Home > 未分類 >  4月23日

 4月23日


DSC01086_convert_20160423143141.jpg

きのうエライものを見てね。

DSC01089_convert_20160423143205.jpg

大型ホームセンター 「 コーナン 」 の正面入り口。すぐ右に

飲料の自販機が4台並んでるんだ。そのすき間をめがけて、

タクシーの運ちゃんがほ~にょ~! アタマ腐ってるんやろか?

DSC01098_convert_20160423143242.jpg

昔大阪駅で高槻京都方面のホームから線路に放尿する男がいた。

毎日夕方決まった時間。混雑の気配を見せ始めた中で、スゴいんだ。

労務者風で40代。向かいのホームでは男も女も皆目をそらした。

タブン露出狂のたぐいやね。もっと変人にも出会ったよ。JRの車内だ。

DSC01096_convert_20160423145634.jpg

股旅のかっこ。頭に三度笠、縞の道中ガッパ、腰に刀。珍妙なのは、

両肩からラジカセ下げて旅がらす的な演歌を大音量で鳴らしてる。

ここまでおかしいと誰も注意しないし目線も合わせない。そんでね、

DSC01094_convert_20160423143222.jpg

神戸駅で意気揚々と降りてったんだけど、あくる日の夕刊に、

「 股旅男、姫路駅で笑った乗客を切り付ける 」 って載った。

日本の文化伝統に造詣が深いわけじゃなく、単に危険だったんだ。

DSC01105_convert_20160423143300.jpg

たぬきの出る空き地にマンションが建って、はずれた小区画に

プレハブの作業員小屋が残された。悪ガキには格好の遊び場なの。

探検してたら膨れ上がったゴミ袋が3つも4つも出てきて、パンティの山!

DSC01107_convert_20160423170215.jpg

小学生の時オカマに誘われた。 「 おじさんとホテル行ったら百円だよ 」

もし行ったら人生変わった。モチロン世界は変わらず廻り続けるんだけど。

DSC01141_convert_20160423170227.jpg

これが女性となると一気にルージュの色を濃くする。昔バイトしてた会社、

従業員食堂の上が寮で、若者がパートの人妻と出来ちゃった! 毎朝

始業前に入り浸ってるそお。最初は双方お熱だったのがだんだん若者が

嫌気がさして、遂に両親が怒鳴り込んだ。 「 大事な跡取り息子を! 」

DSC01143_convert_20160423185554.jpg

そんなに大事なら金庫にしまっときゃいいのにね。三者協議の末、彼を

転勤させて、住所も秘匿にしたんだ。ところがどお洩れたのか、ある朝

彼が目覚めると女性が前に! ( 姉ですとか何か言って大家から鍵を

せしめたらしい ) 。会社は彼女を即解雇。後の顛末は、おっと時間だ。

DSC01153_convert_20160423185605.jpg


人生イロイロ、ススム君もイロイロ。


   
  

Comments:10

ぴの URL 2016-04-23 (土) 19:49

え~っ、その股旅男が持ってたのは、本当の刀だったんですか?(゜ロ゜)コワッ!!

確かにそこまで変だと、視界の端には入れてて、動向は探りつつも、目は合わせないようにはしますね~。

茶トラんず、良い構図!良い表情ですね!岩合さんの写真みたい!この子達は、完全野良ファミリーなのかしら?

大量ぱんつの行方と、会社のイザコザ後の顛末も気になりますが、私は晩ごはんに目が…。

豆ごはんに具沢山味噌汁、ごはんがススム君ズ、私の好きなタイプのお食事パターンです~♪

はな URL 2016-04-23 (土) 20:58

はなです!

カステラの端っこ美味しいですよね~
食べたい!。紙に残ったザラメも美味しいよね~
歯でゴシゴシして食べたなあ~

私もまだ結婚する前通勤時にいつも梅田のナビオのあたり
以前は阪急ファイブとか言ってたあたりね
派手な格好でヒラヒラの傘さして踊ってるおばちゃんがいました。
何かあったんだろうな~とか思うけど
見てみない振りしてましたね。

梅田から中崎町に向かって歩いていると
何時も会うニューハーフのお姉さん達が
おはよー、かわいいお嬢ちゃんお花あげるわ~お髭生えてるのん黙っといてね~
とか言われて、目が点になったりしました。
人生いろいろあるんだろうけど、マナー違反はあかんよね。

ぱいたん URL 2016-04-23 (土) 21:45

股旅男恐い…
君子危うきに近寄らず。ですがまさか本物と思わないですね。
生きた人間が一番怖いですね。

カス中として端っこは買ってしまいますね。
しゃりしゃり美味しそう。
ところでとくさんご飯はお代わりなしですか?豆ごはんとご飯がすすむくんでお代わりなしなんてはずはないと睨んだのですが…

たか20 URL 2016-04-24 (日) 07:46

おはようございます。カステラの端っこ絶対絶対おいしいよね。私もネットで買ってますが、「あたり」「はずれ」あるけどね(笑)

世の中いろんな方がいらっしゃいますよね。ちょっと笑って過ごせる方ならまだしも、それって「犯罪」の域じゃない・・・ってのも
昔、幽霊とかの番組を見ていて、「怖い」って言ったら母親から「生きた人間の心ほど怖いものはない」って言われて、当時は???でしたが、大人になって(もうお迎えが近いが)本当にそうだなぁって思いますね。

豆ごはんねだぁ~い好きです。本当に美味しそう。私豆ごはんだけで3杯は食べれるかもなぁ(大笑)

とらぞー URL 2016-04-24 (日) 10:47

お!豆ご飯だ♡

Re. ぴのさん URL 2016-04-24 (日) 20:13


ホントの刀だったのかはワカリマセン~模造刀だったかも。ヤバイのんってたまにいますね。同じ車両に乗ってくると、

皆心で舌打ちしてる。そんで目を合わせない。サファリにおる気分デス笑。んで、茶とらんず! 半ノラです。近所にエサやり

おばさんがおります。前にも撮ったけど、決まってこの構図なんですよ! 序列ですねこれは。で、晩ごはんオイシソでしょ!!

Re. はなさん URL 2016-04-24 (日) 20:19


色んな人おりますわ~季節の変わり目に出るっていうけどそんなことないです年中おります。ワイは酔っ払いが嫌い。

明らかに変なのが ( おそらく財布でもスッてやろかというたぐい ) コバンザメみたいに付いてる時もあって、実に嫌い。

アハハ~中崎町出るんですよ。有名です。でもオモロイでしょ? それも都市の魅力なんで許してあげてくださいませ~。

Re. ぱいたんさん URL 2016-04-24 (日) 20:27


そーなんですカス中とおは中が交互に来るから合併症で動けないです。ジョガーがカス中おは中だなんて困りますよね~笑。

もちろんきのうお代わりしました。ブログに載せない分鍋にご飯突っ込んでお玉でかき回してそのままガツガツ! ( ワンッ! )

「 とくとく 」 さんっ! ( 笑 ) そしてカニッ! 買うのん勇気要りますね ( 舌打ちが怖い~ ) 美味しくてヨカッタヨカッタ!

Re. たか20さん URL 2016-04-24 (日) 20:33


そーなんです結局生きた人間が一番怖いんです。若い頃は 「 人は話せば解る存在 」 って信じてたから、在りもしない

ユーレイの方が怖かったけど、今は人のエゴが怖いかな? 某国のミサイルより生活道路入って来る車が怖いです。確率

考えたらずっと危険だもの。豆ごはん失敗でした。冷蔵庫に1週間も突っ込んじゃった弾力なくなってる! 鮮度、大事ですね~!

Re. とらぞーさん URL 2016-04-24 (日) 20:35


いやこれが失敗なんです。買って1週間冷蔵庫。香りも飛んでるし弾力もない。悔しいのでリベンジします。乞うご期待~!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/2431-c2c798f6
Listed below are links to weblogs that reference
 4月23日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  4月23日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top