jpg

駅弁の楽しみ方を伝授するよ。先ず、すぐに開かずパッケージを

じっくり鑑賞する。浮世絵あり現代アートあり、様式美を味わおう。

DSC01057_convert_20160422175914.jpg

” 幕の内 ” は文字通り歌舞伎の幕間にモグモグしたのであって、

女子供でも品良く食べれるよおひと口大なのが特徴。ご当地弁当なら

車窓からの景色も合わせて楽しもう。 「 あ、ここで獲れた魚だ! 」 

DSC01060_convert_20160422175941.jpg

食べ終えたらひもを丁寧にかけてゴミ箱。850円でした。

DSC01074_convert_20160422194424.jpg

ゴボウはタカシマヤでささがきったのを買ってきました。 でないと

ゴボウ細工なんて無理だもの。 ( 保存水に浸かってないやつです )

DSC01078_convert_20160422194435.jpg


デーツ ( ナツメヤシの実 ) にナチュラルチーズを塗って食べるのは

読者様さまに教えて頂きました。酒のアテとしてでしたが、おやつにもグー!


              
  

Comments:10

たか20 URL 2016-04-22 (金) 20:26

こんばんわ。確かにこの時期に味噌汁の」「豆腐」は要注意ですが、油揚げも注意ですね。
今日は晴れていて暑いくらいの一日でした。
でも都会はいいなぁ、電車でどこにでも行けてね。
田舎は「車」中心の生活ですからね、最近は年のせいもあり、車の運転がめんどくさくなってきたしね。
できるなら会社と買い物の最小限の範囲を行動してるからなぁ・・・。
駅弁美味しそうです。この田舎ではスーパーで駅弁特集なんてやってるけど、やっぱり「駅弁」はスーパーじゃなく「駅」で買って電車の中で食べるから美味しいのですよね。
昔昔の若いころ新幹線の中で「お弁当」と「ビール」飲んでるおじさんとおばさんを見て「カッコええなぁ」って憧れました。大人になったら私も「弁当」と「ビール」できめちゃる(笑)と思っていましたが、大人になっても
お酒が飲めないままです・・・・えへへへへ

明日の朝のパンも楽しみにしています。
こんばんの「トン汁」?ゴボウたっぷりでめちゃおいしそうです。それとごはんの上の「ごま」いい感じです。
デ―ツとチーズやってみますね。

ぴの URL 2016-04-22 (金) 20:34

寝る前の味噌汁、気のせいか結構な量に見えます…ル…笑。

今の駅弁は、キャラモノがそんなにあるんですね~。ほとんど容器代のような気がしますが、旅行とかでは「 記念!記念! 」

なんて言って、普段買わないような値段の物でもうっかり買ってしまったりする、旅の記念マジックにかかってしまうんですよね。

旅の幕の内弁当、パッケージのイラストがオシャレ~♪

旅行先でこれを頂いたら、一目でどこへ行ったか分かるから、包み紙、取っておくかも。

デーツとクリームチーズ、過去記事で見かけた事あります!どんな味か興味シンシンでしたが、未だに試してませんです…。

ぱいたん URL 2016-04-22 (金) 21:03

とくさん夜中に味噌汁のんでるー。
でもラーメンとかパンじゃないのでオッケーとしましょうね。
駅弁お高いけど美味しいですね。ドラゴンボールやら色々あるのにビックリ!しかも売り切れなんて。
そーなんです!とくさん!新幹線で終点だからとゴミをそのままにされる方いますがキチンとゴミ箱に入れるまでがクールジャパンです!!
今日もダイエットされててえらいなぁ。私は食事制限が嫌いなので走るだけではなかなかです。

とくさんのしていた船を持つゲーム面白そう。嵐に巻き込まれたり、貿易を開始したり…
ポルトガルまた行きたいなぁ。旅した中で好きな国、街のトップクラスです。
今度はバケーションでポルトとか地方も行きたい! いつになったらいけるかなー。

みえっこ URL 2016-04-23 (土) 16:16

とくさんこんにちは。

風邪でねこんでしまったみえっこです。
本日2日目の欠勤…。体調は回復しつつあるもののフラフラ。
そして有給より他の休日で調節してくる職場なので5月の休みが減ったことにもダメージ…
体調崩さないように気をつけなきゃ
外の空気にも当たっていないので、貧食亭で世の中の日常風景をみれて嬉しいです!
もう蒸し暑いんだな〜とか
雨でも寒くないんだな〜とか(寝込み出す水曜まで寒かったのです。)

悟空にキティちゃんも日本に来ている外国人に人気抜群でしょうね〜
駅弁ってなんか好き。スーパーの催事とかで全国駅弁!とかあるとのぞいちゃいますもん。
実際買って帰らないんだけど、駅で買う時選ぶのはとくさんがチョイスしたおかずか色々入っているやつです。

デーツ、美容に健康に抜群にいいけど食べ過ぎ注意ですよ〜
カロリーと糖分も抜群なはずです

田之助 URL 2016-04-23 (土) 16:50

とくさん こんにちわ。

私は近所のスーパーで駅弁フェアーがあったら
覗いてキャラ弁の入れ物が欲しく買ってます。

お味噌汁の鍋が写真の映り方か 凄く巨大に見えます( ´ ▽ ` )

Re. たか20さん URL 2016-04-23 (土) 17:58


油揚げもダメになるんですね~そおいえば冷蔵庫に長く入れとくと、白っぽいジュクジュクが広がってきたことあります。

強引に炊いちゃった笑。んでそーなんです。都会の人の方が歩いてたりするんです。こないだ地方の方と話してたら、

「 歩くなんて祭りくらい 」 なんてぬかしよりました笑。たかさんは下戸ですか? お酒の代わりにスイーツとかの楽しみを・・・

とか気楽に言うけど、やっぱ 「 飲めたい 」 気持ちありますよね~。んでこのお汁はカレイを煮た残りとかす汁のミックスです。

これがなかなかのもの! ( 今夜も食べます ) デーツとクリームチーズぜひ! もしかすると一生モンの癖になりますかも?

Re. ぴのさん URL 2016-04-23 (土) 18:07


みそ汁、鍋がこのサイズだからそれなりです。お腹タポンタポンになって、寝返りうったらタポン! ( 笑 ) 写真の駅弁、

実はナンバーワン人気の札貼ってるのが 「 くまもん 」 。 皆やはり気にかけてるんです。ボランティアとかは行けなくても

弁当なら買える、ですね。エエハナシや~! んで、駅弁マニアは包み紙取っとくんですって。んで思い出に浸ったり、ブログに

アップしたりする。箸袋まで置いてる人おるね~。んで、デーツ&クリームチーズぜひ! でもチーズは早く食べないと、カビます。

Re. ぱいたんさん URL 2016-04-23 (土) 18:14


そーですラーメンとかじゃなくみそ汁だからオケ! ( 強引 )  ダイエット、ウン、今日はカステラを食べましたがダイエット

継続中! いったいなんなんでしょね笑。食べたものをいちいちカロリー計算するとセンシティブになって成功するそおです。

でも 「 メチャ楽しくなさそお・・ 」 人生暗くなったんでは本末転倒ですものね。ぜひまたポルトガル行ってください! 仕事で

ないと行きにくい? ぜひ最小限のプランで行かれて、またお写真載せさせてくださいませ! 何でしたら連載もしてくだされ~!

Re. みえっこさん URL 2016-04-23 (土) 18:21


ええっ風邪? 有給? 休日が減った? 少なくともパートに採用おめでとー!! でも2日目で早や病人気分、 ” 世の中の

日常風景を見れて嬉しい ” なんて、けっこ楽しんでません? ( 笑 ) とまれ、どおぞお大事に! 思いきり着込んで布団

ガバかぶって寝汗かいたら絶対良くなりますよ! あ、栄養補給はネクターがいいです。冷やすとこれがウマいんだ~!!

そーかデーツ高カロリーに高糖分なんだ。全然頭になかった。砂漠の民の栄養源だものね。心して食べます。アリガトです。

Re. 田之助さん URL 2016-04-23 (土) 18:30


駅弁の魅力は中身もさることながら、容器! 峠の釜めしやハマグリ弁当は有名だけど、写真の二次利用したくなるキャラ弁や、

新幹線仕様 ( 流線型で、東北新幹線や北陸新幹線などのバージョンもあります ) のが人気らしいです。百貨店でも

そおだけど、たま~にスーパーでやってますね駅弁フェア。ますのすしとかいつも同じ顔触れだけど笑。んで鍋、これはホントに

大きいんです。直径22.5センチ。ひとりモンには過ぎた鍋です。でも鍋食いするにはちょうどいいんですよ~! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2430-2a16dd1b
Listed below are links to weblogs that reference
 4月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top